アラモアナでショッピング!ついでにEggs’n Thingsでランチ!【2017ハワイ旅行記-Day8-2】

こんにちは!はぴこです。

キャラクターブレックファストでミッキー達と戯れたあとは
いつものように、朝からプールに繰り出していった兄くん&はぴおさん。
はぴこ母は少しお疲れのようで、お部屋でちょっと休憩していました。
弟くんは、朝寝タイムなので、はぴこもお部屋でひとまずのんびりです。

この日は、午前中は兄くんにプールで遊んでもらって
午後は、はぴこ母のお土産をさらに購入するために、アラモアナまで行く予定にしていました。
ワイキキ・ステイ中にお土産もすべて買ってもよかったのですが
アウラニに移動するときに、荷物を増やすのは面倒だったので購入していなかったんです。

 



 

午前中はアウラニで兄くん消耗作戦!

しかし台風の影響で風が強かった・・・

この日も、朝から元気にプールに繰り出していった兄くん。
しかし、ちょうどこの日あたりから、日本に台風が向かい始めた頃
その影響かわかりませんが、ハワイでも非常に風が強く吹き始めました。

意気揚々とプールで遊び始めた二人ですが
風が強くて寒かったらしく、早々にプールから上がってきました。
あんなにプールから出たがらなかった兄くんも、さすがに寒かったらしく
自分から「もう出よっか」って言って出てきたみたいです。

アウラニのプールの水は、少し温められた水なので泳げるのは泳げるのですが
さすがに風が強いと、寒く感じるのでちょっと厳しい感じでした。

 

 

おかげでキャラグリできたよ

風の影響でプールから早々に上がってきてくれたため
ミッキー&ミニーのキャラグリに参加することができました。

あんなにプールに夢中だったので、グリは厳しいかと思ってキャラブレを予約したのですが・・・
まぁ、ミキミニ二人と一緒に撮影は、キャラブレではできないことなので
グリに参加出来て良かったなと思います。

やっぱりアウラニに来たなら、ミキミニに挟まれて写真撮りたいですもんね♪
この日はミニーちゃんがとっても積極的で、
ミッキーにいちゃいちゃしまくりでした(笑)

 

アラモアナショッピングセンターへ向かいます

キャラグリが終わったら、そのまま車でアラモアナショッピングセンターへ移動しました。
消耗作戦(笑)が効果発揮したのか、兄くんは車の中でお休みモードへ。
弟くんも、車でお昼寝してくれたので非常に静かな車内となりました。

アウラニ~アラモアナ間の距離感は下記の地図の通り。

1時間弱かかるので、子供達は寝ていてくれた方が安心です。
ワイキキ方面への道は渋滞もしやすいので、退屈しがちですからね。

アラモアナショッピングセンターでは、はぴこ母がお土産用に
ホノルルクッキーを大量買いしたり、ハワイアンキルトを購入したり。
私たちも、兄くん&弟くんのためにDisney Storeでおもちゃを購入しました。
兄くんの大好きなミッキーマウスとロードレーサーズのおもちゃ目当てで行ったのですが
さすがアメリカのDisney Store!いろいろな種類のおもちゃがありました!

ミッキーのロードレースカーと、ハッピーヘルパーワゴンを購入。
兄くんは、ミニーとディジーのハッピーヘルパーも好きです。

いろいろと買い物をして、さてご飯どうするか・・・という話になったところ
はぴこ母が
「やっぱり、生クリームたっぷりのパンケーキを食べないと帰れない!」
と言い出しました。
以前食べた時は、生クリーム要らん!って言ってたくせに。

先日食べた、ワイラナコーヒーのパンケーキじゃ物足りなかった様子。
というわけで、アラモアナまで来ているので、生クリームパンケーキの定番
Eggs’n Thingsに急遽行くことにしました。

 

Eggs’n Thingsアラモアナ店

Ala Moanaセンターの隣に位置する穴場店

Eggs’n Thingsのアラモアナ店は、アラモアナショッピングセンターの横にあります。
ワイキキ中心地にある、Eggs’n Thingsはいつも長蛇の列ができているのですが
ここ、アラモアナ店はいつ行っても結構空いています。
なので、行列嫌だな~って人はこちらのお店に来た方が良いかも。


アラモアナセンターまで、トローリーに乗ってくれば
あとは歩いて来れる距離なので、それほど遠くありません。

Eggs’n Thingsの隣には、ニジヤスーパーという日本食スーパーもあるので
日本食が恋しくなった時も、お惣菜やいなりずしなども買えたり
ふりかけなどの日本食食材も購入できるので便利です。

 

やっぱり写真映えするパンケーキ

やっぱりこの生クリームこんもりのパンケーキは、写真映えしますね!
はぴこ母も、そうそうこれ!!って感じで上機嫌になりました。
正直、はぴこはそこまでパンケーキに優先順位を置いていないのであれなのですが
それでも人気店なので、ふわふわでとっても美味しかったです。

甘いものだけだと、辛くなるので、他のものも頼みました。
一つはやっぱり定番のロコモコ。

このロコモコ美味しかった!

そういえば、旅行計画中に絶対ウルフギャングのロコモコ食べに行くぞ!と思っていたのですが
結局滞在中には行けずじまいでした。
ウルフギャングのロコモコは、次回のハワイ旅行の楽しみに取っておこうと思います。

また、やっぱりお肉が食べたくてステーキもオーダー。

こちらにも目玉焼きが付いています。
どんだけ目玉焼き食べるの~。

このステーキも十分美味しかったです!
でもやっぱり、ルースズクリスのステーキが美味しかったなぁ。
そんな感想を言っていたら、はぴおさんに
「だって、値段が全然違うやん!」
と突っ込まれてしまいました。まぁ、そうですけどね。

でも、十分美味しかったですよ。
やっぱり、ハワイに行くとステーキかハンバーガーをついついオーダーしてしまいます。

という感じで、生クリームたっぷりパンケーキを食べたかったはぴこ母も満足し
お土産もしっかり買えたので、一路アウラニの我が家に戻りました。

 



 

さいごに

おまけのミッキーアイス。
このアイス、5ドルもするんだぜ。恐ろしいだろ?

という感じで、ホテルに戻ってきて、夕食は簡単に済ませ、各自のんびりお部屋で過ごしました。
ワイキキから、アウラニのホテルに戻ってくると、なんだかほっとします。
ワイキキはにぎやかで刺激的ですが、やっぱり落ち着いたコオリナの雰囲気が好きです。
でも、お土産とかお買い物、食事を考えると、ワイキキステイも捨てがたいのですけどね。

だけど、結局荷物が増えるのが嫌だから~と言ってワイキキ滞在中に何も買わなかったので
アウラニにいる間に、またワイキキに行く羽目になっているので
次回から、ワイキキステイする場合は、やはり旅行の後半に組み込む方が良いのかもしれません。
子供達も、先にアウラニのほうが、いろいろ遊べて楽しそうですし。

そんな感じで、旅行後半になると次のハワイをどうするかってことをあれこれ考えつつ
もうすぐ帰らなければいけないさみしさを少しでも緩和してみるのでした。

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>アウラニの限定グッズが買える!カレパストアとハレ・マヌをチェック!【2017旅行記】

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です