ドン・キホーテ前のTeddy’s Bigger Burgersへの行き方は?【2017ハワイ旅行記-Day1-3】

こんにちは!はぴこです。

無事、グランドアイランダーにチェックインして荷物も置けたので
身軽になったことだし、ランチとこれからの滞在に必要な食材を買うために
早速お出かけすることにしました。

食材等は、アラ・モアナセンターの裏手にあるドン・キホーテで買い物する予定だったので
ランチは、ドンキ近くのテディーズ・ビガー・バーガーで食べることにしました。

今日は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジから、
テディーズ・ビガー・バーガーやドンキまで歩いて行った場合の道順を交えつつ
レポートしたいと思います。

 



 

 

 

テディーズ・ビガー・バーガーまでホロホロします

ヒルトンに一番近いTeddy’s Bigger Buegerはkapiolani店

滞在しているヒルトン・グランドアイランダーから一番近いお店は
ドン・キホーテのすぐ近くにある、カピオラニ店になります。

歩いて、17分ほどですね。

子連れで大変かなぁと思って、当初はタクシーで行こうかと思ったのですが
はぴおさんの「歩いて行こうよ♪」の一言で歩くことに。

アラ・モアナセンターのすぐ裏手なので
ワイキキ中心部に滞在している場合は、
トローリーでアラ・モアナまで行ってから、
裏手に回るという行き方でも楽に行けると思います。

 

 

ハワイの風を感じながら歩くのは気持ち良い!

正直、子連れだし、寝不足だし、道調べるのはどうせ私だし・・・
と、歩いていくことにはあまり賛成ではなかったはぴこ。

だけど実際に歩き始めると、だんだん気持ちよくなってきました。

日差しは強いけど、風が心地よいので
ハワイで散策するのは非常に気持ちが良いです。

アラ・ワイ運河を横切って、更に進みます。

ここら辺は、昼間ジョギングする人も多いですし、
散策するのは非常に気持ちが良いですが
夜は、とても治安が悪い場所になります。

ですので、陽が落ちてから歩くのはやめましょうね。

ハワイは日本人が多いので、勝手に安全だと思ってしまいがちですが
結構治安が悪いところはありますので、気を付けて行動しましょう。

途中、救急車を見つけて、テンション上がる兄くん。
日本の救急車とは、音も違うのに、音だけで救急車とわかるのは
おそらく、プライム・ビデオのおかげでしょうね。

プライム・ビデオ、英語のDVDも無料で見れるのでオススメですよ。

 

 

途中、かわいいお茶のお店を見つけたり。

イラストを見るとタピオカ入りの紅茶が飲めそうですね!
タピオカ入りのミルクティー大好きなので
いつか寄ってみたいな。

街の様子を眺めつつ、テクテク歩いて20分ほどで
ようやくお店に到着しました。

 

 

 

店の入り口はちょっとわかりづらい

テディーズ・ビガー・バーガーカピオラニ店は、写真のように看板が出てはいますが
上のピザ屋さんの看板のほうが目について、ちょっとわかりづらいです。

また、カピオラニ・ブルーバード側から行くと
写真の建物の裏手にお店の入り口があるので
本当にここにあるの?と不安になりますが
横を通って入って行けばお店があるので大丈夫ですよ。

お店の中は、アメリカンなポップな内装で、わくわくします。

パテのサイズを、Big、Bigger、Biggestの3種類から選びます。
今回は、大人3人と兄くんの4人で、Biggerのコンボを2つシェアすることにしました。

しっかりボリューミーだし、ポテトもたっぷりなので
2つを4人でシェアでも十分お腹いっぱいになれます。

ドリンクのサイズが、かなり大サイズなので
写真ではハンバーガーが小さく見えてしまってますが(笑)

かなり大きいハンバーガーです。

そして、それを上回るほどのドリンクのコップです。
ドリンクは、フリードリンク制で
お会計の時に、空のコップを渡されるのでセルフで入れます。

お肉の焼き加減もきいてくれるので、ミディアムでお願いしました。

 

久しぶりに食べた、Teddy’sのハンバーガー、とっても美味しかったです!
やはり、ハワイのハンバーガーはパテが肉肉しくて非常に食べ応えありますね。

以前、カポレイ店で食べた時は、ここまで感動しなかったのですが
カピオラニ店の方がおいしいのか、めっちゃ感動しました。

旅の後半で、再度カポレイ店で購入して食べてみたのですが
やっぱりこちらのカピオラニ店のほうがおいしく感じた・・・
うーん。お店によって出来栄えに差があるのでしょうか?

 

とにかく、おいしいハンバーガーで初日の1食目から大満足になって
お腹も満たされたことだし、次はドン・キホーテにお買い物です!

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>ワイキキでUberを使ってみた!便利な反面イマイチだった点【2017ハワイ旅行記-Day1-4】

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です