2017年子連れハワイ旅行

ハワイで潜水艦体験!サブマリンツアーに参加しました【2017ハワイ旅行記-Day3-1】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ルースズクリスの絶品ステーキを堪能して2日目は無事終了。
兄くんがこの夜も大暴れでしたが、何とか寝かしつけて
3日目の朝になりました。

この日は朝から、潜水艦ツアーを予約していたので
ヒルトン・ハワイアンビレッジ内にある桟橋に向かいました。

 



 

 

アトランティス・潜水艦ツアー

身長92センチ以上の子供から参加可能です

はぴこ母が

「潜水艦で魚が見れるんでしょ?」

とどこかで聞きかじってきたので、選んだこちらのツアー。
実は、赤ちゃんの参加は出来ません。

アトランティス・潜水艦ツアーは、潜水艦内部に降りる際にはしごを使用するため
身長92センチ以上で、自分ではしごを降りられる子供ではないと
参加ができないそうです。

ですので、今回ツアーには兄くんとはぴおさんとはぴこ母の3人が参加。
はぴこと弟くんは、お留守番です。
一応、桟橋までお見送りに行きました。

はぴおさんの話だと、結局降りるときには
兄くんを抱っこしたまま降りたので、別に自分で降りれなくても良いのかも?
とは言っていました。

ちなみに兄くんの身長は100cm。
3歳児男児の中では平均的な身長だと思いますので
2歳半ぐらいから、参加できるのではないかと思います。

 

日本語ツアーはプレミアム・サブマリンツアーの10時回のみ!

念願の潜水艦ツアーに浮かれるはぴこ母(笑)

基本的にこちらのツアーは、英語で説明があるようです。
ただ、プレミアム・サブマリンツアーの10時の回だけ
日本語での説明が行われます。

価格は

となっています。
プレミアムのほうがスタンダードと比べて、窓が大きく
船内も広くゆったりしているそうです。

今回は日本語の説明が良かったので、プレミアムの10時の回を予約しました。
日本語回じゃなくても、写真のように各席にヘッドホンが用意されているので
ヘッドホンで日本語の説明を聞きながら、見ることは可能なようです。

 

 

桟橋に集合して、船で潜水艦の場所へ移動

集合時間に、トップ画像にあるヒルトンの桟橋に集合して
まずは、ダイヤモンドヘッドと海をバックに記念撮影します。
この写真は、ツアー最後に$45で販売されます。

記念撮影が終わって待っていると、
写真のように大きな船が迎えにやってきます。

船で潜水艦が沈んでいる位置まで移動します。
潜水艦も船もそれなりに揺れるので、船酔いしやすい人は
予め酔い止めを飲んでおくことをおススメします。

潜水艦が沈んでいる場所まで行くと・・・

こんな風に潜水艦が浮き上がってきます。

基本的に前の回と入れ替え制のようですね。
前の人たちが船に移動した後に、次の回の人たちが潜水艦に移動します。
潜水艦に移動する際は、足元が濡れているので
あまり滑りやすい不安定な靴はやめておいた方が安全だと思いますよ。

はしごも降りなきゃいけないですしね。

 



 

 

いざ海の中へ・・・

いよいよ海の中へ!!

と海の中の写真をたくさん紹介したいところなのですが
どうやら、カメラを兄くんが独占していたようで
ピンぼけのよくわからない写真が多くて、あまり海の中の写真がありませんでした。

潜水艦が沈んだ場所には、こんな風に船が沈められていて
魚たちの住処になっているようです。

サンゴもびっしり育っていますね。

はぴこ母の話だと
「そんなにトロピカル~な色とりどりの魚って感じじゃなかったー」
と少々残念そうでした。

以前、はぴこ母とハワイに来た時に
イルカツアーでシュノーケルしたことがあったのですが
そっちの方が色とりどりの魚が見れて楽しかったようです。

まぁ、でも前回のそのシュノーケルツアーは、
泳げないはぴこ母のフォローで結構大変でしたからね。

サブマリンツアーは、潜水艦に乗って海の中を見れるので
泳げない人や、年配の方、小さな子供にはとても楽しいツアーだと思います。

ハワイ特有の魚の名前とか説明の入った冊子ももらえるし
歴史とか話が聞けるので、楽しいツアーだと思いますよ。

 

最初に撮った写真の販売があります

そんな感じで、約1時間ほど海の中を鑑賞し
無事、ヒルトン・ハワイアンビレッジに戻ってきました。

ここで、初めに撮影した記念写真の販売があります。
価格は45ドル

大きい写真が2枚と、マグネット付きのフォトフレーム入りの写真が2つ入っていました。

写真の価格は結構高いですが
マグネット付きのフォトフレームは、こんな感じでプラスチック製で
後ろに、立てかけて飾れるようの足とマグネットが付いています。
意外としっかりしていて、思い出になると思いますよ。

なんだか、3人仲睦まじく写ってて、
参加していないはぴことしてはちょっぴりさみしいですが。
まぁ、弟くんお昼寝時間だったし、こちらはお留守番でちょうどよかったと思います。



さいごに

サブマリンツアーは、残念ながら身長制限があり
92センチ以上の子供からでないと参加できませんが
2~3歳の子供から、安心して楽しめるツアーになっています。

小さいお子さんが、ハワイの海の中を見る機会って
なかなかないと思いますし
潜水艦に乗る機会なんて、そんなに経験できませんよね。

また、三世代旅行だと、おじいちゃんおばあちゃんは
なかなか水着になって海に入るのは躊躇してしまいがちだと思います。

潜水艦ツアーなら、水着に着替える必要もありませんし
気軽に海の中を鑑賞できるとても良いツアーだと思いますよ。

3世代旅行で、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に参加するのもお勧めだと思います。

 

アトランティス・潜水艦ツアー

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>ウォルマートでレンタカー用チャイルドシートを現地購入!【2017ハワイ旅行記-Day3-2】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください