2017年子連れハワイ旅行

いざ出発!JGCのおかげで長蛇の列を横目に楽々チェックイン♪【2017ハワイ旅行記-出発1】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2017年の子連れハワイ旅行から帰国して、すでに10日ほど経ちました。
なんだかすでに遠い昔のように感じられますね。

一応先に書いておきたかったことは、記事にしたので
いよいよ長くなりますが、旅行記に取り掛かろうと思います。

これまでに、先人の方たちの旅行記をたくさん参考にさせてもらったので
頑張って、完走しようと思っています。

 



 

 

2017年9月8日(金)ハワイに向けて出発!

まずは関西国際空港の第二ターミナルへ

やんちゃ坊主2人組に、荷造りを邪魔されまくりつつ、なんとかパッキングを終え
予定より少し遅れたけど、無事関空に向けて家を出発しました。

今回、はぴこ母もハワイ旅行に参戦するために
実家である長崎からLCCのPeachに乗って、関空入りしました。

なので、まずはLCC用ターミナルである第二ターミナルではぴこ母をPick Upします。

第二ターミナル、第一ターミナルから結構離れていますね。
ちょうど関空へ渡る橋を渡り切ったあたりで、
はぴこ母より、到着したって連絡がきたのですが
今橋降りたから、すぐ行くね~っと言った割に結構時間かかりました。

とりあえず、無事にはぴこ母を拾って、関空の駐車場に車を停めます。

Jet Kidsはお気に入りで、ずっと乗り回していました。

あわせて読みたい
【子連れハワイ】Jetkids bed boxで子連れ飛行機が快適空間に変わりました!【レビュー】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回のハワイ旅行は、兄くん用のスーツケースとして Jetk...

 

関西空港の駐車場は、ITM-KIXカードを持っていると25%オフになります。
今回、遅延を含めて11日間の利用で11,000円ほどでした。

帰国時にすぐに車に移動できるので、少々高いですが
やはり関空の駐車場に停めたほうが楽だと思います。

飛行機遅延で、深夜に帰国したのでなおさら関空に停めておいて正解でした。
でも、毎回帰国時に、どこに停めたか忘れがちなんですけどね。
階数と、どこら辺に停めたかわかるアルファベットは
何かしらにメモを取ることをおススメしますよ。

 

チェックインカウンターは長蛇の列だけど、JGC効力発揮!

とりあえずチェックインして荷物を預けて身軽になろうと
JALのチェックインカウンターに来たところ、
ちょうど、チェックインが重なっていたようで
通常のエコノミー用カウンターは長蛇の列ができていました。

ここで、JAL Global Club(JGC)の力を発揮!

JGC専用カウンターの方は、まったく人がいなかったので
さっさとチェックインすることができました。

暴れる子連れでこの列を並ばなきゃいけないと考えると、
ちょっとぞっとしますね。
ビジネスクラスカウンターやJGCカウンターは
全く列ができていなかったので、ほんとJGC取得してよかったと心から思いました。

プライオリティタグのおかげで、荷物もすぐに出てくるし
やはり、旅行すると上級会員の効力を痛感します。
おかげで、かなり快適な旅となりました。

 

 

モバイルWiFi借りて、両替して、いざ出国です!

チェックインがさっさと終わったので、
次はレンタルしたモバイルWiFiのピックアップに向かいました。
場所は、JALのカウンターからは少々離れた、端っこの場所にありました。

今回レンタルしたのは、グローバルWiFi
11日のレンタルで、安心保障フルを付けて、7964円とかなり格安でした。

だけど、どうやら上限が2ギガだったようで
アウラニでのホテル内WiFiのつながりが悪かったので
グローバルWiFiを活用してたら、結構上限ギリギリまで使ってしまいまして。
最終日に、上限超えちゃってるよーというメールが届いてました。

ホテルでWiFi使えるから大丈夫!と思っていたけど
意外と繋がらない場合も多いので、容量は多めにしておいた方が良いですね。

まぁ、でも11日間でも2ギガで十分だったとも言えますけどね。

 

WiFiをピックアップした後は、円をドルに両替します。
いつも、池田泉州銀行で両替するので、今回も。

以前は、到着ゲートのある1階にあった池田泉州銀行のブース。
いつの間にやら、出国ゲートのある4階に移動していました。

おかげで、4階から1階に降りて、
また4階に戻ってと行ったり来たりしてしまいましたが
とりあえず、無事見つけることができて、両替も完了です。

この時点で、まだ19時前くらい。はやっ。

飛行機の出発は22時過ぎの予定ですが
せっかくなので、サクララウンジを堪能しよう!という話になり
早々に出国することにしました。

3年前に利用した時より、
関空のサクララウンジがグレードアップしている聞いていたので
非常に楽しみにしていたんです。

どんな感じになったのか、わくわくしつつ、いざ出国です!

 

 

2017年子連れハワイ旅行記の続き
>>>リニューアル後の関空サクララウンジを堪能!メニューも充実!【2017ハワイ旅行記-出発2】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください