2017年子連れハワイ旅行

ワイケレ・プレミアムアウトレットでショッピング!授乳室もあるよ【2017ハワイ旅行記-Day6-1】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。
ハワイ旅行6日目、アウラニ2日目ははぴこ母待望のショッピングデー!
はぴこ母は、ワイケレのアウトレットでお買い物をするのを楽しみにしていました。
ただ、4年前にはぴこ&はぴお&はぴこ母で来た時は大人だけだったので
思う存分お買い物できましたが、子連れだとなかなか厳しいですね。
とりあえず、必要なものを駆け足で購入するお買い物となってしまいました。

ちなみに、3年前は工事をしていたワイケレのアウトレットも
工事が終わって、写真のような憩いのスペースもできていました。
はぴおさんと兄くんは、お買い物中ここの周りをうろついて遊んでくれていたようです。

 



 

ワイケレ・プレミアムアウトレット

アウラニから結構近いんです


ワイケレのプレミアムアウトレットは、
ワイキキ方面からも、ツアーシャトルバスで来ることができますが
実は、アウラニから車で15分くらいと結構近いんです。

なので、アウトレットに行くのはアウラニに移動してから
レンタカーで行こうという話をしていました。
レンタカーで行く方が買い物した後の荷物を入れに戻ったりできるので楽ちんです。
道も、H1をまっすぐ行くだけなので迷うことも無く行けますよ。

 

インフォメーションセンターに行ってクーポンブックを貰おう

写真真ん中の丸い建物の裏側に、インフォメーションセンターがあります。
そこでJCBカードを提示することで、無料でクーポンブックがもらえます。
このクーポンブック、店内のディスカウントに加え、更に安くなることもあるので
絶対にお買い物をする前に忘れずにもらいましょう。

その際、またここでもヒルトンのタイムシェアの見学会の勧誘があります。
まぁ、興味がなければさらっと断ってすぐにお買い物へGo!です。

はぴこ家は、アイランダーに体験宿泊してきました~の一言で
簡単終了でしたけどね。

 

おススメはアメリカブランドのKate SpadeにCOACH!

やはり、ハワイはアメリカなのでアメリカブランドが非常にお買い得です!
特におすすめなのが、Kate SpadeとCOACHですね。

Kate Spadeは、かわいいバッグや財布が日本では信じられない値段で売っています。
日本のアウトレットにもKate Spadeのお店がありますが断然ハワイのほうが安い。

日本のアウトレットで2万円ほどする財布が、ワイケレのアウトレットだと7ドル以下!
一万円以下で安くKate Spadeのお財布が買えます!
私は、いつもここでお財布を調達して、日本で使っています。

また、バッグ類も安いです。
Kate Spadeのマザーバッグ、兄くんの時に使っていたものが
自分で洗濯したら、色がおかしくなって使えなくなってしまっていたので
丁度良い感じのマザーズバッグがあったので、そちらもゲットしました。

COACHも日本のアウトレットと比べると断然安いです。
安いのですが、最近は店内は日本以外のアジア圏の言葉の方が多く押し寄せていて
ちょっとゆっくりお買い物~って感じではなくなってしまいましたね。
Kate Spadeのほうが、好みのものが多いので、結局COACHでは買い物しませんでした。

はぴこ母は、Kate SpadeとCOACHどちらでもお土産を購入していました。

私はこのバッグを購入♪amazon価格の半額でしたよ。

男子兄弟にはTOMMY HILFIGERとPOLO RALPH LAURENが良い

女の子の服って、どこのお店に行っても可愛い服が多いので楽しいですが
男の子の服って、残念ながら良い感じの服少なくないですか?
なんか、クマか車か恐竜かロケットか電車でも書いてりゃいいんでしょ?
的な、そんなんじゃないんだけど!って服、日本には多いです。

だけど、プレミアムアウトレットには、男の子に超絶おススメのお店があります。
それはPOLO RALPH LAURENとTOMMY HILFIGERです!

POLOは日本でも有名で、言わずと知れたブランドですよね。
男の子用には品の良いポロシャツがあって、
コレさえ着ていれば、良いとこの坊ちゃんに見える魔法の服。
アウトレット価格でお得に買えるので、絶対に外せないお店です。

はぴこ的に、一番おススメしたいのはTOMMY HILFIGER
ここのキッズラインの服は、と~~~ってもかっこかわいいです!
男の子の服なんですが、結構デザインが凝っていて、しっかりしていて
1枚で着ても、かなり様になる素敵なシャツがいっぱいあります。

さらにうれしいのが、キッズサイズとベビーサイズ、別の場所に置いてあるんですが
デザインが全く同じ商品が多いので、男の子兄弟でペアで着せることが可能なんです。
今回、はぴこも喜々として兄くん&弟くんペア服を買いました!
来年着られるサイズで購入したので、来年の夏着せるのがとっても楽しみです。

TOMMYもPOLOも女の子の服も可愛いので、どちらもお勧めですよ。
その他にもカーターズのアウトレットは激安なので、覗いてみる価値ありですよ。

子供が生まれると、アウトレットで爆買いするのって
本当に子供の服がメインになりますね・・・

 



 

実は授乳室もあるんです

アウトレットの南側エリアにあります

ワイケレのアウトレット、安心なことに個室の授乳室があります。
南側エリアのコンバースの近く、
ちょうど帽子をかぶった女性が出てきているドアの中にあります。

丁度男性トイレと女性トイレの間に、Nursing Loungeがあります。
写真では、OCCUPIEDの看板が前を向いているので、現在使用中ですね。
中が空いていると、この看板が後ろ向きになっています。

もし、使用中でないのに鍵がかかっているようでしたら
更に奥に行ったところにある事務所で声をかけると、鍵を開けてくれますよ。

ドアの中はこんな感じ。

手洗い台と、ソファ、オムツ買え用の台がありました。
残念ながら写真は2014年のものなので、現在は少し変わっているかもしれません。
今回は、上の写真のようにOCCUPIEDでしたので、使用できなかったので。

実はOCCUPIEDの看板出ていたのですが、中は空っぽだったようで・・・
後からスタッフさんがのぞきに来て知りました。
もし、使用されたい場合はOCCUPIEDの看板があっても一度ノックしてみてくださいね。
また、使用した後にはきちんと看板を裏返しにしておきましょう。



 

さいごに

一時期の超円高時代を知ってしまっていると
今の1ドル115円くらいのレートだと、ハワイは物価高いなぁと感じてしまいますが
それでも、やはりお得にお買い物ができるのがアウトレットの大いなる魅力です。
やはりワイキキの正規店と比べても、アウトレット価格の商品は
非常にお買い得になっています。

授乳室もあるので、赤ちゃん連れでも安心してゆっくりお買い物できますし
名だたるアメリカブランドが、日本では考えられない価格で購入できるので
ハワイ滞在中に、一度は訪れたいお買い物天国です。

工事も完了して、ジュースを飲みつつ椅子に座って置けるスペースもできたので
買い物に興味のないお父さん方も、ゆっくり待つことができるので
安心して、お買い物三昧できますよ。

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>アウトレットの後はchili’sでランチ&Safewayで食材買い出し!!【2017ハワイ旅行記-Day6-2】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください