2017年子連れハワイ旅行 PR

コオリナステーションでランチ&アサイーボウル♪日曜限定の列車も観れたよ!【2017ハワイ旅行記-Day10-1】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、前日の夜に突如知らされた台風による飛行機の大幅遅延。
詳細については、こちらの記事を参照ください。

【子連れハワイ】台風で帰りの飛行機が大幅遅延!そのときの補償内容や注意すべきことは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 子連れハワイ旅行から無事帰国しました! 今朝は時差ボケブラ...

当初は、朝10時にレンタカーを空港の営業所に返却する予定だったので、
朝アウラニ出発予定だったのですが、それも予定変更。
とりあえず、朝一でレンタカーを借りているAlamoのアウラニオフィスで
レンタカーの延長を申し込んで、無事夕方まで利用延長することができました。

アウラニには、チェックアウト後も利用できるお部屋があるので
11時のチェックアウトまでは、自分たちのお部屋で過ごし、
チェックアウト後は大きな荷物はベルデスクに預けて、移動しました。

【子連れハワイ】飛行機遅延でも安心!アウラニはチェックアウト後もゆっくり楽しめます! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回のハワイ旅行中、台風の影響で、帰りの飛行機が7時間40分...

とりあえず、手荷物はロッカーに預け、時間的にお昼ご飯の時間になったので
近くのコオリナステーションにランチに行くことにしました。

Ko olina Center&Station

Aulaniから徒歩で行ける便利なショッピングセンターです

コオリナステーションは、アウラニから歩いて行ける便利なショッピングセンター(?)です。

ここには、ABCストアの系列店であるアイランドカントリーマーケットがあり
ABCストアと同様に、飲み物やお土産、Tシャツ・お酒などが買えます。
また、場所柄コンドミニアムが多いせいか、お肉や野菜なども置いてあり
デリやサラダ・スープなどもお店の中で購入することが可能です。
アウラニ滞在中にはかなりお世話になるお店ですよ。

また、アイランドカントリーマーケットの他にも
モンキーポッドというおしゃれなバー・レストランがあったり
Yuzuという日本食レストラン、ピザコーナーというピザ屋さんやタコス屋さんもあり
意外と食事するところにも困らないので便利です。

アサイーボウルで有名なアイランドヴィンテージコーヒーも数年前にオープンして
ワイキキのように並ばなくても、美味しいアサイーボウルが食べられるようになりました。
コオリナ滞在時には、欠かせない重要スポットになります。

日曜限定でさとうきび列車が!

コオリナステーションという名前の通り、線路が走っています。
特に明確な駅があるわけでもなく、そしてめったに電車が走っている姿を見ることはありません。
それもそのはず、こちらの線路は昔さとうきび運搬に使用されていましたが
今は使用されていない線路になるからです。

今は使用されていない線路ですが、週1回、日曜日に限定で
観光列車としてさとうきび列車が通るので、運が良ければ見ることができます。
と言っても、これまで我が家も一度も見たことがありませんでした。

しかし、この日台風遅延のおかげでゆっくりアウラニで過ごしていたおかげで
アウラニから空港に向かう時に偶然見ることができました!

こんな風なトロッコ列車が走っています。
車に乗って慌てて撮ったので、なぜかジオラマモードになっているという(笑)
でも、アウラニ4回目にして初めて見れました!
乗り物好きな兄くんも喜んでくれて、遅延してラッキーだったかもしれませんね。
なかなか見れない列車なので、本当に見れてよかったです。

ランチはHawaiian Bar-B-Queでプレートランチ!

話を戻しまして、この日のランチは大好きなHawaiian BBQでプレートランチを食べることに!
今回の滞在中、ここのプレートランチを食べる機会がなかったので
この日に偶然食べられてとっても良かったです。

お店の中はローカルな雰囲気満載です。
スタッフさんは日本語は通じませんが、日本語メニューを見ながらオーダーできるので
英語が苦手でも、指差しで注文できますよ。
クレジットカードは、MasterCardとVISAのみ使用可能です。

注文したのは、BBQコンボプレートとモチコチキンのプレート。
それぞれレギュラーサイズで注文しました。
レギュラーサイズ以外にも、ハーフサイズでも注文可能です。

レギュラーサイズはこのボリューム。
大人三人+兄くん1人でもがっつり食べられるほどのボリュームありました。
弟くんはこの時抱っこ紐でお昼寝タイムでした。

BBQコンボプレートは、骨付きカルビ+豚ロース+照り焼きチキンの3種類が入ってて
甘辛いタレがとっても美味しくてご飯が進む味です!
モチコチキンも、てんこ盛りの量で、揚げたてアツアツで美味しかったー!
ここのメニューはどれも美味しいですよ。

Island Vintage Coffeeで別盛アサイーボウル!

プレートランチの後は、デザートは別腹ってことで
アイランドヴィンテージコーヒーに、アサイーボウルを食べに行きました♪
アサイーボウル、以前いろいろと食べ比べしてみましたが
個人的には、このアイランドヴィンテージコーヒーが一番好みです。

ただ、アサイーボウルにはたっぷりとはちみつがかかっているため
1歳以下の赤ちゃんに、上のフルーツをあげたい場合は、別盛してもらうと良いですよ。

我がやの弟くんも10か月だったので、注文時にフルーツ別盛をオーダー。

Can I get fruits on the side?  (果物は別盛でください)

と言えばOKです。
ボウルの中にもバナナが入っているので、それも別盛するか?と聞かれますが
それは別に中に入ったままでOKだと伝えると、写真のような形で作ってくれます。

まぁ、せっかくのフォトジェニックなビジュアルが半減してしまいますが
これで赤ちゃんにも安心して果物をあげられますね♪

残念ながら、そろそろ起きるかな~と思って注文しておいたのですが
弟くんはお昼寝から起きる様子が全くなく。
結局果物大好き兄くんが秒殺ですべて平らげてしまいました。

フルーツ上に載っていなくても、アサイーボウルは美味しいです♪
その他、ハワイ滞在時の離乳食で気を付けるべきことをこちらにまとめているので
一緒にどうぞ。

子連れハワイ旅行での離乳食で気を付けること こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日は、赤ちゃん連れハワイ旅行における離乳食について書きたいと思...

さいごに

実はアウラニ滞在中、プールやお買い物を優先していたため
ゆっくりコオリナステーションを回る時間もなかったので
この日、台風の遅延のおかげでゆっくり過ごすことができて良かったです。

出来ればいつもとは違うお店を試してみようかとも思ったのですが
せっかくなので、いつもと同じお店を最後に食べて帰ろう!ってことになりました。
Hawaiian BBQはいつもアウラニ到着初日に食べているお店なので
最終日に食べられて本当に良かったです。

毎回何度も購入していたアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーも
今回はなぜか一度も買っていなかったのでここで食べられて満足。
子供二人いるとなかなか買い出しに行こうにも、
ゆっくり買い出し行く時間もないですし、他に優先することがあったので
なかなか思い通りには動けないですからね。

最後の最後で、食べたいものが食べられて本当に良かった!
飛行機遅延も、意外と悪くないのかもしれませんね(笑)

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>フォトジェニックなアウラニのロビー!また戻ってくるからね!【2017ハワイ旅行記-Day10-2】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください