1日遊べる最終日!レナーズやアウトレットなど買い残しチェック!【2017ハワイ旅行記-Day9】

こんにちは!はぴこです。
2017年の子連れハワイ旅行もとうとう9日目。
次の日は出国日になるため、1日フルで遊べるのは最終日になります。

この日も朝からプールに繰り出した兄くん&はぴおさんでしたが
前日と同じく風が強いため寒くて早々に上がってきました。
私と弟くんも最後だからとちょっとだけプールで泳ぎましたが
やはり寒くて早々に引き上げました。

プールもこの日は満喫できないねということで
今日は買い忘れが無いように最後のお買い物をするために
再びワイケレのアウトレットに行くことにしました。

まずは、人気のレナーズのマラサダで腹ごしらえです!

 



 

ワイケレ・プレミアム・アウトレットで最後のお買い物♪

人気のLeonard’sのマラサダがワイケレで買えます!


ハワイの美味しい人気スイーツと言えば、レナーズのマラサダですよね!
今は横浜にも出店していますが、やはりハワイで食べるマラサダは格別です。

本店はワイキキから少し離れたカパフルという場所にありますが
ここ、ワイケレ・プレミアムアウトレットの敷地の端っこにも
レナーズのワゴン店があり、揚げたてアツアツを購入することができます。

そういえば、レナーズの他にもいろいろとワゴン店が増えていました。

ミルクティー(チャイ?)のお店や、シェイブアイスのお店
豚肉料理?のお店にハワイアンプレートランチのお店など、様々な種類のお店が並んでいます。
いつも結局レナーズでしか買い物していませんが、今度何か買ってみようかな。
どのお店もお客さんがいて、人気の様子でした。

そんな感じでふらふらと他のお店を眺めていると、揚げたてのマラサダの完成。

やっぱり、これは揚げたてアツアツをはふはふ言いながら食べるのが一番です!
今回は、結局この日しか食べる機会ありませんでしたが、無事食べられてよかった。
揚げたては最高に美味しいですよ。

さて、小腹が満たされたので、はぴこ母の買い残しお買い物に出発です!

 

アウトレットで最後のお買い物・・・と言いつつ食べ歩き(笑)

アウトレットで、買い残しなどをあれこれと購入。
はぴこ母は、この旅行中にLevi’sでデニムを買いたかったようで、
丁度兄くんも弟くんもお昼寝してくれたので、ゆっくり見ることができました。
はぴこも最後に兄くんと弟くんの洋服をお買い物ができて満足!

そうそう、ここワイケレのアウトレットも、日本人以外のアジア系観光客が増えましたね。
お迎えのバスを待っているのか、広場にたくさんの人が座っていました。

一人、隣国の某元女性大統領にそっくりのおばさまが居て
はぴこ母と、あの人似てるよね!?そっくりだね!!とこそこそしてしまいました(笑)
いや、本人ならこの時期にこんなところ来れるわけないですけどね。

そんな話をしつつGODIVAで食べたかったイチゴチョコを購入。

実家の周りには、美味しいイチゴ農家さんが多いので
はぴこ母は冬になると、イチゴ食べ放題なため、チョコ掛けなんて邪道!と食べず。
でも、もっとイチゴ酸っぱいのかな?と思いつつ食べたんですが、甘くておいしかったです。
兄くんは、イチゴはイチゴだけで食べてました。イチゴ大好きくんなので。

また、個人的に食べたかったDippi’n Dotsのアイスも購入。

昔、大学の最寄り駅近くにお店があったんですが・・・
今もあるのかな?懐かしくて買っちゃいました。
粒粒の不思議な触感のアイスが楽しいですよね。

って、買い物というよりは、食べてばっかりですね(汗)
でも、欲しかったものはすべて購入できたので、これで思い残すこともなくなりました。
子連れで買い物は、一度に長時間かけて買いまくるのは難しいけど
日を改めて仕切り直ししたりして、少しずつ買うのがベターなのかもしれません。

 

 

夕飯は再びTeddy’s Bigger Buger!?

買い物も無事に終了し、さてアウラニに戻って夕飯の準備をしようかと話していると
はぴこ母が、再び
「やっぱり、また最後にハンバーガーを食べておかなきゃいけないね!」
と言い出しました。

いや、今夜は冷蔵庫の中の食材を使い切る必要があるんだけど・・・と思いつつも
せっかくなので希望を叶えるべく、カポレイのTeddy’s Bigger Bugerに向かいました。

カポレイのTeddy’s Bigger BugerはCostcoの近くにあります。
なので、ワイケレのアウトレットからアウラニに帰る途中に寄れる感じです。

夜ご飯、冷蔵庫食材の消費が必要だったので、とりあえずこの日はCOMBOを1つ購入しました。
でもね、持ち帰りで購入したからなのか、ちょっと残念なお味・・・
ポテトも、一日目にワイキキで食べた時のようにたくさんは入っていなかったし
お味もイマイチだった・・・ワイキキの方が数段美味しかったんです。
お店によって味が違うのかな?出来立てをお店で食べてたらまた違ったのかも?

ちょっと最後は残念なハンバーガーで9日目の夜が終わってしまいました。

 



 

さいごに

そんな感じで、最後に購入したハンバーガーはイマイチでしたが
お部屋で冷蔵庫のあまり食材で作った、ステーキなどはとても美味しかったので
夕ご飯としては、満足な終わり方でした。

そして、そのあとは明日の出発に向けてスーツケースへのパッキングを開始。
後半にお土産類を大量購入したので、はぴこ母の荷物が大荷物になっていました。

バタバタを荷造りをしている時に、ふとメールボックスを覗いてみたところ
JALより明日乗る飛行機が台風の影響で大幅遅延すると連絡が入っていました!

飛行機遅延についての詳細はこちらを参照してください。

【子連れハワイ】台風で帰りの飛行機が大幅遅延!そのときの補償内容や注意すべきことは?

2017.09.20

とりあえず、その日に出来ることは急いでやって
明日以降出来ることを考えつつ、荷造りは進めて明日に備えることにしました。

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>コオリナステーションでランチ&アサイーボウル♪日曜限定の列車も観れたよ!【2017ハワイ旅行記-Day10-1】

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です