日々のこと PR

今年買ってよかったものベスト3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2020年ももう残すところあと二日。

本当なら今頃ハワイの青空の元、子供たちとプール三昧している予定でしたが、キャンセルしたので、今年はがっつりと家の大掃除頑張りました。

ということで、おそらく今年最後のブログ投稿になると思いますが、今年本当に買ってよかったものベスト3をどどんと紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
今年のカメラ機材の散財と旅行の様子はこちらの記事をどうぞ♪
今年買ったカメラ機材を振り返る2020!~#カメクラの沼カレ2020~ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さてさて。今年もやってきました。カメクラによる沼へ誘うアドベ...
2020年に行った旅行を写真と共に振り返る【#カメクラの沼カレ2020】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、今年も楽しみにしていた企画がやってきました! カ...

今年ほんとうに買ってよかったものベスト3

第3位:Peak Design Everyday Tote

今年1月に購入した、ピークデザインのエブリディトートが第3位です!

子連れで旅行する私にとって、カメラの出し入れやお財布類の出し入れがさっとできる斜め掛け出来るバックは非常に使いやすくて便利です。

このエブリディトートは、容量も15Lとたっぷりありますし、ホワイトな見た目も非常にかわいくて今年の旅行ではオールマイティに活躍してくれました!

前のポケットにもう少し深さがある方がお財布を入れやすいなとは思いますが、中のクッション性もバッチリで安心して機材を入れてお出かけ出来ました。

2021年もおそらくメインのバッグとして大活躍してくれると思います。

はぴこ
はぴこ
明るい色味だけど汚れが目立たないのも嬉しいポイントですね!
peak designの新しいエブリデイトートEVERYDAY TOTE(V2)が大容量なのにかわいくて使いやすい! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 カメラを持ってお出かけしたり旅行したりする際に、やはり必要な...

 

第2位:Amazon Echo Show8

続いて買ってよかったもの第2位は、11月のアマゾンのブラックフライデーセールで購入したEcho Show8!

これはねー、ほんとめっちゃ便利。というか、写真を表示させるデバイスとして最高です。

8インチのディスプレイの大きさで高精細に表示される自分の写真は、素晴らしい写真のように見えるし、子供たちもとってもかわいく見えちゃいます。(もともと可愛いけど)

何よりも大量に撮った写真がそれっきりにならずに、スライドショー的に表示されるのが当時の思い出を甦らせてくれるので、とってもありがたいです。

Amazon Musicで好きな音楽を好きなようにかけられますし、このクリスマスは子供たちがサンタさんへ電話して楽しんでいました。

サンタさんの電話、クリスマスが終わると、サンタさん、クリスマスの疲れを癒すためにバカンス中というアナウンスまで出来ちゃう完璧さ。

お天気もわかるし、タイマーでも測ってくれるし、何かと便利に使っています。

大きいディスプレイのEcho Show。めっちゃ良いですよ!

はぴこ
はぴこ
写真が綺麗に表示されるので旅の思い出を振り返るのにも最適です!
AmazonのセールでEcho Show 8を買ったら想像以上に良くてみんなにおススメしたい気持ちです! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日2020年12月1日まで、Amazonのサイバーマンデー...

 

第1位:小さいは正義!Sony α7C!

はい。堂々の第一位は、このサイズ感を待ってました!という気持ちがいっぱいのSONYの新しいフルサイズミラーレス一眼、α7Cです!

私は高画素機が好きで、α7Rシリーズのカメラが大好きなのですし、気合入れて撮るときはやはりα7RⅣの出番が多いのですが、でも圧倒的に今一番手に取る回数が多いのはα7C。

これに、SEL35F18Fをつけたコンパクトさ気軽さがめちゃめちゃちょうどいいんです。

SONYのFE 35mmF1.8(SEL35F18F)レビュー!α7Cと相性が良すぎて宮古島で作例いっぱい撮れた! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 α7Cが手元に届いてから早1か月。 コンパクト&軽量な...

ほんとね。

このコンパクトなサイズ感でフルサイズってカメラをずっとずっと待っていたんです。

最新の設計らしく、AFスピードや追従性も申し分ありませんし、小さいながらファインダーの視認性も悪くありません。

動画もパッと撮れるし、写真もささっと撮れるし、本当に本当にかわいい子なんですよ。

子連れママさんで、子供たちの写真、きっちりピント合わせて撮りたい!動画もさっと撮れるのが良い!って思ってる人にぜひおすすめしたいカメラです。

はぴこ
はぴこ
このコンパクトさを生かす軽くて小さくてきれいに撮れるレンズ欲しい!
SONY α7C到着レビュー!小さくてコンパクトなカメラにいろいろなレンズ付けて遊んでみた こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ついにやってきました・・・SONYのフルサイズセンサー搭載ミ...

2021年はもっともっといろいろなことに挑戦したい!

という感じで、今年もなんだかんだとカメラ関連のガジェットがラインクインしてきました。

私のブログは旅行ブログではありますが、やはり旅行にはカメラは必要不可欠。

旅先の素敵な風景や、楽しむ子供たちの様子を撮るのに、思い通りに撮れるカメラがそばにあると本当に心強いです。

子連れだと、どうしても動画を撮るよりも写真を撮る方がぱっと簡単に済ませるので便利なのですが、これからはもうすこし動画の方も撮っていきたいなと思っています。

ということで、2021年の目標はこちら!

  • Youtube動画をもっと頑張って充実させる!
  • 節約がんばる
  • ダイエットも頑張る

Youtubeの方を少しずつ始めているのですが、こちらを2021年はもうすこし力を入れていきたいなと思っています。

Youtubeの方は、カメラの話というよりも旅行にまつわるアレコレがメインになると思います。

宿泊したホテルの話やマイルの貯め方、子連れのハワイ旅行のあれこれ、タイムシェアについてのあれこれも今後動画としてまとめていけたらいいなと構想中です。

よろしければ、チャンネル登録していただけると励みになります!

残り二つは・・・そろそろ真面目に取り組みますっ。

節約情報など、いろいろありましたら教えていただけると光栄です。

ということで、今年の投稿はここまで!

2020年、ブログを見に来てくださり本当にありがとうございました。

2021年もブログにYoutubeにと楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

はぴこ
はぴこ
2021年もHappy Traveler with Kids!をどうぞよろしくお願いします!

 

POSTED COMMENT

  1. ハギ より:

    こんにちは、ヒルトンバケーションを有効に活用されておられ、羨ましい限りです。私も10年前にリセールでハワイのオアフ島のラグーナを購入しました。やっと子供達も独立して、のんびりハワイを楽しめると思ったらコロナで昨年行けず、今年はセーブポイントもRCIに預けているポイントもうあり、どのように活用すればいいのかとても悩んでます。コロナ禍でもなにが良い活用方法かあれば教えて下さい。よろしくお願いします🤲

    • はぴこ より:

      >ハギさん

      コメントありがとうございます!
      ヒルトン、活用したいところですが
      このコロナ禍のためうまく活用できていないのが実情です・・・
      昨年のポイントは繰り越しして、今年の夏のハワイの予約に充てているのですが
      今年も微妙そうなので、そろそろどうするか考えなければいけません。
      おそらく、今回のポイントはJALマイルにするかRCIに預けるかですね。
      ヒルトンのRCIは国内で使えそうな施設が多いのが魅力ですが実際どうでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください