ホテルレポ

ザ・リッツ・カールトン京都でリッツ・キッズ・ナイト・サファリを体験したら子供たちが大喜び!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

11月は私の誕生日がありまして、今年はちょうど土日に重なることもあり、お誕生日のお祝いとしてリッツカールトン京都に宿泊しました。

以前の宿泊記はこちらをどうぞ。

至高のおもてなし!リッツカールトン京都に子連れで宿泊してきました!【ホテル施設編】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先週末は、ずっとずっと憧れていたホテルに宿泊してきました! ...

今回の滞在にあたり、私の誕生日ですが子供達に特別な体験をさせてあげたいなと思いまして、

リッツ・キッズ・ナイト・サファリを申し込んでみました♪

リッツカールトン京都で子供達に特別な思い出を残してあげたいなら・・・

おススメのアクティビティですよ♪

子連れでも安心して宿泊できた!リッツカールトン京都のリッツキッズは最高のおもてなし! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、週末に利用したザ・リッツ・カールトン京都。 以前...

The Ritz Carlton KyotoでRitz Kids Night Safari体験

リッツ・キッズ・ナイト・サファリとは?

リッツ・キッズ・ナイトサファリとは、ホテルのお部屋にステイしながら、簡易テントを用意してもらってサファリ体験が出来る特別なプログラムです。

ナイトサファリは、リッツ京都だけでなくリッツ東京、リッツ大阪、リッツ沖縄など国内のリッツカールトンや海外のリッツカールトンでも同様のプログラムがあります。

ただ、お部屋の中に写真のような簡易テントを張るので、ホテルによっては

ジュニアスイート以上、スイートルーム以上

などのお部屋の広さの制限が入ります。

しかし、リッツカールトン京都は元々がお部屋がゆったりした作りになっているおかげか、通常のデラックスルームでもナイトサファリの利用が可能なんです!

はぴこ
はぴこ
ナイトサファリやりたいけどスイートは高くて無理!って人はリッツ京都がおすすめ

ナイトサファリの料金は下記の通り

リッツ・キッズ・ナイト・サファリ 12,640円(税サ込)

有料のアクティビティですが、いろいろ貰えるのでお土産にもなるので良いですよ。

数に限りがあるアクティビティなので、利用される際は早めに予約した方が良いと思います。

 

ナイト・サファリの様子。子供たちの好みもバッチリ把握

実際のナイト・サファリの様子を紹介します。

テントの中にはこんな風に、

・ライオンのぬいぐるみリュック
・鳥のぬいぐるみ
・絵本
・輪投げ
・ランタン
・マット
・クッション

等が入っていました。

実はナイトサファリ申し込み時点で、「山」「川」「空」の3つの中から好きなテーマを聞かれたので、「空」を選択したため、空にまつわる絵本が置いてありました。

テントの外にはプラネタリウムと何やら袋に入ったおもちゃが。

袋の中身は実はサーキット型のパズルで、車を走らせて遊べるおもちゃでした。

というのも、リッツカールトン京都のすごいところなのですが、以前宿泊した際に

  • 子供達の名前
  • 好きなキャラクターや遊び

を聞かれて答えていたのですが、それがしっかりと情報として蓄積されていて、トイ・ストーリーやマックイーン、車が好きだと言っていたから用意されてたおもちゃなんです。

はぴこ
はぴこ
これがリッツ京都のホスピタリティ・・・

もちろん、テント自体も子供達は大喜び。

夜、お風呂に入った後にホテルのパジャマに着替えた後も、こんな風に二人でテントに籠って楽しそうに遊んでいました。

リッツの子供用のパジャマが、まるでええとこの坊ちゃんに見えるくらいかっこよくてかわいい。

お部屋に簡易テントがあるだけなんだけど、子供たちにとっては秘密基地のようなそんな特別な空間になるみたいで、すごく気に入って遊んでくれました。

というか、気に入りすぎてテントから全く出てきてくれずに困るほどw

この日、夜ご飯は外でGoToイート利用の予定で、予約時間が迫ってるのになかなかテントから出てきてくれず、最終的にテントを畳んでしまわないといけないほどでした(笑)

出かける際にテントを畳んでしまっていたため、ターンダウンサービスの時は畳んだテントはそのままで、テントのあった場所にライオン君たちが帽子をかぶって絵本読んでましたw

子供達が虜になってしまうほどの魔力があるテントなので、お部屋でのんびり過ごす予定の場合に利用されることをお勧めします!

 

ナイト・サファリでいただけたもの

さて、ナイト・サファリでお土産がいただけるから高く感じない・・・と書いたものの、実際どこまで貰って帰れるのか?と当初心配でした。

なので、実際にフロントに確認して写真のものは持って帰ってOKと教えていただいたのでお土産として頂いてきました。

いただけたものは

  • らいおんのぬいぐるみリュック
  • サファリハット
  • 小鳥のぬいぐるみ
  • ここには写ってませんがリッツ京都のアヒルちゃん

です。しかも子供が二人いるおかげで、リュックや帽子、アヒルは2個ずついただけました!

おそらくナイトサファリの価格自体は子供の数に関係なく一律なので、二人いる方がちょっとお得感がありますね。

インルームダイニング後なので散らかっててすみません

らいおんのリュック型のぬいぐるみは、4歳(105cm)の弟くんが背負うとこんな感じ。

弟くんサイズでちょうどよい、もしくはもう少し小さい子でもぴったりそうですね。

さすがに1年生の兄くんが持つと小っちゃく感じました(笑)

でも兄くんはぬいぐるみが大好きなので、とっても気に入って背負ってくれてました。

このリッツ特製らいおんちゃんが貰えるだけでも、このナイトサファリをお願いした価値があるなと思えるくらい、肌触りも良くかわいいですよ!

ホテルのお部屋にテントがあるだけなんだけど、子供たちにとっては特別な体験になったようです。

スイートルームじゃなくても利用できるので、ナイトサファリはリッツ京都で利用するのがおススメですよ!

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

GoToトラベル&秋の紅葉シーズンのリッツ京都の様子

行楽シーズンということもあり土日はかなり混みあっていた

ちょうど私の滞在が11月の飛び石連休中ということもあり、GoToトラベル下のリッツ・カールトン京都も大賑わいでした。

チェックイン時間が混雑するだろうからと、事前にメールで到着時間、車の種類なども聞かれて、混雑を事前に教えてもらっていたのもありがたかったです。

いつもは直でお部屋に案内されてお部屋でチェックインできるのですが、この日は一度レストランでチェックイン。

というのも、まだお部屋の用意が出来ていないからとのこと。

今回はナイトサファリの用意とかあったので、それで時間がかかっていたようです。

事前にBonvoyのアプリではグランドデラックスカモガワビューのお部屋にアップグレードされていたのですが、到着したらガーデンデラックスルームになってました。

でもその分、翌日の17時まで利用可能ですよ!とも言われましたし、忙しい中アップグレードしてもらえたので特に不満もなく滞在できました。

事前にお誕生日の滞在だと伝えていたおかげで、こんな風にいろいろと仕込みを用意してもらえてましたしね(笑)

子供達よりも先に見つけちゃってごめんなさい!って感じでした^^

おかげでとっても素敵なお誕生日の滞在になりました。

ザ・リッツ・カールトン京都の朝食で始まる幸せな一日。ピエール・エルメのクロワッサン! おはようございます!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ホテル宿泊の楽しみの一つに、ホテルクオリティの美味し...

 

お部屋が出来ていない場合プールなどで時間潰しもOK

また、お部屋の用意が出来ておらず待ち時間が発生していましたが、荷物を預けた状態でプールを利用することが出来たので、それはそれで時間も潰せて楽しく過ごせました。

これまでは弟くんが4歳未満だったので利用できなかったリッツ京都のプール。

10月に無事4歳になったので、今回満を持して水着を用意して挑みました。

チェックイン後お部屋が出来るまで待つ時間はこんな風に貸し切り状態で利用できたのも楽しかった!

プールにはアームリングなどの補助具はありませんが、ビート板が無料で利用できるので、兄くんはビート板があればすいすい泳いで楽しんでました。

弟くんはアームリング忘れちゃったので、父に抱っこされたり、プールの縁の段差の部分で遊んだりして楽しんでいましたよ。

ちなみにアームリングは購入することも可能だそうです。

プールの横には立派なジムなどもあるので、お部屋の準備が出来るまでジムやプールで一汗流して過ごすのもいいかもしれませんね。

プールやジム、スパのエリアには立派な更衣室があり、湯舟やシャワーなどすべて揃っていたので快適に利用することができました。

さすがリッツカールトンの設備だなと改めて思いました。

はぴこ
はぴこ
プールがあれば待ち時間が発生してもへっちゃらです!

子供達に最高の思い出作り!

ナイトサファリ、ずっと気になっていたものの、なかなか利用する機会が無かったので今回利用出来て非常に思い出に残る滞在になりました。

何よりも子供たちがテントやプラネタリウムを気に入っていて、楽しそうに過ごしてくれていたのがとても嬉しかったです。

お土産にもなるらいおんのぬいぐるみリュックは、ナイトサファリだからいただける特別なグッズなので、特別感もあって良いですよね。

子連れでリッツカールトン京都に滞在するなら・・・

思い出にもなるリッツ・キッズ・ナイト・サファリがとってもおススメです!

はぴこ
はぴこ
リッツのパジャマを着てテントに入る姿は最高にかわいいですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください