2020年冬・沖縄旅行

オキナワ・マリオット・リゾート&スパのマリオットファミリールーム子連れ宿泊記!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

シンガポール旅行をキャンセルして急遽決定した3泊4日の沖縄旅行。

宿泊する場所については紆余曲折ありましたが、初日のお宿ははぴおさんの希望で沖縄マリオット・リゾート&スパに宿泊しました!

夏に宿泊したリッツカールトン沖縄のすぐ近くにあるこちらのホテル。

少し高台から眺める沖縄の海の色は格別でした!

はぴこ
はぴこ
やっぱりリゾート地のホテルは開放感があって良いですね!

夏の様子はこちらをどうぞ

リッツ・カールトン沖縄子連れ宿泊記~ベイ・デラックス・ルームレポ~5連泊なのにアップグレード! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 お盆休みを利用して家族で旅行した沖縄旅行。宿泊先はリッツ・カ...

沖縄マリオットリゾート&スパに宿泊しました!

spgアメックスの更新特典で無料宿泊しました♪

マリオット沖縄はマリオットBonvoyカテゴリー6のホテルです。

カテゴリー6のホテル宿泊に必要なポイント数は下記の通り。

スタンダード オフピーク ピーク
カテゴリー6 50,000 40,000 60,000

今回検索したときは、スタンダード50,000ポイントで予約可能でした。

ちょうどシンガポールで利用予定だった私のspgアメックスの更新特典である無料宿泊券が、キャンセルによりアカウントに戻ってきたのでそちらを利用しました。

spgアメックスの無料宿泊券は50,000ポイントまでの宿泊で利用できるのでありがたいです!

ちなみにポイントで予約したお部屋の当日の価格はこちらの価格でした。

spgアメックスの年会費が33000円なので、これだけで年会費ペイ出来ちゃいますね♪

1泊分無料宿泊券を利用できたので、今回の沖縄旅行はかなりお得になりました!

シンガポールをキャンセルして急遽沖縄に行ってきました!3泊4日子連れ沖縄旅行(冬)の旅費公開! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 新型肺炎の世界的な大流行により、国外・国内ともに大パニックに...

更新時の無料宿泊券がお得なspgアメックスカードの詳細はこちらをどうぞ!

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

 

ファミリータイプのお部屋にアップグレード!プラチナ特典

また、今回ポイント宿泊でしたが広いお部屋にアップグレード頂きました。

和室付きのマリオットファミリールーム・ハイフロアのお部屋で、子供達大興奮!

閑散期ということもあり、嬉しいアップグレードでした。

ちなみに私は現在マリオットBonvoyのプラチナ・エリートですが、受けられたプラチナ特典は下記の通り。

  • お部屋のアップグレード
  • レイトチェックアウト(16時まで。実際は14時にチェックアウト)
  • エグゼクティブラウンジの利用
  • 朝食無料(大人2名)
  • ウェルカムギフト

ウェルカムギフトは1,000ポイントプレゼントか、ギフトセットの中からチョイスできました。

いつもはポイントを選ぶことが多いのですが、今回は選べるギフトをチョイス。

ギフトは2つ選べて、

1つは子供たち用にアイスを。お味も選べたのでストロベリーとソルトをチョイス。

もう一つははぴおさん用にオリオンビールを選びました。

ビール、缶で来るのかな?と思ったら瓶ビールでした!

でも、はぴおさんラウンジで飲みすぎたらしく、結局このビール残しちゃってました。

うーん。1000ポイントにしとけばよかったかな(笑)

それではお部屋の紹介に移動したいと思います!

マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

マリオットホテルとファミリールームの様子

ホテルロビーはアトリウムになっていて開放的!

まず初めに、ロビーの様子から。

到着は18時を過ぎていて、薄暗くなってきていたのですがアトリウムになっていて夕方でも開放感があって広々としたロビーでした。

夕方でも明るいロビーでしたが、昼間の光が降り注ぐ雰囲気はさらに格別。

高い天井に南国の雰囲気バッチリです。

アトリウムの中心には小さいながらも水槽があり、子供たちが毎回覗いてはお魚を見つめて楽しんでいました。

また、大きなホテルなのでお土産やスポーツウェアのブティックなども広く手大きかったです。

左側はレストラン。朝食はこちらでいただきました。

ここはエレベーターホールなので、ここからお部屋のある階まで上がります。

 

ファミリールームは和室があり広々しています!

今回アサインされたお部屋は1321号室。

正面の豪華な扉のお部屋…ではなく、右側の扉のお部屋になります。

正面はスイートルームですかね。

スイートルームではありませんでしたが、扉を開けてびっくり!

和室も付きで、とてもとても広いお部屋で子供たちがいきなりテンションMAXになりました。

いやぁ・・・和室があるって良いですね。

のんびり落ち着けるし、子供たちも走り回れます(笑)

こちらのお部屋、最大6名まで宿泊可能で、この和室にもお布団を敷いて寝ることが出来るよう。

左側の収納の中にお布団が入っていました。

和室にも小さいながらテレビがあるのは良いですね。

ベッドはベッドガードを依頼した際に、スタッフの方がベッドをくっつけてくれました。

ただ、こちらのベッドはかなりマットレスが固め。

固めのベッドが苦手なはぴことはぴおさん。夜中に何度も目が覚めてしまいました^^;

ベッド側にもテレビがあり、和室でもベッドからでもテレビが見れるようになっています。

個人的に沖縄マリオットのお部屋の一番好きな点は、ここのソファーの場所。

お部屋から少し出っ張った感じであるこの場所が最高に好きです。

2面がガラス張りになっているから、とってもきれいな沖縄の景色を眺めつつ、のんびりくつろぐことが出来るんです。

この場所は子供達も気に入っていて、昼間はここにこもって二人であれこれ遊んでいましたw

はぴこ
はぴこ
こういう秘密基地っぽいスペースは子供も大人も大好きですよね!

ドレッサーや収納スペースもバッチリあります

ベッドエリアから入り口方面に移動すると、なんだか懐かしいドレッサーがありました。

なかなかホテルでドレッサーにはお目にかかれないので新鮮です。

残念ながら子供たちのお菓子置き場とか、物置にさせられちゃっていましたが。

左側にはスーツケース置き場が。

こちらのスーツケース置き場は大きめのスーツケースも広げられて便利でした。

1段目の引き出しには大人用のパジャマと、子供用の浴衣が入っていました。

2段目の引き出しには、ランドリーサービス用のオーダー用紙とマリオットの袋が。

ホテルのこのビニール袋が結構好きで、汚れもの入れとしていつも利用させていただいてます。

スーツケース置き場の右側には、完全分離型のトイレがあります。

ウェットスペースとトイレが完全に分かれているのはとっても良いですよね。

専用の手洗いもあり、使い勝手はとてもよかったです。

 

お風呂は広々!洗い場もあり子連れには嬉しい

先ほどのドレッサーの左側には、バスルームへと続く扉があります。

こちらのお部屋は最大6名利用可能ということで、パウダースペースも広々していますね。

歯磨きコップも6個あり、一人一個使える形になっています。

歯磨きコップだけじゃなく、コームも髭剃りも4セットずつ!

子供用の歯ブラシも2本ありました。

タオルもマリオットの刺繍が入ったものがたくさんあります。

やっぱり6名用のお部屋とあって、ここら辺の数は充実していますね。

アメニティは、小さなハンドソープのチューブがトイレと洗面スペースに1個づつありました。

反対側は大きなお風呂スペース!

大きなバスタブに広々とした洗い場付きで、ゆったり入れるバスルームです。

洗面器とお風呂椅子があると、日本人としては使いやすいですよね。

バスアメニティは備え付けのボトルが置いてありました。

アメニティ、持ち帰ることは少ないので、個人的にはボトルタイプで全く問題なしです。

ミニバー類も最小限十分にそろっています

続いてお部屋に戻って、入り口付近のミニバーの方へ。

実はカメラの設定をミスっていて、ここら辺の写真は手振れしまくっています^^;

飛行機に乗って空港からホテルまで運転して疲れていたってことで・・・w

無料のお水も4本用意されていて、非常に助かります。

リゾートホテルは基本的にどこも惜しみなくお水くれるから好きです。

お部屋の無料のコーヒーはドリップ式。紅茶やお茶パックもあります。

でもなんだかんだとはぴおさんはラウンジに行ってコーヒーをカップに入れて持ってきていました。

冷蔵庫は空っぽタイプ。子連れにはこちらの方が便利で好きです。

ミニバーの横、入り口を挟んだ反対側には大きめのクローゼットが。

大人用のガウンが4枚も入っています。

もちろんルームスリッパも6個。

6人も泊れるお部屋になかなか泊まらないので、新鮮ですね。

セーフティーボックスとヘルスメーターはこちらにありました。

 

到着した日は疲れていたのでルームサービスでディナー

この日は、夕方にお部屋に付いたのと、ラウンジが狭く子どもたちが食べられそうなものも少なかったので、お部屋でルームサービスを頼みました。

こちらはキッズ用のカレーとフライドポテト&チキンのセット。

キッズカレーにもポテトと唐揚げがついてたので、なんだかもりもり状態でしたw

私はなんだかおにぎりが食べたい気分だったので、おにぎりセットを。

梅と油みそとシャケ、おみそ汁と卵焼き、お新香がついてました。しみるねぇ・・・

私と子供たちはルームサービスで夕飯を取り、はぴおさんは楽しみにしていたラウンジでまったりお酒を楽しむ時間にしました。

と言っても子供達あまり食事食べなかったので、ラウンジで飲んで戻ってきたはぴおさんが残りのカレーなどをつついて夕飯にしていましたw

ラウンジの様子は、また次回にでも紹介したいと思います。

 

最後にお部屋からの景色をどうぞ!

それでは最後にお部屋からの景色です!

沖縄マリオットは海沿いのホテルではなく、少し高台にあるので海からはちょっと離れているのですが、沖縄の海を遠めから眺められてとても気持ちの良い景色を楽しめます。

海のグラデーションがしっかり見えるのは、高台のホテルならではでしょうね。

眼下には沖縄マリオット自慢の広々としたプールが見え、夏ならここで子供たちが思いっきり楽しめるんだろうなと思います。

残念ながら2月はまだオフシーズン。

メインのスライダーがあるプールのあたりは水も入っておらずさみしい感じでした。

ガーデンプールのオープンは、2020年は3月20日からの予定だそうです!

春休みに沖縄に行かれる方は、ぜひプール楽しんでくださいね。

あぁ・・・やっぱりお部屋からのこの景色は、マリオットらしくて最高ですね。

プールに入れない悲しさはあるけれど、オフシーズンの沖縄でのんびり過ごすのも悪くないなと思いました。

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

大人数の家族でも泊まれるゆったりスペースはさすが!

沖縄のホテルって、場所によってはお部屋が狭いホテルも多く、なかなか大人数の家族で宿泊できる場所って限られますよね。

その点、沖縄マリオットのお部屋は広々としていてとても快適でした。

今回宿泊したファミリータイプのお部屋なら、家族4人+おじいちゃんおばあちゃん連れでも宿泊できるキャパシティがあり、わいわい旅行が出来そうです。

また、ポイントで宿泊できる元々のお部屋も他のホテルと比べて広いので、大きなアップグレードが無くてもゆったり滞在できるのも魅力的です。

夏のピークシーズンだと混雑していて、あまりゆったり過ごせない沖縄も、オフシーズンではそれほど混雑せずにのんびり過ごすことができます。

spgアメックスの無料宿泊券を有意義に利用出来て本当に良かったです!

ザ・リッツ・カールトン大阪にお得に宿泊する!spgアメックスの更新特典を最大限活用できる方法! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 マイラー界隈のみならず、旅行好きの間で大人気のspgアメック...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください