2019年香港ディズニー旅行

香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッド・ガーデンレストランでキャラクターダイニング!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

しばらく間が空きましたが、10月に行った香港ディズニーランド旅行の旅行記です。

今日は香港ディズニーランドホテルで予約しておいた、エンチャンテッド・ガーデン・レストランでのキャラクターブレックファストのレポート!

香港ディズニー周辺のホテルは、どのホテルでもミッキーやミニー達に会えるキャラクターダイニングが開催されています。

ちょうどハロウィンの時期で、ランチやディナーだとハロウィンコスチュームを身にまとったミッキー達に会えるようですが、朝食は通常コスとのこと。

このエンチャンテッドオリジナルのコスチュームに会いたかったので、ラッキーでした!

はぴこ
はぴこ
朝食の時間は空いていてゆったり食事も楽しめましたよ!

ちなみにキングダム・クラブ宿泊者であればラウンジで朝食をとることも可能です。

香港ディズニーランドホテル・キングダムクラブのクラブラウンジとホテル内の様子 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 香港ディズニーランドでは、ランドホテルのキングダムクラブのフ...

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのキャラダイ!

ビクトリア調のお庭をイメージした素敵なレストラン

今回利用したエンチャンテッド・ガーデン・レストランは、香港ディズニーランドホテルの1階にあるレストランです。

レストランからもホテルの緑豊かな庭園が見れますし、レストラン内も名前の通り素敵なお庭をイメージした内装で、おしゃれな雰囲気です。

でもハロウィンの時期だったこともあり、表にはヴィランズの絵が飾られていて、怖いもの嫌いの兄くんがちょっとビビっていました。

入り口からはツタが絡んだ回廊があり、正面にはミッキーアイコンの泉が。

映画「魔法にかけられて」のジゼルが落とされた泉のような雰囲気ですね。

created by Rinker
¥299
(2020/08/04 10:53:54時点 Amazon調べ-詳細)

レストランの内部も、ホテルと同じくビクトリア調の内装で、とてもおしゃれな雰囲気。

天井が水色なのは、ガーデンらしく青空をイメージしているのでしょうか。

朝食の時間はかなり空いていて、非常にゆったりとしていました。

こちらのレストラン、ランチやディナーで使われる方が多いのでしょうかね。

香港の人は朝が遅めというのを友人から聞いたので、朝食は空いていて穴場かもしれません。

 

食事はブッフェ形式。香港らしいメニューが並ぶ

お料理はブッフェ式。

レストランの中もハロウィンの装飾が施されていました。

バイキングだけにパイレーツ?

レストランのブッフェ台は結構横に長く並んでいます。

レストラン内部も結構広いので、端から端まで見に行くのはちょっと大変!

だけど朝食利用者は少ないので、特にそれほど並ばずに次々にお料理が取りに行けました。

香港なので、欧米風の朝食メニューに加え、中国っぽいメニューも一緒に並んでいるのが面白いですね。

あと、唐揚げもありましたが、ちょっと辛いチリパウダーがかかっていたので、お子さんに挙げるときは注意が必要です。

定番のミッキーフェイスのワッフルもありました!

こちらはアウラニにもあるし、やはりこれが無いと寂しいですよね♪

アウラニでディズニーの仲間と楽しく朝食を食べよう!【2017ハワイ旅行記-Day8-1】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイ旅行記もとうとう8日目になりました。楽しい時間はあっという...

ライブキッチンでオムレツも作ってもらえます。

やっぱりホテルの朝食にはオムレツスタンドがあると嬉しいですよね。

真ん中のガセーボの中にはミニーちゃんがハロウィンの装飾の中に。

というか、ガセーボに飾られたクルエラにミニーちゃんが取り囲まれている感じでなかなかシュールw

ここにはジュースやフルーツ、ヨーグルトなどが並んでいます。

ほら、ミニーちゃんがクルエラの分身術の中に囲まれちゃってどうしよう。

みたいな雰囲気に見えませんか?

なぜにこんな装飾にwおもしろいw

ということで、さくっとブッフェから食事をとってきて、キャラクターがやってくる前に食事!

やっぱりミッキーのワッフルは外せませんね。

兄くんはフルーツ大好きっこなので、フルーツメインで。

前日にパークで買ったスリンキーは胴体がピカピカ光る派手な子です。

ようやくここで念願のエッグタルト食べられました!!

予約時間から先に食事を堪能して、30分くらいしてからキャラクターが来てくれるスケジュールで、食事中にバタバタ来るわけでなかったので、落ち着いて食事できました。

はぴこ
はぴこ
東京のシェフミッキーは食事中に来るので結構あわただしいですw
超難関!シェフミッキーを満喫するためのおすすめカメラやコツを紹介! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、余ったポイント消費のためにミラコスタを予約したことで ...

お待ちかねのキャラクターとのグリーティング!

最初に来てくれたのはミッキー!ゆっくり触れ合えます

食事がある程度終わると、ミッキー達がレストラン内に登場!

順番に席にあいさつに来てくれました。

このデニムミッキーに会いたかったので、このコスチュームでよかった!

ミッキーを目の前に、とっても嬉しそうな弟くん。

前日はポップコーン食べたくてちゃんとご挨拶出来なかったけど、今日はしっかり目を見てにこにこでご挨拶出来ました。

ミッキーが差し伸べてくれる手がやはり優しい・・・

香港ディズニーランドは本当にキャラグリ天国なのか!?ミッキー&ミニーのペアグリが最高でした・・・ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 香港ディズニーランドは、ディズニー好きの間でもとても人気の海...

もちろん兄くんも一緒にご挨拶。

二人の手を優しくもって、一緒に写真を撮るように並んでくれました。

念願のデニムミッキーとの3ショット!!

こちらは自分のカメラで撮影しましたが、フォトパスのカメラマンも一緒に撮影してくれます。

席的に窓を背にする場所で、かなり逆光でキツイ・・・

だけど逆光でもやっぱりミッキーはかっこいい。

 

続いてはイーヨー。ごめんねイーヨー。

続いてやってきたのは、予想外にもくまのプーさんのキャラクター、イーヨー。

イーヨーが来るとは思ってなかったのでびっくりです。

どうやら弟くん、イーヨーは怖かったらしく、一緒に写真撮るように促したのに・・・

断固拒否!!絶対に行きませんスタイルですw

さすがの子の弟くんの拒否っぷりに、イーヨーもお目目を隠しちゃいました。

イーヨー、かわいいw

兄くんは昔からキャラクター大好きなので、イーヨーも怖がることなくこの通り!

ふわふわのイーヨーにしっかり抱き着いていました。

うん。兄くんのおかげでイーヨーのメンツも保たれましたね。良かった。

イーヨー、弟くんがごめんね。

まさかイーヨーが来るとは思ってなかったから、事前準備してなかったんだよ。

 

最後にミニーちゃん!さすがのレディ

そして最後にやってきてくれたのは、可愛いワンピース姿のミニーちゃん!!

海外パークのミニーちゃんって、衣装がどれもとってもかわいいですよね。

デニムワンピースはちょっぴり大人な雰囲気で、めっちゃ好みでした。

ミニーちゃんにポーズをとってもらって、1ショットお願いしていたのですが、待てない兄くんがポーズを決めているミニーちゃんに構わずご挨拶。

素敵なポーズ邪魔しちゃってすみません。でもミニーちゃん可愛んだもん。

スカートの裏地までチェックなのがめちゃめちゃかわいすぎる。

乱入してきた兄くんにも優しく微笑んで手を取ってくれる素敵なミニー。

そしてこのミニーちゃん。さすが配慮の塊。素敵な心の持ち主ミニーちゃん。

場所的に、逆光になるからと兄くんの手を引いて逆光にならない場所から撮るように場所を指定してくれました。

あなたはやっぱり女神ですか!!カメラのためにありがとうございます!!

ということで、ミニーちゃんは逆光じゃなく写真撮ることができました!

でもレストラン内それほど明るいわけではないので、もう少し光源が欲しくなりますね。

フォトパスカメラマンの方はフラッシュ直あてして撮っていましたが、直あてより天井バウンスするといいかも。あ、でも天井青いのか。なかなか難しい・・・

ちなみに私はLightroomで調整しています。

シェフミッキーの写真成功のコツはカメラ選びとRAW現像にアリ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回、東京ディズニーリゾートにある大人気レストラン・シェフミ...

そして、最後には先ほどイーヨーは断固拒否していた弟くんも、ミニーちゃんにはがっつりホールドしちゃってました。

いやーん!!こんなにしっかり抱っこしてもらえるの羨ましい!!

やっぱり香港のミッキーもミニーちゃんもとっても優しくて素敵ですね。

 

フォトパスは現金がベター。カードも時間によっては使えます

最後に、フォトパスカメラマンより、写真の購入について説明がありました。

写真は、プリントアウトしたもの数枚か全データをダウンロードするのかなど選択できました。

せっかくなので全データ購入しましたが…ダウンロードバージョンだからか、それほど解像度もなくデータ容量も少なかったのでちょっぴり微妙でした。

なので、もしカメラ持参でそこそこ撮れてそうだったら、あえて購入する必要はないと思います。

セットで貰えた写真のプリントの質が悪くて結構がっかり。

決してお安くないお値段なので、ちょっと、こうもう少し何とかしてほしかったです。

また、基本的にフォトパスの支払いは現金のみ。お部屋付けもできませんでした。

ただ、9時になるとホテル内のビビディ・バビディ・ブティックがオープンするので、9時以降だとクレジットカードが利用可能となります。

我が家は現金の手持ちが少なく、9時前に食事が終了したのですが、9時に改めてレストランを訪れてビビディの中で写真を受け取り支払いをすることができました。

はぴこ
はぴこ
できれば現金を持って行ってた方がスムーズだと思います!
マイルを貯めるって言うけれど本当に旅行に行けるほどマイルって貯まるの? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 突然ですが、航空会社のマイル、貯めてますか? 貯めてるって...

朝からたっぷりミッキー達にご挨拶できてよかった!

この日は最終日で、夕方の便の飛行機だったのですがパークには行かず、ゆっくりとホテルで過ごす日でした。

なので、朝食もゆっくりミッキーやミニー達と触れ合えてとっても良かったです。

香港ディズニーランドは、パーク内にはキャラクターに会えるレストランなどはないのですが、各ホテルに独自のキャラクターダイニングがあるのが素敵ですよね。

何泊かするのであれば、各ホテルのキャラクターダイニングをはしごする!なんて贅沢な滞在方法も楽しそうで良いなと思いました。

個人的にはエクスプーラーロッジのサファリルックなミッキーにも会いたいので、次回香港に訪れる際には利用してみたいです!!

やっぱりゆっくりキャラクターと触れ合えるキャラクターダイニングは良いですね・・・

東京のキャラクターダイニングがどんどん減ってきているので、また復活してほしいなと切に願っています。

東京ディズニーリゾートに行こう!いつ?何をすればいい?時期別に行動することをまとめました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 みなさんは、ディズニーに行こう!!と旅行を計画する際、どれく...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください