Disney Goods

ミッキーがかわいい!ディズニーのカメラバッグを2個買っちゃいました

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

私はディズニー特にミッキーが好きです。そして、カメラも大好きです。

というわけで、ミッキーが描かれたカメラ用品に目がありません

我が家にはすでに何個もカメラバッグがあるというのに、ミッキーが描かれたカメラバッグがかわいくてついつい買ってしまいます。というわけで、今日は懺悔の気持ちも込めて、今年買ったミッキーのカメラバッグを紹介します。

あ、こちらはインナーポーチになるためカメラバッグにはノーカウントです!

ディズニーストアのカメラ関連グッズが可愛すぎる!!こんにちは!はぴこです。 カメラ関連のグッズって、どうしても男性よりというかデザインが可愛いものって数が少ないですよね。黒一色だっ...
はぴお
はぴお
カメラバッグばっかり何個買うの!?
はぴこ
はぴこ
カメラバッグは何個あっても困らないよね~♪

ミッキーがかわいい!ディズニーのカメラバッグ

35周年デザインのパーク限定カメラバッグ!

こちらは、夏にディズニーランド旅行行ったときに買った35周年限定デザインのカメラバッグ。正方形に近いボックス型のデザインで、全体にさまざまな衣装のミッキーがいてとってもかわいいです。

各エリアにちなんだコスチュームを着たミッキーがいっぱいいてミッキー好きにはたまりません。ベリーちゃんなミニーもいて、満足度高い!

右側はこんな感じ。右側もミッキーいっぱい。

左側はこんな感じ。左側もミッキーいっぱい。

背面はこんな感じ。背面は・・・ミッキーいない・・・
まぁ、背面は体面に当たる部分ですから、ミッキー居なくても大丈夫ですよね。

バッグにはベルトがついているので、斜め掛けすることが可能です。
でもこのベルトちょっと頼りない感じなので、あまり重い機材は無理そうかな。

フラップ式の蓋を開けると、さらにファスナー式の蓋が付いていて、うっかりカメラがこぼれ落ちないように工夫されています。これは非常に安心ポイントですね!しっかりミッキーも居るのでさらに嬉しい。

また、蓋で隠れていた部分には、35年前のミッキーと35周年コスチュームのミッキーが隠れていて、35周年記念デザインなのが一目でわかります。

気になる収納に関しては、ご覧の通り。

SONYのα7RⅢに標準ズームレンズのTamron 28-75mm/F2.8を装着したものと、SEL70300Gの望遠レンズを入れることが出来ました!

パークで標準ズームで撮りつつ、ショーやパレード時には望遠レンズに切り替えて撮影する!なんてことにもばっちり対応出来ちゃうしっかりとした収納力です。

また、内部の仕切りは2枚付属しているので、もう少しコンパクトなカメラとレンズだったら、レンズをつけたカメラ+レンズ2本とか、レンズつけたカメラ+レンズ1本+お財布
くらいなら余裕で入れられると思います。

はぴこ
はぴこ
一見コンパクトな見た目なのに、十分な収納力のあるバッグなのでパークでがっつり写真を撮りたい人にもぴったりのカメラバッグですね!

 

 

 

シンプルなキャンパス地のDisney Storeのカメラバッグ

続いてのカメラバッグは、先日ディズニーストアで購入した赤が鮮やかなトート型のカメラバッグです。こちらはミッキーが1人だけ。35周年カメラバッグと比べるとシンプルですね。

はぴお
はぴお
赤が派手だけどね・・・

生地はキャンパス地。レッドとネイビーのツートンカラーです。上部にMICKEYの文字あり。

こちらのバッグは、横に長い形なのでコンパクトなミラーレス一眼の方が似合いそうな感じですね。かわいいコンパクトなマイクロフォーサーズのカメラ&レンズのセットとか良いかも。

でも、同じくミラーレスなα7RⅢも横向きに入れれば、先ほどと同じ構成で入れることが可能です。この状態でしっかりファスナーも閉まるので安心ですよ。

こちらにも斜めがけにできるようにストラップがついていました。

こちらのストラップの方が、35周年モデルのものよりしっかりしていて頑丈そうなイメージ。35周年カメラバッグは、記念に取っておいて、こちらのカメラバッグをガンガン使う方が良いかな~と思っています。

はぴこ
はぴこ
どちらのカメラバッグもかわいいので大事に使いたい!

やっぱりディズニー×カメラって最高の組み合わせ♪

最近はディズニーリゾートでもカメラを持って行って、パーク内での撮影される方も増え、おかげでカメラ関連のグッズもいろいろと増えてきたように思います。

特にカメラのストラップは、かわいいデザインや種類も増えてきていて、お店を覗いてはついつい買ってしまいますね。

パークはどこを撮っても映えるフォトスポットだらけなのでカメラ好きな人にとっては、本当に写真撮影が楽しい場所だと思います。

ディズニー旅行に向けてカメラを買ったら、かわいいディズニーのカメラグッズを手に入れて気分をあげてパークでたくさん写真を撮りたいですね!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください