Disney Goods PR

anelloとDisney Storeのコラボリュックが大人かわいい!!綺麗目に使えるのでキャラもの苦手な人にも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこです。

軽量で使いやすく、ママバッグとしても人気の高いanelloのリュック。
入り口がガバっと開いて、中身が取り出しやすいから便利ですよね!

そんな人気のanelloとDisneyがコラボしたリュックがDisney Storeから先日発売されました!

控えめで大人かわいいそのデザインに、ミッキーシェイプ好きとしては撃ち抜かれまして、早速購入したのでご紹介したいと思います!

【限定】【anello(R)との特別共同企画】リュックサック・バックパック(L) ミッキー レトロ ブラック(ディズニーストア)

はぴこ
はぴこ
キャラクター物が苦手な人でも大人目に持てるかわいいバッグです!

 

 

 

anello✖Disney Storeのリュックが大人かわいい!

控えめなミッキーアイコンがかわいい大人リュック!

こちらが私が購入したanelloとDisney Storeのコラボバックです!

光沢のあるブラックの生地を使ったわんトーンのリュックなので、シンプルで大人の女性が持っても違和感のないデザインになっています。

キャラクターが前面に出ている派手なリュックは苦手な人でも、これくらいのシンプルさなら大丈夫な人多いのではないでしょうか?

でもDisney Storeとのコラボリュックなので、しっかりミッキーが隠れています。

このミッキーの鋲が可愛すぎて、速攻で購入してしまいました。

小ぶりなサイズなので目立たないけど主張はしっかりあって、とっても可愛いんです。

はぴこ
はぴこ
ミッキーシェイプ大好きなのでたまりません!!

 

全面の大きなポケットにはさりげないミッキーの刺繍が

先ほどのミッキーシェイプの鋲の他に、実はもう一つミッキーがいます。

それは面の大きなポケット部分

ここにミッキーのイラストがさりげなく施されていて、光の加減で見えるくらいなので、主張しすぎず、それでいてしっかりミッキーを感じられるデザインになっています。

また、ここの前面のポケットがかなり大きいので、長財布でも余裕で入っちゃいます

鍵やスマホ等、ぱっと取り出したい物をたっぷり入れておけるので、非常に便利です。

またリュックの両サイドにも、大き目なポケットが付いているので、こんな風に水筒を入れたり、パッと使いたい手口ふきやタオルを入れておくことが出来るんです。

ママバックとしては、このサイドに大きなポケットがあるのはとっても便利で、必要なものをさっと取り出せるのがかなり使い勝手が良いんですよね。

はぴこ
はぴこ
anelloのリュックは兄くん育休中に、かなり重宝してました!

 

 

背あてにはクッションあり。背面からアクセスも出来て便利

背面の背あて部分と肩部分には、薄いながらもクッションが入っているため、長時間背負っていても疲れにくいです。軽いので、それほど負担に感じません。

また、背中側の端っこには、荷室に直接アクセスできるファスナーが付いていてとっても便利。

以前私が持っていたanelloのリュックは、このサイドのポケットがなかったのですが、やはり荷室に直接アクセスできるのは便利ですよね。

特に、リュックの下の方にあるものを取るときとか、横から手を突っ込んで取り出せるので、かなり使い勝手が向上します。

はぴこ
はぴこ
このファスナーがあるのと無いのとでは段違いの使いやすさ!

 

口金入りの開口部分はガバっと開いて使いやすい!

anelloのリュックの一番の特徴は、このがば!!と開く口金入りの開口部ですよね!

もちろん、Disney Storeとのコラボリュックにも、代名詞ともいえるこの口金入りの開口部は採用されていて、大きくガバっと開いてくれます。

ガチャガチャっとしたものを探す時にも、やはり開口部は広く開いた方が探し出しやすいし取り出しやすいですもんね。

リュック内部には、ちょっとした小物をしまえるポケットが2つついています。

個人的にはもう一つ、ファスナー付きのポケットがあると、鍵とか大切なものを入れておけるので便利だなぁとは思います。

ここはちょっとだけ残念ポイントです。

でも個人的置きにいりポイントもあって、リュック上部の持ち手がかなりお気に入りポイント。

リュックや斜め掛けのバックで、こんな風に取っ手が付いていないものも多いのですが、背負いたくない場合や、背負うタイミングがない場合等、取っ手があるとパッと持てるのでとても便利なんですよね。

リュックを降ろしてお会計とか片付けをしている時に、ぱっと子供が走って言っちゃったとき、背負ったりする間もなく追いかけなきゃいけない場合もあるので、掴む場所があるというのは重要ファクターになります。

なので、この背負わなくても持てる取っ手があるというのは、個人的には超重要お気に入りポイントなんです!

はぴこ
はぴこ
これがあれば、とりあえず引っ掴んで追いかけるってことができるんですw

 

撥水素材なので、子供と一緒のお出かけにぴったり!

そして、私が購入したこちらのデザインのリュックは、光沢のある撥水加工の生地が使用されているので、アクティブに外で遊ぶときにピッタリなんです。

子供にはパークで購入したミッキーの耳が付いたリュックを持たせて、私はこのanelloリュックで、さりげなくミッキーリンクするのも素敵ですよね♪

今度、ディズニーランドに行く予定なので、子供達とこんな風にコラボして使いたいなと思っています!そのためにはカメラは小ぶりなサイズがベストかなぁ・・・

小さめのミラーレス機をこちらのポーチに入れてパークには行こうかなと計画中です!

ディズニーストアのカメラ関連グッズが可愛すぎる!!こんにちは!はぴこです。 カメラ関連のグッズって、どうしても男性よりというかデザインが可愛いものって数が少ないですよね。黒一色だっ...

他にもバリエーションがあって大人女子にピッタリです

【限定】【anello(R)との特別共同企画】リュックサック・バックパック(L) ミッキー レトロ ブラック(ディズニーストア)

anelloとDisney Storeのコラボリュック、本当にとっても可愛くてお気に入りです。

さりげないミッキーが大人の女性でもきれい目に持てるので良いですよね!

私が購入したのはこちらの撥水素材を使ったLサイズのリュックタイプになりますが、anelloとのコラボバッグはこのリュック以外にも様々なデザインのものが発売されています。

例えばこちらのリュック。

【anello(R)との特別共同企画】リュックサック・バックパック(L) ミッキー フィルムアート(ディズニーストア)

こちらは、同じくブラックなんですが、ポケットの部分に歴代のミッキーのイラストが隠れていて、こちらもとってもかわいいです!

蒸気船ウィリーの口笛ミッキーも付いていて、好きな人にはたまらない!!

【anello(R)との特別共同企画】ショルダーバッグ ミッキー 2WAY フィルムアート(ディズニーストア)

この歴代ミッキーのイラストが隠れているバッグは、リュックだけでなく、小ぶりなショルダータイプのものも発売されています!

これならリュックが苦手な人も使えるので良いですね。

 

【anello(R)との特別共同企画】リュックサック・バックパック ミッキー レトロ モノトーン(ディズニーストア)

こちらのリュックは、ちょっとレトロなミッキーのワッペンがアクセントになっていますね。

【anello(R)との特別共同企画】リュックサック・バックパック ミッキー レトロ コンビ(ディズニーストア)

またホワイトが基調の明るめのリュックなら、よりカジュアルな格好にピッタリだと思います。

カジュアル目な格好が多い人なら、こちらのバッグも可愛いですね♪

大人気のanelloとのコラボリュックなので、使いやすさはお墨付き。
ミッキーの可愛さもプラスされて、より魅力的なリュックになっているので、大人めのミッキーバッグを探している人にはぴったりのリュックだと思います!

 

こちらのカメラバッグも可愛いですよ。

ミッキーがかわいい!ディズニーのカメラバッグを2個買っちゃいました こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私はディズニー特にミッキーが好きです。そして、カメラも大好き...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください