ホテルレポ

インターコンチネンタルホテル大阪・シティービュールーム子連れ宿泊記!!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

夏に予定していた石垣島旅行をキャンセルした時に、抑えていたインターコンチネンタル石垣島のポイントが戻ってきました。

その後、ポイントを追加して年始に大分のインターコンチネンタル別府を予約したのですが、こちらも実家への帰省がなくなったためキャンセルに。

さて、ポイントどうしたものか・・・と思っていたところ

ちょうど以前より泊まってみたいと思っていた、インターコンチネンタル大阪に空きがあったので、今しかない!!と予約して宿泊してきました!

ということで、今日はインターコンチネンタル大阪のシティービュールームの子連れ宿泊レポートをしたいと思います。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを子連れで利用しました2017年GWの石垣島旅行、前半は前回ご紹介したオーシャンビューゆいに泊まりました。 >>家族で泊まるのに最適!オーシャン...

以前滞在したインターコンチネンタル石垣はこちら

インターコンチネンタルホテル大阪レポート!

JR大阪駅からすぐ近く!アクセスしやすい立地

インターコンチネンタルホテル大阪は、JR大阪駅のすぐ隣にある3棟からなるグランフロント大阪のC棟に入るホテルです。

グランフロント開業と同時にインターコンチネンタルホテルも開業しました。

再開発がどんどん進んでいる地域なので、これからホテルを取り巻く景色が変わっていきそう。

まだまだウメキタエリアから目が離せません。

ホテルは、グランフロントの中でも一番北側に位置し、他の二棟とはちょっと色遣いの違う棟になっています。

駅近ホテルにもかかわらず、大きな駐車場が完備されているのもうれしいポイント。

ただし、大阪の一等地なので駐車料金は高めです(1泊4200円)

ホテルのエントランスである車寄せはこんな感じで、おしゃれな雰囲気です。

きらびやかな雰囲気が、これまで行った万座や石垣のインターコンチネンタルホテルとは違いますね。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート子連れ宿泊記!クラブインターコンチネンタルルームレポ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 夏休みに計画していた沖縄旅行をキャンセルしていった北海道旅行...

ちなみに、万座や石垣のインターコンチネンタルホテルには「ANA」が付いているため、ANA関連の提携(SFCプラン)などがありますが

大阪はANAが付かず、インターコンチネンタルホテルズ本体の運営なのでそういうのはないそうです。(知らなかった)

 

低層階はバンケットやフィットネス・スパが

1階はクロークとカフェ、そしてエレベーターホールがあるのみ。

フロントはエレベーターで上がった20階ににあります。

2階や3階は会議場やバンケットになっており

3階にはチャペルやウェディングサロンがあります。

宴会スペースと宿泊者スペースが完全に分離された構造になっているんですね。

4階にはスパ・フィットネス階となっており、室内プールをはじめ、フィットネスマシーンやスパ、大浴場があります。

プールは保護者同伴であれば子供も利用可能です。

滞在中、ほぼ貸し切り状態でプールを楽しむことができました!

同じフロア内にある日本式浴場(大浴場)だけは、子供の利用は9時~17時に制限がかかるので注意が必要です。

はぴこ
はぴこ
都会の中心地のホテルで思いっきりプールで遊べるのは嬉しいですね!

チェックインは20階に。ゲストルームへもここで乗り換え

5階から19階は・・・おそらくオフィス棟なのかな?

ホテルのレセプションは20階になります。

ここでチェックイン・チェックアウトができ、バーやラウンジ、レストランなどがあります。

こう。ホテル全体的な意匠がアートな雰囲気。

天井や床、オブジェなどがすごくおしゃれな雰囲気です。

光の使い方、色の使い方が非常に面白いですよね。

こちらのぐるぐる巻きにされている人たちは、どうやら七福神の皆様の様子。

ゲストルームに向かうエレベーターの前には、こちらの赤いオブジェが。

こちら全部リヤドロなんですよね・・・

リヤドロってこう、天使の陶磁器~とかかわいい動物の置物~ってイメージでした。

そうそう。こんな感じ。

だけど、インターコンチネンタル大阪のリヤドロは、全部非常にカラフルでアートでした。

 

IHGアンバサダー特典でレイトチェックアウトなど

さて。今回の滞在、実はギリギリIHGアンバサダーのステータスがギリギリ切れる前に滞在したので、いろいろと特典を受けられました!

IHGアンバサダーについては、こちらの記事をご覧ください。

私がIHGアンバサダーになった理由!IHGアンバサダーの特典を徹底解説しますっ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートクラブの...

今回、インターコンチネンタル大阪で受けられたアンバサダー特典はこちら。

  • 館内のレストラン&バーで使える2000円クレジット
    (インルーム&ミニバーは対象外)
  • ルームアップグレード
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • プライオリティ―チェックイン・アウト

今回、チェックイン時もチェックアウト時も特に混雑していなかったのでプライオリティーチェックインは不要でした。

ルームアップグレードは、もともとポイント泊では一番下のグレードのお部屋でしたが、シティービューのお部屋にアップグレードしてもらえたようです。

また、2000円のクレジットはレストランでいただいた朝食料金で相殺してもらいました。

一番うれしかったのは16時までのレイトチェックアウト。

おかげで、2日目もゆっくりとプールで遊んだり大浴場に入ったりと楽しめてよかったです。

また、インターコンチネンタル大阪にはクラブフロアがあり、クラブラウンジもありますが、IHGアンバサダーにはクラブラウンジ利用特典は付帯しません。

今回、クラブフロアへの有償アップグレードも少し考えましたが、夕方のカクテルタイムから子供たちは利用できなくなるので、諦めました。

ということで、ようやくお部屋のレポートになります!

プレミアムシティービュールーム子連れ滞在レポート

2シングルベッドなら子供の添い寝で無料滞在可能!

綺麗に撮る前にベッドに乗っちゃうよね・・・

それではいよいよお部屋の中に移動です!

お部屋は都会のど真ん中にあるホテルですが、50平米の広さがあり、とってもゆったりとしたつくりになっています!

お部屋の中もなんだか和モダンな雰囲気。

今回予約したのはツインベッドのお部屋。

実は12歳以下の子供であれば、ベッド1台につき1人まで添い寝可能なので、2人添い寝で利用したい場合は、2ベッドのお部屋を予約する必要があります。

普通にIHGの予約サイトから、子供の人数を入れて予約しようとすると、ポイント泊の空きはヒットしないので、大人2人で検索して2ベッドのお部屋を抑えてから連絡します

私はアプリ上で、2人添い寝で追加を依頼して、その通り反映されていました。

ベッドの上には子供用のアメニティも用意されていました。

はぴこ
はぴこ
子供2人連れて添い寝をしたい場合は先に大人2名で予約です!

ベッドの右側を見ると・・・なんと!こんな場所にスケスケお風呂が!

お部屋の中心に位置するくらいの場所に、大きなお風呂がある。すごい。

反対の窓側にはカウチ付きの一人用ソファーがあります。

正直、ツインルームなのだから、ソファーは二人分欲しいですよね。

そしてその横には壁掛けテレビがあります。

そしてさらに横には石とガラスでできた立派なデスクスペースが!

大阪の中心地ですからね。デスクが大きいのはビジネスでの滞在にも嬉しいですね。

今回私のお誕生日近くでの滞在だったので、こんな風に可愛いバースデーカードがデスクに置いてありました。嬉しいですね。

デスクスペースの横には、壁に埋め込まれたミニバーエリアが。

左側にはポットやネスプレッソ、そして無料の水が用意されています。

茶器類は先ほどのデスクの岩の上に。グラス類はこの下の引き出しにありました。

そして右側の冷蔵庫はたっぷりといろいろ入っているタイプです。

みっちり入っているので、他に入れる隙間がないのがちょっと困りました^^;

 

バスルームが非常にゆったりしているウェットスペース

それでは先ほどからとっても気になるウェットスペースに移動します。

もうね、撮影者泣かせの、映り込みしやすいあちこち鏡張りスペースです(涙)

入ってすぐ右側にはトイレがあります。

そしてその横には、鏡いっぱいの洗面エリアが。

壁や天板が大理石で非常に高級そうなのに、要所に木目があるので温かみを感じます。

アメニティ類は木箱の中に入っていました。

足りないものがあれば連絡したら持ってきてくださるそうです。

そして気になるバスルームはこんな感じ。

バスタブの左側の壁にシャワーが付いていて、ここで洗ったりすることができます。

実は、ここベッドルーム側からも入ってくることができて、ウォークスルーで洗面スペースまで移動できる回廊スタイルなんです。

チェックアウト直前くらいに、この事実に気づきました(笑)

アメニティ類は、お風呂の上のまげわっぱの中に入っています。

ウェットエリアの反対側には結構大き目のウォークインクローゼットが。

一番標準的なお部屋なのですが、こんなに立派なクローゼットがあるのは嬉しいですね!

可愛い浴衣スタイルのルームウェアが用意されていました。

模様はひょうたんかな?大阪城のお膝元だから太閤さんをイメージ??

 

気になるお部屋からの眺めは・・・

今回滞在したお部屋は25階。

ホテルとしてはそれほど高層階ではありませんが、ウメキタエリアのまだ開発途中な地域の方向に向いていたので・・・

淀川まできれいに見える、まさにスカイビルビューでした!

ウェスティン大阪もよく見えます!

ウェスティン大阪に無料宿泊券を使って宿泊しました!大阪の老舗ホテルでのんびり週末♪ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 GWのハワイ旅行で使う予定だった、私とはぴおさんの無料宿泊券...

ここならきっと淀川花火も綺麗に見えそうですよね。

足元の再開発中の地域が完成したら、ここからの眺めも大きく変わってしまいそうなので、この景色は今だけの貴重な景色なのかも。

大きな窓から大阪の空が広く見えて、非常に素敵な景色で大満足でした!

 

憧れホテルにステイ出来て幸せな時間でした

グランフロント大阪が開業したときに、すごく素敵なホテルが誕生したと知り、いつか泊まってみたいけど手が届かないだろうなと思っていました。

紆余曲折あって、今回滞在することができて非常に素敵な時間を過ごせました。

大阪駅からも非常に近く、夜に駅周辺を散策しながら写真を撮ったり、ヨドバシに子供たちをおもちゃを買いに行ったりと、歩いていろいろできるのもよかったです。

立地的に最高の立地。

都会の中心でのんびりホテルステイを楽しむことができて、素敵な誕生日となりました。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート・クラブラウンジ子連れ利用レポート! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日は9月の4連休に訪れた沖縄旅行の旅行記の続き。 1...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください