ホテルレポ

私がIHGアンバサダーになった理由!IHGアンバサダーの特典を徹底解説しますっ

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

さて、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートクラブの宿泊記事の中で、何度か記載しましたが、この度IHGアンバサダーに入会しました!

実は2年ほど前に一度アンバサダーになるかどうか検討したことがあったんですが、その際は不要かな?と思ってならなかったんですよね。

インターコンチネンタルホテルに泊まるならIHGに会員登録しよう!無料会員登録で実際に受けた特典は?GWの石垣島旅行で、後半のホテルはANAインターコンチネンタル石垣リゾートを利用ましたが ホテル予約時に、IHG(Interconti...

今回は再び吟味に吟味をして、IHGアンバサダーに入会しました!

アンバサダーに入会すると、プラチナエリートになれるので、現在IHGプラチナアンバサダーです。

有料で加入するだけでプラチナエリートになれちゃうので、ホテルステータスを手っ取り早く手に入れたい人におすすめですよ!

はぴこ
はぴこ
ステータスマッチにも利用できますし、何よりもアンバサダー特典で簡単に元取れちゃうのでIHGホテルに泊まる予定のある人はおすすめです!

IHGアンバサダーに入会しました!特典や決め手は!?

有料会員だけど魅力的な特典が満載!

インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)のアンバサダープログラムは有料の会員プログラムとなります。

年会費は200USドル。日本円にして23,000円くらいです。

多くのホテルでは、宿泊実績を重ねたりクレジットカードを保有しないとエリートステータスは得られないのですが、IHGアンバサダーはお金を払えばなれちゃうステータスです。

はぴこ
はぴこ
IHGにも宿泊実績で得られるステータスももちろんありますが、手っ取り早くプラチナになれる方法がアンバサダー入会となります。

IHGアンバサダーに入会すると、自動的にプラチナエリートのエリートステータスが付与されます。

ということで、いきなり下記のプラチナエリートの特典が受けられるようになるんです。

また、アンバサダー会員特典としては下記の特典が付いてきます。

  • 購入したお部屋からワンランク上の客室へアップグレード(確約)
  • 出発日の午後4時までのレイトチェックアウト(確約)
  • ミネラルウォーター無料サービス(毎日)
  • ウィークエンド無料宿泊
  • 客室での高速インターネット
  • 1室2名宿泊でシングルルームの料金
  • 1階の滞在に付き最大20USドル相当額のレストラン&バーの飲食特典
  • 中国本土でのみ朝食無料

宿泊実績でプラチナ・エリートに到達しても、アンバサダー会員特典はつかないのですが、アンバサダー入会でプラチナエリートになると両方特典が付くのでめちゃめちゃお得。

しかも、お部屋のアップグレードや16時までのレイトチェックアウトは確約なので、もし客室の状況で出来なかった場合はポイントをもらえたりと至れり尽くせりなんですよ!

実際に我が家もANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで

  • お部屋のアップグレード(ビュー指定無し⇒ビーチビュー)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • 2000円分のレストランチケット
  • ウェルカムドリンク

などのアンバサダー特典を受けることができました。

ウェルカムドリンクは、2日目のランチをオーシャンカフェで食べた時にいただきました。

マリオットBonvoyのプラチナエリートのようなクラブラウンジへのアクセス権や朝食無料付などの特典はありませんが、レイトチェックアウトやアップグレードが確約されている点は嬉しいですよね。

特にプールのあるホテルだと、チェックアウトの日もゆっくり午後までプールで遊んで、お部屋のシャワーでしっかり温まれるのが嬉しいと思います。

飛行機が遅めの時間だったりするとお部屋でゆっくり時間をつぶせるのもまた子連れには嬉しいポイントだなと思いました。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート子連れ宿泊記!クラブインターコンチネンタルルームレポ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 夏休みに計画していた沖縄旅行をキャンセルしていった北海道旅行...

 

今回私が入会した決め手はこれ!ウィークエンド無料宿泊!

それで、今回どうしてIHGアンバサダーに入会したのかと言います・・・

実は来年の夏に石垣島行きの特典航空券をゲットしまして、そこで再びANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在したいと思ったからです!

今回、2泊3日と短めの日程ですが帰りの飛行機も遅めの時間なので、3日目までたっぷりと石垣島で遊べる計画になっています。

なので、ぜひ16時までのレイトチェックアウトを活用したいなと思っています。

また、何よりも使いたかったのがアンバサダー会員限定の宿泊プランであるウィークエンド無料宿泊が使いたかったから!

ウィークエンド無料宿泊とは、金~日とか土~月とか週末を含んだ2泊3日の滞在の中で2日目の宿泊料が無料になる。という超お得なプランなんです。

実際にどんな感じになるかと言いますと、例えば8月のとある週末のお値段がこんな感じ。

事前購入の一番安い価格だと、1泊47,120円です。

これがアンバサダーウィークエンド無料宿泊を利用すると62,000円。

ちょっと割高になりますね。

でも、下の事前購入プランのメンバー価格を2泊で計算するとこの価格に。

2泊の価格ですからね、一気に94,240円になっちゃいます。

アンバサダーのウィークエンド無料宿泊は2泊目無料なので62,000円のまま。

ということで、差額を計算すると94,240円-62,000円=32,240円

と、ウィークエンド無料宿泊の方が3万円以上お得になって、これだけで年会費分がペイできちゃうかなりお得なプランなんです!

実は前回石垣島に行く際も、このウィークエンド無料宿泊の存在は知っていて、使いたいなーと思ったのですが、ちょうど週末じゃない日程での宿泊で使えなかったんですよね。

なので、満を持しての入会&利用になります!

今なら無料宿泊ポイントの入会キャンペーン実施中だった!

そして、さらに今入会する後押しになったのが、2020年11月15日まで開催されているIHGアンバサダー入会キャンペーンです。

詳細はこちらのHPに記載がありますが・・・⇒IHGアンバサダーキャンペーン

英語なので要約しますと

  • 7月15日~11月15日の間にIHGアンバサダー入会or更新を行う
  • 2021年1月31日までにIHGグループのホテルに宿泊する
  • そうすると2021年4月30日までに使える40,000ポイントの無料宿泊ゲット

というキャンペーンになるんです。

そう、この入会キャンペーンを利用したくて実はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに滞在したという経緯もあるんです。

実際にANA万座での滞在で40,000ポイントの無料宿泊ポイントもいただけました♪

来年の夏のお宿もお得に利用できるし、4月末までの期間限定ではありますが、無料宿泊ポイントももらえて、一石二鳥以上のお得さをゲットしちゃいました。

ちなみに40,000ポイントあれば・・・

インターコンチネンタル東京ベイホテルとか・・・

ANAクラウンプラザホテル大阪とかに週末に1泊無料で泊まれちゃうポイント数です。

なので、非常に使い勝手もよくお得な無料宿泊券だと思います!

はぴこ
はぴこ
せっかくアンバサダーになったので、いろいろフル活用したいですね!

 

実はステータスマッチを活用すればさらにお得が!

さらにIHGアンバサダーの美味しい点としては、プラチナ・エリートも自動付帯してくるという点。

実は、現在マリオットBonvoyやヒルトンでは、他のホテルグループのエリート会員のステータスマッチを受け付けているんです。

もちろん、ホテルグループの常連さんという証明は必要なので、宿泊実績も1~2泊ある方が良いようです。

アンバサダー入会後、IHGに1泊してIHGプラチナ⇒マリオットプラチナにステータスマッチ成功している方もたくさんいらっしゃる様子。

イメージ的には

はぴこ
はぴこ
ねぇねぇ。私あっちのホテルのエリート会員なんだけど、そっちのホテルも気になってるから試させて!よかったら乗り換えしちゃうかも!
ホテル側
ホテル側
あらあら。それならちょっとうちのエリート体験してみちゃう?期間限定でなってみて、良かったらこっちも御贔屓にしてよ!

みたいな感じですかね。

ステータスマッチで得られるステータスは、3カ月とか限定的な期間ですが、その3カ月間の間にマリオットBonvoyなら15泊すれば、1年間プラチナ延長が出来るようです!

現在、マリオットBonvoyのプラチナチャレンジの受付は停止中のようですが、その代わりがこのステータスマッチ+3カ月15泊でプラチナ1年延長キャンペーンのようです。

しかも、通常のプラチナチャレンジと違ってステータスマッチでプラチナになった状態で15泊出来るので、ラウンジも使えるし朝食も無料という超破格の待遇!

はぴこ
はぴこ
普通にプラチャレした身としては・・・うらやましいです!

ということで、2020年後半はこちらでマリオットBonvoyのプラチナ目指すのもアリだと思いますよ!

マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

お得いっぱいのIHGアンバサダー。特典活用していきたい

というような経緯で、今回IHGアンバサダーに入会しました。

元々2年前からIHGメンバーではありましたが、なかなかIHGグループのホテルを使うことが無くて、活用できずにいました。

だけど来年の石垣島もお得に予約出来たし、今回の沖縄でもたっぷりアンバサダー特典を楽しむことが出来て、すでにアンバサダーなってよかったなと思っています。

折角入会したので、これからもたっぷりとIHG系列ホテルを楽しんでいきたいなと思います!

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート・クラブラウンジ子連れ利用レポート! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日は9月の4連休に訪れた沖縄旅行の旅行記の続き。 1...

POSTED COMMENT

  1. くるみママ より:

    はぴこさんいつも素敵な写真と為になる記事ありがとうございます。
    私もIHG アンバサダーに入会してマリオット のステータスマッチを考えているのですが、ANAホテルのデイユース(日帰りプラン)でも宿泊実績つくのでしょうか?
    またANAホテルの予約サイトから予約してもIHGの実績反映されますか?
    初心者ですみません💦

    • はぴこ より:

      >くるみママさん

      お返事遅くなり申し訳ありません!
      ANAホテルの予約サイトから予約しても
      IHGの実績は反映されると思いますが
      日帰りプランも対象かどうかはホテルに確認した方が確実だと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください