ホテルレポ

琵琶湖マリオットホテルのラウンジでスイーツやお酒を楽しみました

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

私は2019年にマリオットBonvoyのプラチナステータスを獲得するためのプラチナ・チャレンジを行いました。

マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

spgアメックスで、Bonvoyのゴールド・エリートが自動付帯して、それでも十分なのですが、プラチナになると下記の特典が追加になります。

  • スイートを含むお部屋のアップグレード
  • ウェルカムギフトで朝食無料が選択可能
  • クラブラウンジのアクセス権
  • ボーナスポイント

特に朝食無料ラウンジ利用権が魅力でプラチャレする方も多いのではないでしょうか?

2020年のプラチナチャレンジも継続が決定しましたね!

我が家は年間50泊は今後出来そうにもない気がするので、今年いっぱいのプラチャレを思う存分堪能すべく、琵琶湖マリオットでもラウンジを楽しみました。

はぴお
はぴお
無料でお酒がいろいろ飲めるラウンジはやっぱり楽しいです!
格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

琵琶湖マリオットのラウンジを紹介

1階のロビーラウンジが特典ラウンジとして開放されています

琵琶湖マリオットホテルのプラチナ・エリート以上の特典として利用できるラウンジは、1階にあるロビーラウンジの一角を利用して開放されています。

ロビー・ラウンジはレセプションから一続きになっているので、レセプションの様子やロビーの様子を眺めることができます。

エリート特典のラウンジ利用だけでなく、通常のお客さんも有料でカフェやバーとして利用できますし、特典ラウンジ利用時も有料で追加のケーキやお料理を頼むことが可能です。

ケーキセットなど美味しそうなセットがあったので、別途注文するのも楽しいと思います。

 

朝食の提供はなく、カフェとイブニングタイムのみ

ラウンジはホテルによって、オープンする時間も異なります。

琵琶湖マリオットのラウンジは、朝食の提供はなく、12階のレストランを利用することになります。

ラウンジのオープン時間は下記の通り

11:00~22:00 オールディスナック クッキー・キャンディー・フルーツ・ソフトドリンク
17:30~20:00 イブニングスナック オードブル・ライトミール・スイーツ
17:30~22:00 イブニングバー アルコール飲料

朝食が終わった11時からカフェタイムが始まり、アルコールの提供は17時30分からになります。

朝食会場が別であるのは、雰囲気も変わって良いですね。

朝食は12階のGrill & Dining Gで琵琶湖を一望しながら楽しむことができました。

それでは、実際に時間でのラウンジの様子をレポートしたいと思います!

琵琶湖マリオットホテルに宿泊しました!琵琶湖一望のロケーションと温泉がポイント! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私が子供の頃、我が家、というか母方の祖父母には毎年恒例行事が...

オールディスナックタイム

子供たちが大好きなスナックがいっぱい!

まず初めに訪れたのが、チェックイン後のカフェタイム。

オールディスナックタイムは11時から22時まで、ラウンジの終了まで開催されていて、クッキーやキャンディーなどのスイーツとソフトドリンクを楽しむことができます。

このスナックタイムのお菓子類が、子供たちの大好きなものばかりで大喜び。

まずは大好きなキャンディーをそれぞれ1個ずつ確保していました。

他に並んでいるのは、干しあんずにマーブルチョコ、ナッツ類にチョコレートと、チョコ好きな私や子供たちが喜ぶラインナップ!

マーブルチョコは本当に気に入っていて、ラウンジの前を通るたびに

弟くん
弟くん
マーブルチョコ食べる!マーブルチョコ食べる!

と催促されてしまいました。

また甘い系のスナックだけでなく、しょっぱい系のスナックがあるのも嬉しい点。

源氏パイにうまい棒、おにぎりせんべいにかきピー・・・

なんだかとっても馴染みの深いスナックばかりで、子供たちが喜んで食べていました。

その他、マフィンやワッフル、デニッシュなども置いてあるので、スナックだけじゃなくちょっと小腹を満たすこともできて良いですね。

お茶やコーヒーのお供にぴったりのラインナップです。

 

ドリンクはソフトドリンクのみ。コーヒーが持ち帰り可能

ドリンク類は冷蔵庫の中から自由に取り出して飲める形になっています。

下の段にあるアルコール類は、17時30分からの提供になる旨記載がされています。

オレンジジュースやリンゴジュース、炭酸系のジュースがありました。

コーヒーや紅茶はバーカウンターの前に置いてあります。

マグカップなどはなく、基本的に紙コップでの提供です。

でも、この紙コップが便利で、蓋が付けられるので子供たちのジュースもこれに入れて渡すとこぼしたりひっくり返したりを気にせず飲ませられるので安心でした。

また、ここでコーヒーや紅茶を作ってお部屋に持っていけるのも便利でした。

お部屋にはネスプレッソなかったですし、ありがたいですね。

フルーツやケーキもあり。ケーキは日替わり!

フルーツは、入り口のところのカウンターの中の上にありました。

基本的にフルーツカクテルとして提供されています。

1日目はなかったのですが、2日目にはフルーツの横にパウンドケーキが。

自分で好きな量を切り分けて食べるスタイルで、しっとり美味しいケーキでした。

その他ケーキは、ドリンク用の冷蔵庫の1番上に日替わりで1種類ずつ提供されていました。

1日目のお昼はオレンジのムース系ケーキ。

1日目の夜はチョコレートケーキが新しく提供されていましたが、気づくのが遅くて食べずにお部屋に戻っちゃいました。

フルーツも載っていて美味しそう。

2日目は昼も夜もパイナップルといちごが載ったチーズケーキ?かな。

どのケーキも甘さもちょうどよく、しっとり美味しいケーキでした!

はぴこ
はぴこ
琵琶湖マリオット、食べ物系が全部美味しい!

 

Bonvoyのキッズプログラムのアイスもいただけます

またロビー・ラウンジでは、Bonvoy会員の子供が無料で貰えるアイスクリームの提供があります。

チケットを見せるだけでアイスが貰えたので、滞在中は何度も自由にもらえたのかな?

我が家は一度しか利用していませんが、美味しいシューアイスでした。

美味しいケーキに子供たちの喜ぶスナック類が豊富にあって、甘いもの好きにはたまらないラウンジでしたね。

カフェタイムって、ナッツ類しか置いてないところもありますが、やっぱりケーキがあると一気にテンション上がってしまいます。

はぴこ
はぴこ
お酒飲めないのでケーキとチョコがあればそれだけで満足です!
琵琶湖マリオットホテルで年末年始のイベントを体験しました!お節に年越しそばに盛りだくさん! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019-2020年の年越しは、滋賀県にある琵琶湖マリオット...

イブニングスナック&イブニングバータイム

イブニングスナックタイムはおつまみが出てきて豪華!

続いては17時からのイブニングスナックタイムです。

20時まではオードブルやライトミールが提供されるので、お酒とおつまみを同時に楽しむことができます。

1日目は、昼間になかったドーナツもイブニングタイム時に提供されていました!

マリオットのこのチョコレートコーティングのドーナツ・・・大好き!

フード類は17時30分前から奈良部らえていましたが、17時30分から提供開始の注意書きが置いてありました。

1日目のオードブル、メインはイカ墨ライスコロッケ。

後ろの春巻きの中は枝豆が入ったスナックです。ポテトやチップス、クルミがあります。

冷製オードブルは、サーモンとクリームチーズのタルトや、エビとクスクスのマリネ、ケークサレやハム、チーズ、野菜スティックなどが並んでいました。

エビもサーモンのタルトもどちらも美味しかったです!

昼間のスナック類のほかに、マフィンなどもあるので、お子さんも安心して楽しめます。

子供が食べられそうなものも一緒にあると安心ですもんね。

 

お酒の種類が豊富!ビール好きにはたまらない!

カクテルタイムのお楽しみと言えば、やっぱりアルコール類ですよね。

先ほどは何もなかったカウンターの上に、カクテル用のリキュール類が並んでいます。

セルフで好きなドリンクを好きなように作れるスタイルです。

ドリンク類は、ソフトドリンクの他に先ほど注意書きで隠されていたビールや日本酒、ワインなどが自由に撮れるようになっていました。

というか、ここのラウンジビールの種類がめちゃめちゃ豊富!

アサヒ・サッポロ・サントリーのそれぞれのビールがちゃんとそろっています。

日本のビールだけじゃなく、外国のビールも並んでいるので、ビール好きにはたまりませんね。

日本酒にワインもこちらに冷えていました。

ということで、早速ビール好きはぴおさんがテンションあげあげでビールを楽しみます。

種類がたくさんあるから、いろいろな種類楽しめるので良いですね。

って・・・気づいたらめっちゃ飲んでるし!

はぴお
はぴお
いろんな国のビールがあって、ビール党にはたまりませんねぇ!

連泊でもメニューが変わって楽しめる!

また、今回2泊したので2日目もメニューの代わり映えが無かったらどうしよう?と思っていたのですが、微妙にメニューが変わっていて、飽きることなく楽しめました。

一日目はサーモンのタルトでしたが、2日目はチキンのサラダに。

エビとクスクスのものも、エビはエビだけど味付けが少し変わっていたと思います。

ホットミールのメインは串カツ!!春巻きの中身はチーズと海苔になっていました。

前日はイカ墨ライスコロッケは食べなかった子供達でしたが、串カツは美味しかったのでパクパク食べてました。

おつまみですが、やはり串カツは人気のようで、皆さんたくさん食べていました!

兄くん
兄くん
くしかつ~はす~きですか~♪はは、はは、はんぶ~ん~♪

カフェもカクテルタイムも楽しめる!素敵ラウンジ

1階のロビー・ラウンジと併設されているクラブラウンジの利用は初めてだったのですが、スナックタイムにはケーキもあり、子供たちが好きなお菓子もあって楽しめました。

またカクテルタイムはビールなどの種類も豊富で、ビール大好きなはぴおさんもとても楽しかったようです。

ロビー・ラウンジに併設されているので、ラウンジ利用だけでなく追加でケーキやお酒類をオーダーできるのも良いですね。

ラウンジメニューではちょっと物足りないな~って時も、自分の好きなものを注文できるのは便利だなと思いました。

ラウンジがあると、お酒やドリンクが自由に飲めるので、滞在中にあれこれ飲み物を買う必要が無くてとってもありがたいです。

はぴこ
はぴこ
やっぱりラウンジがあるホテルは良いなと改めて思いました。

 

アフタヌーンティーも絶品です♪

琵琶湖マリオットで絶景アフタヌーンティーを堪能する! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年の年末から2020年年始にかけては、ホテルでゆっく...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください