2019年GWハワイ旅行

アウラニのキャラクターグリーティングは宿泊者限定!バカンス中のミッキー達と写真を撮ろう♪

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ハワイのDisenyが手掛けるホテルであるAulani Disney Resort & Spaは、ディズニーでは珍しいパーク併設ではないホテルおよびタイムシェア棟になります。

流れるプールに、プロメテウス火山を彷彿とさせる山からのスライダーなど、随所にディズニーらしい遊び心溢れる施設ではありませんが、パークではなくあくまでホテル。

なので、東京ディズニーリゾートのように入場料を払って中に入る必要もありませんので、お土産だけ、レストラン利用だけ、と気軽に立ち寄ることが出来ます

ただ、プールの利用やミッキー&ミニーなどのディズニーの仲間たちとグリーティングする、キャラクターグリーティングは宿泊者限定になります。

アウラニの魅力を存分に楽しむには、やっぱり宿泊するのが一番ですね!

今日は、アウラニでのキャラクターグリーティングについてレポートしたいと思います。

アウラニ・1ベッドルーム・アイランドガーデンビュー子連れ宿泊レポート2019 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年GWのハワイ旅行は、前半はヒルトングランドバケーシ...

Aulaniのキャラクターグリーティング

当日のスケジュールは朝9時から電話で確認

以前は、無料で配布されるDairy IWAという当日のアクティビティがまとめられた紙に、キャラクターグリーティングの場所やキャラクター名・時間が記載されていたのですが、

宿泊者以外もそちらを見て、グリーティングに紛れ込むことも多かったため、現在は当日お部屋の電話から専用の番号に電話して確認する方法に変わりました。

アナウンスは英語専用ダイヤルと日本語専用ダイヤルがあるので、日本語で案内してもらえます。

結構早口でのアナウンスになりますので、メモとペンを用意して電話しましょう。

走り書きで汚くてすみません。

キャラクターグリーティングは宿泊者限定のイベントなので、リストバンドをつけてもらうか、ルームキーを持参して参加しましょう。

以前は結構ゆるゆるだったのですが、最近は結構ラインカットが早いです
グリーティング時間より少し早めに行って、余裕をもって列に並ぶことをお勧めします。

はぴお
はぴお
以前は、時間ちょっとすぎくらいに行っても並べたんですけどね。
はぴこ
はぴこ
特にミッキー&ミニーなどの人気のキャラクターは締め切り早いですね

 

キャラグリするならPhotopassを活用しよう!

喰われてないよ?目つぶしされてるだけ

アウラニでキャラクターグリーティングをたくさん行う予定なら、Photopassを活用すると非常に便利

グリーティングには、自分のカメラでももちろん撮影してもらえますが、大きなカメラを抱えた、専用カメラマンもいるので、きれいに撮影してもらえます。

また、Photopassをお願いすると、QRコードがついたリストバンドをつけてもらえるので
滞在中、写真を撮ってもらうたびにこのQRコードを登録してもらえば、違うカメラマンに撮影してもらった写真などもすべて紐づけすることが可能です。

はぴこ
はぴこ
以前はカードでしたがリストバンド形式に変わったんですね。

撮影してもらった写真は、ホテル内のカレパストアでフォトカードにしたりDVDにして購入可能。

DVDは滞在中に撮影してもらえた写真+Aulaniのイメージ写真も入って1枚99ドル

滞在中の写真データは何枚撮ってもDVDは99ドルなので、たくさん撮ってもらった方がお得です!

プールなどでもGoProを持ったPhotoPassさんがいるので、ぜひ撮影してもらってくださいね。

 

Aulaniで一緒に撮影できるキャラクターは全部で12人

現在アウラニでグリーティング撮影できるキャラクターは全部で12人。

  • ミッキーマウス
  • ミニーマウス
  • ドナルド
  • ディジー
  • プルート
  • グーフィー
  • スティッチ
  • チップ&デール
  • ダッフィー
  • シェリー・メイ
  • モアナ

モアナやグーフィーは、比較的毎日グリーティングしてくれます。

ダッフィーやシェリーメイも、日替わりでどちらか出ている感じですね。
意外とレアキャラはデイジー。なかなかお目にかかれません。

また、グリーティング以外でも、子供向けアクティビティにチップ&デールやスティッチが参加していたりするので、ふらりとお出かけしているスティッチに会ったりもできますよ。

 

DVCメンバー限定のグリーティングも開催中

また、こちらはDisney Vacation Club(DVC)オーナー限定になりますが、DVCメンバー専用のキャラクターグリーティングも開催されます。

場所は、パウハナルーム。
チェックイン・チェックアウト後にも利用できるラウンジですね。

こちらで夜の19時~20時という遅めの時間ですが専用グリが開催されます。
出演するキャラクターは2人。30分で交代になります。
誰が出てくるかは、始まるまでわからない仕様です。

私が参加したときは、前半ドナルド、後半デイジーがやってきてくれました!

デイジーに一度も会えていなかったのでうれしい!!

DVCメンバー専用と言いつつも、メンバーは意外と多いので、結構並びます。

30分経ったら自動的にキャラクターが変更となるので、遅めに並ぶと前半のキャラクターとは撮影できない場合もあるので、注意が必要です。

こちらもどちらのキャラクターとも撮影したい場合は、時間より少し前に行って、列に並ぶ必要がありますよ。

はぴお
はぴお
TDRのグリーティング待ちよりは時間短いけど、並ぶのはちょっと面倒だね。
はぴこ
はぴこ
でも、DVC専用グリーティングが開催されるのはうれしいね。

 

宿泊者以外がミッキーと写真を撮りたいなら?

以上がすべて宿泊者限定(一部DVC限定)のグリーティングの説明です。

でも、アウラニの予約に敗れたけど、ぜひアウラニに行ってアウラニのミッキーとグリしたい!!って方ももちろんいますよね。

アウラニのホテル棟は全部で300室しかないので、価格・場所の割に争奪戦だったりします。

そんな人におすすめなのが、キャラクターダイニングです。

キャラクターダイニングを利用しましょう

東京のディズニーリゾートでも、ミッキー達と会えるレストランシェフミッキーがありますよね。

アウラニも同じく、ミッキーやディズニーキャラクターに会えるレストランがあります。

それが、レストラン・マカヒキ

こちらのレストランは、キャラクターダイニング専用のレストランというわけではありませんが、朝食と、曜日限定で夕食の時間だけ、キャラクターダイニングを開催しています。

キャラクターダイニングに出演するキャラクターは以下の通り。

  • 朝食(毎日開催)ミッキー・ミニー・プルート
  • 夕食(週3回)ドナルド・スティッチ・グーフィー

こちらのレストランでキャラクターダイニングを利用すれば、宿泊しなくても、ディズニーキャラクターと一緒に写真を撮れるのでおすすめですよ。

キャラクターとの撮影以外にも、楽しいイベントがありにぎやかに食事を楽しむことが出来ます。

 

英語版のHPから予約可能です

キャラクターダイニングの予約は、英語版のHPより予約が可能です。
レストラン名と時間を指定して検索すると、予約できる時間が表示されます。

夕食のキャラクターダイニングである、メネフネ・ミスチスは現地時間の日曜・月曜・木曜開催になるので、検索する際は注意してください。

キャラクターダイニング、人気で1か月前くらいだと満席で予約できないこともあるようです。

もし、行く予定があるのでしたら、早めに予約されることをお勧めします。

HP以外にも、直接アウラニに電話するのもOK。

英語ですが、アウラニには日本語が喋れるスタッフも多いので、「ジャパニーズスピーカー・プリーズ」といえば、日本語対応のスタッフに代わってもらえるので安心ですよ。

電話番号は:+1(808) 674-6200 です。

受付時間は 7:00 AM ~ 9:00 PMとなっていますが、これは現地時間。
日本時間で 2:00 AM ~ 4:00 PMが受付時間になりますので注意してください。

 

アウラニまではレンタカーやタクシーを活用して

また、アウラニはワイキキ中心部から遠く車で1時間ほど離れた場所にあります。
ですので、移動はレンタカーやタクシーを利用していく必要があります。

特に、朝食は朝早いので、事前に送迎サービスを利用することをお勧めします。
朝、指定時間にホテルまで迎えに来てもらえると安心ですからね。

Uberで行くのもOKなのですが、Uberだと帰りにAulani周辺で見つかるかがちょっと心配です。

やはり利用者の多いワイキキ中心部はUber台数も多いですが、コオリナは利用者も少ないため、利用したい時間にすんなり見つかるか、ちょっと難しい可能性もあります。

はぴこ
はぴこ
個人的には、タクシーの固定送迎を利用するのが一番だと思います!

ミッキーやミニーと自然の中で触れ合えるのもアウラニならでは!

Aulaniには、ミッキーやミニーを始めディズニーフレンズたちもバカンスに来ています
なので、ハワイの自然のなか、のんびりゆったりとミッキー達と触れ合えるのも魅力です。

また、ハワイということで、モアナが笑顔で出迎えてくれるのもうれしいですよね。
モアナ、とってもキュートなので、グリーティングお勧めです。

はぴこ
はぴこ
小さい女の子達がモアナの衣装着て一緒に撮影しててかわいかったです!

東京ディズニーランドだと、ミッキーに会うのに2時間待ち!なこともざらなので、それを考えると、かなり待ち時間少なくミッキー達と写真が撮れるのも魅力ですね。

とはいえ、アウラニにいるとどうしてものんびりしたくなるため、ちょっととは言え、並ぶのが面倒に感じてしまうことも多々ありますけどね(笑)

ムームー姿のミニーちゃんの女子力を感じるために、ぜひ宿泊したらキャラグリ楽しんでくださいね!

マイルを貯めるって言うけれど本当に旅行に行けるほどマイルって貯まるの? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 突然ですが、航空会社のマイル、貯めてますか? 貯めてるって...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください