日々のこと

2019年気になる商品欲しい商品をリストアップしてみる!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2019年が始まりました!今年も旅行にディズニーにカメラにといろいろと楽しくブログを書いていきたいと思います!

とりあえず、手始めに2019年に欲しいものをリストアップしてみようかなと思います。

というのも、基本的に「欲しい!」と思ったらすぐ買っちゃう傾向が強いので、とりあえずリストアップしてみて、本当に必要なのかどうかを精査して考えてみようかなと。

年末に今年買ったものと、答え合わせ出来たら面白いかなと思っています。

はぴこ
はぴこ
本当に買えるかどうかわかりませんけどね!

 

 

 

2019年欲しいものリスト!!

子育て・育児系

もうすぐ5歳になる兄くん、2歳イヤイヤ期真っただ中の弟くんという二人兄弟の構成。

それほど新たに新しい何かが欲しいとはなりませんが、やはりそれなりに欲しいものはあります。

 

ルパンレンジャーvsパトレンジャーこどもリポビタンD

CMが流れるたびに欲しがるのですが、こちらを飲めるのは5歳から。

兄くん
兄くん
5歳になったら、ルパンレンジャーのアレ飲むんだ!

と本人とても心待ちにしているので、あまり飲ませたいものではありませんが、5歳の誕生日あたりに特別に上げようかなと思っています。

 

ラジコンカー

先日お友達の家でラジコンカーで遊ばせてもらって以来、お誕生日の欲しいもの第一位に君臨するラジコンカー。毎日のように言っています。

とは言いつつも、欲しいものはコロコロ変わるのでとりあえず今の第一候補ですね。

 

ランドセル

そう・・・2020年4月に新一年生になる兄くん。

今年はランドセルを購入しなければいけません。

年々人気のランドセルの発売時期が早まっているみたいなので、いつくらいに動くべきなのかとか全然わからないのですが・・・ランドセル商戦も大変そうですね。

 

カメラ・ガジェット系

2018年はカメラ・レンズを買いまくった年だったので、今年は気になるといいつつも、なるべく買わずに終わりたいと思っています。

 

Batis 1.8/85

created by Rinker
Zeiss
¥129,762
(2019/06/20 14:56:38時点 Amazon調べ-詳細)

年末の記事で少しにおわせていましたが、今Batis 1.8/85が気になっています。

とは言え、SEL85F18というレンズも素晴らしいレンズですし、写りやボケも綺麗なので、もう少し使い込んでみて、いろいろと慣れてみたいと思ってはいますが

Batis 2/25の色乗り、写り、解像感を見ると、どうしてもBatis 1.8/85が気になっちゃいます。

元々ZEISSレンズの描写が好きなので、たぶんBatisを買っちゃったほうが間違いないんでしょうが・・・これはもう少ししっかり悩みます。

 

RICOH GRⅢ

写真は現在販売されているRICOH GRⅡですが、この春に発売される予定のRICOH GRⅢが俄然気になっています。

APS-CセンサーとF2.8の明るい単焦点レンズを搭載していながら、ポケットに気軽に入れられるサイズ感はまさに旅行にベストマッチするカメラになるんじゃないでしょうか?

しかも、新機種は手振れ補正まで搭載されるらしいので、もう無敵かと思います。

正直欲しい。

でも、コンデジ枠はRX1RM2があるし、28mmの画角がちょっと苦手なのでうまく使いこなせない可能性も高いといえば高い・・・

でも、旅行に持っていくには最高の相棒になること間違いなしだと思っています。

 

SONY RX1RM3

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥319,700
(2019/06/21 06:23:51時点 Amazon調べ-詳細)

写真は現在保有しているRX1RM2のものですが、そろそろ次の後継機が出てきてくれないかなぁと楽しみにしています。

やはり、SONYの高画素フルサイズセンサーとZEISSの35mmF2の単焦点レンズという組み合わせは、私の大好きな組み合わせなので外せません。

RX1RM2は中古で購入してお気に入りなので、次の後継機が出たら迷わず新品購入して、壊れるまで愛着もって使い倒したいなと思っています。

それくらい大好きな機種なので、SONYさん!後継機よろしくお願いします!!

 

旅行系

旅行系は主に、2020年に向けてほしいチケットですねw

2020年夏休みハワイチケット

2020年は先ほど書いた通り、兄くんが小学校1年生になります。

というわけで、いつもGWにハワイに行くことが多い我が家ですが、2020年は夏休みのハワイ行きチケット争奪戦に参戦することになりそうです。

2020年は、リセールで購入したヒルトンの権利発生年になるので、宿泊先は確保できるかなぁ~と思っていますが、チケット争奪戦が怖くてドキドキしています。

HGVCの方も、確保できるのかなぁ・・・初めてのことなので、ほんと怖い!!

 

香港か上海系チケット

2019年の弟くんの誕生日に香港ディズニーに行く予定なので、2020年は、香港Dが楽しければ香港Dリベンジ、他にも行きたくなったら上海Dに行ってみたいなと思っています。

2021年には、WDWかディズニークルーズに行こうかと計画しているので、前年である2020年はアジアで海外ディズニーを楽しみたいですね。

マナーとかいろいろと気になる点はありますが、東京ディズニーの人の多さもなかなかヘビーになってきているので、海外系も楽しみつつディズニーを満喫したいです。

欲しいものいろいろあるけれど節約しつつ楽しみたい

以上、今のところ欲しいものはこんな感じでした。

2018年の年末にかけて、欲しいものはあらかた買ってしまっていたので、今考えてもそれほど欲しいというものはありませんでしたね。

育児系は、ほぼ買うことが必須のものばかりですし、カメラ系は買うかどうか(買えるかどうか)微妙なものばかりですw

旅行のチケット類は、マイルを貯めているのでお得に確保できる予定ではあります。

とは言え、お盆のハワイとかどれくらいマイルを積み上げておく必要があるのか、本当に怖い。

とは言え、先月に開始されたJAL Plus導入により、マイルを貯めさえしていれば何とかとれるのかな?とは思っています。

お盆なので、相当積むことになりますが・・・何とか頑張りたい。

その前にエアアジアの安いチケットが発売されたら、そっちでサクッと撮っちゃいそうですけどね^^;

とりあえず、2019年は物欲は抑えつつ、旅行系はしっかりお得に計画的に確保して、いろいろと楽しみたいと思います!

フィルムもちょっぴり気になってはいるんですけどね・・・

まずは勿体なくて開けられていない、写ルンですを開けてみようか・・・

いや開けちゃうと使わなきゃいけなくなるから、もったいないな・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください