子連れでお出かけ!

ここは日本のイースター島!?サンメッセ日南でモアイと空中ブランコ気分!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

折角宮崎に旅行に行くので、どこか子供たちも思いっきり遊べてかつ写真撮るのが楽しい場所に行きたいな~と旅行計画時に考えていました。

そこで見つけたのが、日南市にあるサンメッセ日南。

世界で初めてモアイの復刻を許可された経緯で、こちらにはモアイ像が並んでいます!

海が一望できる丘に並ぶモアイ像の姿は、雄大?シュール?な雰囲気。

そんなモアイを一望できるブランコに乗りたくて、行ってきました!

はぴこ
はぴこ
お天気も良くて、最高に素敵な景色を堪能することができました!
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート・クラブツイン・グランドルーム子連れ宿泊レポ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日の3連休にふと思い立ち、宮崎に遊びに行ってきました。 ...

サンメッセ日南でモアイを一望しつつブランコ散歩!

小高い丘を活用した公園。レストランや岩盤浴もあるよ

サンメッセ日南は、宮崎県の日南市にある観光名所で、海を一望できる小高い丘を利用した公園となっています。

宿泊していたシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートからは車で1時間ほどです。

サンメッセ日南の入場料は下記のとおりです。

大人 800円
中学生 500円
4歳以上 350円

入会金1000円のモアイズクラブに入会すると、1年間は無料で入園できるようです。

年パスって感じでしょうかね。

また、パーク内は小高い丘を利用していることから、アップダウンが激しいため、有料のカートが用意されているので、歩くのしんどいなぁって人はカートを利用しましょう。

カート 1000円(30分)

カート利用の場合は時間制限があるので、のんびり回りたい人は徒歩がおススメです。

景色も良いので、のんびり山登り感覚で歩いてみるのもいいかもしれませんよ。

はぴお
はぴお
弟くんを途中抱っこして登ったらマジでしんどかったです・・・

 

海とモアイのコラボは圧巻!!

さて、公園内に入ると異様な存在感を醸し出しながら7体のモアイ像が一列に並んでいました!

これは・・・圧巻!!

海を背景に、高さの違うモアイ像が並んでいるのは、なかなか迫力がありますね!

ここではやっぱり皆さんモアイ像と一緒に記念撮影されていました。

がしかし、我が子ども達はモアイ像に興味を示さずw

さっさと行こうぜ!とばかりにどんどん進んでいっちゃいました。

丘を利用した公園なので、階段や坂道は結構急です。

歩きやすい恰好&靴で行かれることをお勧めします。

フォトジェニックな木製ブランコやアートなど盛りだくさん

子供たちのお目当ては何といっても、こちらの木製ブランコ!

見晴らしの良い丘の上に設置されたブランコからは、足元にモアイ像や海を眺められる最高にフォトジェニックなスポットになっています。

やっぱりここのブランコは人気で、少しだけ列ができていました。

丘の上にあるので、ちょっぴり怖いみたいですよ。

サンメッセ日南には、モアイ像や木製ブランコの他にも、様々なフォトジェニックな作品が多数置いてあるので、写真を撮るのも結構楽しかったです。

レストランのある建物近くのテラスエリアにはカラフルな椅子が置いてありました。

ビューポイントもあり、少し空中にせり出しているので、結構な絶景ポイントに。

懐かしい双眼鏡もあるけれど、向こうには海しか見えない気がするのですがw

暑いので上を脱いで肌着姿で失礼します

モアイ像以外にもこんな風に石像がいたるところにいたり・・・

カラフルな人達に囲まれて写真を撮ったり・・・

そうそう。ブランコはレストラン塔の上の丘の子供エリアにもあり、こちらの方が空いているので、純粋にブランコを楽しみたいならこちらがおススメ。

こちらは特に高い場所ではないので、小さいお子さんでも怖がらずに楽しめると思います。

このブランコからの眺めは、こんな風にレストラン塔が見えるだけなので安心ですよ。

また、このピンクの建物の中には、レストランの他に、モアイの歴史資料館やイベントスペースがあります。

我が家が訪れた際には、イベントスペースでは昆虫博物館をやっていて、兄くんが熱心に見ていました。

建物の入り口正面にはモアイのからくり時計があり、15分おきに楽しい仕掛けが出てきますよ♪

 

一番頂上には地球感謝の鐘というモニュメントが

さらに子供広場から上に行くと、地球感謝の鐘というモニュメントがありました。

こちらのモニュメント、神道、仏教、キリスト教、伝統的宗教など17の宗教団体から資金援助を受けて建設したモニュメントだそう。

様々な宗教団体の協力で建設されるモニュメントは世界で初ということらしく、それは確かに地球感謝だなと思いました。

こちらも正面の建物の中にはからくりが用意されていて、100円入れると動き出す仕組みになっています(笑)

他の方が100円入れてからくりを見ているのを、横からうちの子が覗き見てる。。。

我が家もこの後ちゃんと100円入れてからくりを楽しみました!

兄くん
兄くん
お金落ちてるね・・・
弟くん
弟くん
お金、取れるかな・・・
はぴこ
はぴこ
それは神様のお金だから取っちゃダメ―!!

景色を楽しみつつ、散策するのが楽しい

地球感謝の鐘のある場所は、サンメッセ日南でも一番高い場所になるので、ここから下に降りるのも結構な高さがありスリリング。

階段を下りる際には手すりを持つのが正解ですね。

その他、下りつつほかのビューポイントを散策したり・・・

空いていたので、もう一度見晴らしの良いブランコに乗ったり・・・

子供の背中を押しつつ写真を撮るのは大変w

たっぷり公園内を散策して楽しむことができました!

お天気も良くて、本当に最高に気持ちが良かったです。

 

陸ガメもいて最後まで楽しい

駐車場の近くには、リクガメのおうちがいて、リクガメの様子を楽しむこともできます。

めっちゃ見晴らしの良い場所に各自専用のお家を持っていて、住居としてはよさそうですが、残念ながら亀さん達からは海が見えないんですよねw

カメの割に、結構アグレッシブに動き回ってました。

亀ってこんなにも元気に動くものなんですね。

兄くんが3匹のカメの名前を憶えて、ことあるごとに思い出して復唱してました!

兄くん
兄くん
ララとナナとスミスだったよ!

日本でイースター島を感じられる気持ちの良い公園!

宮崎にモアイ像!?と不思議な雰囲気を醸し出した公園ですが、小高い丘を利用しているのでどこからも海が一望出来てとっても気持ちの良い公園でした!

空中のブランコやアートな作品もあるので、フォトジェニックな写真を撮りたい人におすすめですね。

実際、訪れた日も若い子たちが映えそうな写真を撮りあっている様子でした。

子供たちにとっては、遊具がブランコくらいしかないので、ちょっぴり物足りなかったようではありますが、いっぱい歩いて楽しかったみたいです。

はぴこ
はぴこ
宮崎空港からも1時間かからないのでお勧めの観光スポットだと思います!
シェラトングランデオーシャンリゾートは温泉あり!ガーデンでマシュマロもあり!楽しいホテルです こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 最近、子供の入学式の準備や休校に伴ってバタバタで久しぶりのブ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください