日々のこと

子供の目を守る!BenQの学習用ライトMindDuoが当選しました!優しい光で使いやすいデスクライト!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今年小学校に入学した兄くん。

就学に向けて必要なものと言えば、ランドセルと学習机ですよね。

ちょうどそんなタイミングで、なんと!子供用のデスクライトにぴったりなBenQのMindDuoが当選しちゃいました!

応募してたことも忘れてたくらいで、当選しちゃってびっくり。

これは兄くんのデスクライトにぴったりだと思い、本当にラッキーでした!

ということで、今日は子供の目に優しくデスクライトにぴったりなMindDuoをレビューしたいと思います!

はぴこ
はぴこ
子供も使いやすく、目に優しい光でとっても良いライトです!!

 

 

 

BenQの学習用ライトMind Duoが当選しました!

フリッカーフリーで目に優しい広範囲を照らせるデスクライト

今回当選したライトは、かなり高性能な学習用ライトで、調べてみるとすごい技術が集結したライトでした。

ランプヘッドは一見小さく見えるのですが、飛行機の羽のように沿った形状のおかげで、95cmという広い面積を照らすことができ、子供用の学習ライトにぴったりなんです。

デザインもシンプルでスタイリッシュなので、おしゃれな机にもぴったりですね。

また、広範囲を照らすだけでなく、フリッカーフリーで均一な光で目に優しいEye-Care技術が搭載されているのも嬉しいポイント。

以前、私もBenQさんのディスプレイをレビューさせていただいたことがあるのですが、BenQさんの目に優しい技術はかなり優れていると思います。

子供用机で使うライトなので、やはり目に優しいというのは嬉しいポイントですよね!

はぴこ
はぴこ
初めての勉強で緊張しているからこそ、目に優しい光が必要です
BenQのアイケアモニターGW2480Tレビュー!ブルーライト軽減で子供の目に優しいモニターです【PR】こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 現在、パソコンでブログ書いたり写真を現像したりする作業をほぼ一日中行...

 

さっそく開封!!パッケージからとってもかわいい!

ということで、本当にBenQさんからライトが届きました。

当選からかなり早く送っていただいていたのですが、机を組み立てたり、バタバタしていたためレビューするのが遅くなっちゃいました。

箱からして、とってもかわいいパッケージデザイン!!

これなら、就学祝いにプレゼントするのにもぴったりですね!

背面もちょっと宇宙っぽくてかわいい。

手書きイラストとの組み合わせは良いですね。

上部も手書きの星のイラスト。

全体的に柔らかい色とイラストで、子供向けの雰囲気がばっちりです。

箱を開けるとこんな風にライトが収納されていました!

今回頂いたのが、スタンドタイプではなくクランプタイプでした。

兄くん用に購入した机には、写真のように配線用の穴が開いていて、そこにクランプをはめ込むことが出来て、無事設置できました。

クランプタイプ、机によっては設置できなくて困りそうなので、スタンドタイプの方が汎用性が高そうですよね。

でも、クランプタイプだと省スペースに設置できるので、すっきりするのは確か。

設置で競うなら、クランプタイプの方が机を広々使えますよ!

ということで無事設置完了しました。

兄くんが自分の机が嬉しくて、あれこれおもちゃを並べていますが、雰囲気良くまとまりました。

ちなみに、兄くん用に購入した机は、IKEAのMICKE(ミッケ)シリーズです。

組み立ては大変でしたが、シンプルで可愛い机ですよ。

created by Rinker
IKEA (イケア)
¥28,888
(2020/06/01 15:32:53時点 Amazon調べ-詳細)

タッチレスでライトが点灯!子供も簡単に操作できる

さて、多機能ライトMindDuoはライトの付け方もスマートです。

ランプヘッドには写真のようにイラストが表示されていて、ここでライトのOn/Offができます。

こんな風に手をかざすだけで、ライトをつけたり消したりできるので、子供でも簡単に使用することができますよ。

反応も早く、ストレスも感じずに点灯できます。

LEDライトなので、点灯し続けた後に消す時も熱くならないので安心です。

また、我が家は使用していませんが、ノブの後ろの人感センサーをオンすることで、ランプの前に人が来たら自動で点灯するモードもあるようです。

子供は机で遊ぶだけのことも多いので使っていませんが、席を離れると消えるなどのモードはつけっぱなしが防げて便利ですね。

はぴこ
はぴこ
LEDライトなのでもともと省エネですが、さらに不要に点灯しっぱなしを防げるのは良いですね。

 

明るすぎず暗すぎず。最適な明るさをお知らせしてくれる

また、上部のリングを回すと明るさの調整も可能です。

また、明るさセンサーが搭載されているので眩しすぎるとカラーでお知らせしてくれます。

はぴこ
はぴこ
明るすぎても暗すぎても目が疲れるので、これはとっても便利な機能!

最大限に明るくして、明るすぎるとこんな風にブルーになります。

確かにこの状態とっても眩しい!

クルクル回して明るさを調整すると、グリーンに変わってちょうどよい明るさに。

明るさセンサーで自動で変わるものもありますが、意図せず自分の好みの明るさじゃなくなったり、周りの環境に合わせて明るさがコロコロ変わるので、こちらの方が安定していいですね。

グリーンランプが点灯している幅も広いので、適切な明るさの中での自分好みの明るさに調整できるのは良いなと思いました。

 

クルクル回して色温度も変更できる!

また、ここのダイヤルは明るさを変えるだけではありません。

ボタンを押して切り替えると、明かりの色温度を変更することができます。

学習時には青みの強い白色灯が良いですが、リラックスして本を読みたいときなどは、暖色系の明かりが良いですよね。

お部屋の雰囲気に合わせて明かりの色温度を変更できるのも特徴です!

はぴこ
はぴこ
我が家の照明は基本的に暖色系なので、白色灯になるのはありがたい!

多機能ライトで安心して勉強が出来るね!

すっきりとデスクに設置出来て、センサーで触れずにOn/Offが出来る。

明るさも自分で調整可能で、色温度も変えることが出来る多機能デスクライトです。

何よりも自分専用のライトってことで、より一層やる気が出てきますよね!

Eye-Care技術搭載で、机の隅々まで明るく照らしてくれるライトはとっても便利。

子供用のデスクライトだけでなく、PCデスクなどにも使えそうなデザインです。

この度、見事当選してこんなに素敵なライトがいただけて本当に嬉しいです。

BenQさん、どうもありがとうございました!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください