SFC(Super Flyers会員)修行

ANAの神対応!プレミアムポイントが2倍に!?2020年SFC修行僧(尼)としてどうするか

こんにちは!はぴこです。

いや・・・びっくりなことがおきました。

衝撃すぎて気持ちの整理をつけるのに少し時間がかかりました。

そう、今話題に上がっているあのANAの神的な施策。

2020年1月~6月の期間ANAの飛行機に搭乗した人たちは一律でプレミアムポイント(PP)を2倍にしちゃうという、仰天の神キャンペーン!

これ2020年にすでに修行を開始している人にとっては1月までさかのぼってPPが二倍になっちゃうというかなりお得なキャンペーンです。

はぴこ
はぴこ
5万PP獲得すると10万PPでプラチナ飛び越えてダイヤモンドになっちゃう!?

正直、SFC取得を目標にしていたのでダイヤモンドまでは必要なく、プラチナで十分なのです。

なのでいきなりのことにびっくり仰天してしまい、かなり動揺してしまいました。

ということで、今日は今の気持ちと今後の修行をどうすることに決めたのかをまとめたいと思います!

これから6月までに発券できる人は、通常の半分の費用でプラチナ達成できるのでSFC欲しいなと思っている人にとってもチャンスですよ!

2020年ANAのステータス修行(SFC修行)行います! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 このブログでこんな宣言が出来る日が来るとは・・・あぁ。感無量...

ANAのPP2倍に2020年修行中の人間がいろいろ考察

ANAの神キャンペーンの詳細とは?

まずは今回のビッグキャンペーンであるANAのプレミアムポイント特別倍率の詳細について、まとめておきます。

コロナウィルス特別対応に伴うキャンペーンとなります。

対象期間中、ANAグループ運航便の搭乗で獲得するプレミアムポイント数を2倍に倍率アップして積算ます。

  • 対象期間:2020年1月1日(水)から2020年6月30日(火)搭乗分まで
  • 2020年1月1日(水)以降、すでに搭乗した分についても2倍で積算
  • 対象路線:ANAおよびANAグループ運航の国内線・国際線全路線
  • 対象運賃:マイル積算可能な国内線全運賃・国際線全予約クラス
  • 対象者:すべてのANAマイレージクラブ会員
  • 2倍分のポイント積算時期
    -2020年1月1日(水)から3月31日(火)搭乗分:2020年4月下旬
    -2020年4月1日(水)から4月30日(木)搭乗分:2020年5月下旬
    -2020年5月1日(金)から5月31日(日)搭乗分:2020年6月下旬
    -2020年6月1日(月)から6月30日(火)搭乗分:2020年7月下旬

すでに3月に入っていますが、1月1日まで翻ってすべての搭乗分のPPが2倍になるそうです。

しかも、ボーナスポイント分も合わせて単純に獲得した分が2倍されるそう。

そう、つまり2倍プレミアムポイントが貯まりやすくなるんです!

現在3月ということで、すでにちらほらと5万PPに到達して修行達成されている方も出てきていますが、5万PP達成していたと思ったら一気に10万PP達成したことになるんです!

これはびっくり仰天ですよ!

はぴこ
はぴこ
プラチナ目指してたのにダイヤモンド獲得できちゃうってすごい!

 

2020年3月現在の私の修行経過

ご存じの通り、私はぴこも2020年1月からSFC修行を計画していて、3月現在のプレミアムポイント獲得状況は写真の通り。

すでに33,718PP獲得していて、残りは5月と6月に1日ずつ修行して解脱予定でした。

しかし、先ほどのANAの特別倍率のおかげで、実はすでに当初の目標にしていた5万PPには到達していることになるんです!

33,718 PP×2倍=67,436 PP

となりますからね。

突然解脱してしまって、ちょっと気持ちが付いていけないくらいの衝撃でした。

3月分までの加算PPの反映は4月末予定なので、まだ表示はそのままですが、それでも気持ち的に追いついていかないというか・・・

はぴこ
はぴこ
あれ?もうプラチナなれちゃうんだし、もう修行しなくていいの?

残り2日。大切に楽しもうと思っていたのに、いきなり解脱って・・・

残り2日分、どうしたらいいのか?

正直そういう気持ちの方が大きかったと言っても過言ではありません。

今後の予定どうする?→修行は継続します!

じゃあ、すでに当初の目標はクリアするわけだし、修行やめるのか?と悩みました。

はぴおさんとも相談し、今の現状、これからのことなど含めていろいろ話し合いました。

で。結論。修行続けます!

元々の予定通り5月に1日、6月に1日飛んでダイヤモンドステータスまで獲得しようと思います!

正直。揺れました。

残り2日分キャンセルすれば20万近くのスカイコインが戻ってくるので、それで家族旅行出来ちゃうわけなので、そうすべきなのではないか?と思いました。

でも今回の施策は、ANAとして飛行機に乗ってほしいから打ち出したキャンペーンだと思います。

すでに予約しているのを、5万PP超えたからとキャンセルしていては、せっかくのキャンペーン勿体ないですよね。

それに、この苦しい状況の中一生懸命楽しませようとしてくれる、ANAのCAさんに癒されているし、最後の日にはCAさんにちゃんとお礼を伝えたいです。

また、私そういえばKIX-ITMカード修行も並行して行っているんですよね。

関西空港メインならSFC・JGC修行のついでにKIX-ITMカードのプレミアム会員修行もいかがですか? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日2020年に予定しているSFC修行の前半戦のチケット発券...

2日間、4往復8レグ分の搭乗回数がなくなると、こちらの修行はとん挫してしまうため、こちらを達成させるためにも継続する必要があるんですw

動揺して忘れていましたが、こちらも大きな修行でした(笑)

ということで、棚ぼた式で申し訳ありませんが、ダイヤモンド目指しちゃいます!

そんな私の修行の一日を簡単な動画にまとめています。

 

 

関西起点なら石垣タッチor神戸空港利用がおススメ!

SFC修行というか、ANAダイヤモンド修行に切り替わった瞬間ですが、とはいえ今からSFC修行始める方にとっても非常にありがたいPP2倍キャンペーンです。

だって、たった25000PP分飛ぶだけで、SFC獲得できちゃうビックキャンペーンなんです!

関西起点で、少ない日数で終わらせたいのであれば、ちょっぴり贅沢なプレミアムクラスを活用した石垣タッチと那覇タッチの組み合わせがおススメです。

2020年関西発!SFC修行のチケットを発券しました!国内オンリー効率重視のルートとは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 8月25日にANAの2020年3月までのSuper Valu...

KIX-ISGを1往復、KIX-OKAを1往復をすべてプレミアムクラス利用で搭乗すれば、1日で10,138PP獲得することが出来ます

これを2日すれば、20,276PPとなりますよね。

残り5000PP分は、石垣タッチ(プレミアムクラス:5644PP)でも宮古タッチ(プレミアムクラス:5330PP)でもどちらでもOKなので、3日修行するだけで達成しちゃいます!

はぴこ
はぴこ
関空起点はそれほど争奪戦ではないので、6月でもまだプレミアムクラスのスーパープレミアム28の空き確認できますよ!

費用を抑えたいなら、神戸空港起点で那覇タッチするのも手です!

こちらは普通席利用なので、単価を抑えることが出来ますよ。

プレミアムポイントの計算は、ANAのこちらのサイトを利用しましょう!

安いフライトは、かなり抑えられてきているので、SFC修行考えている人はお早めに!

せっかくダイヤモンドになれるのならハワイ行きたい!

というわけで、ANAの神キャンペーンのおかげで、SFC修行からANAダイヤ修行にチェンジしてしまいました。

と言っても、やることはもともとの予定から何も変わっていないのですけどね。

だけど、来年正式にダイヤモンドステータスが得られるということで・・・

はぴこ
はぴこ
2021年もどこかでハワイに行きたい!!

という思いがふつふつと浮かんできてしまいました。

今年の年末から年始にかけてハワイに行く予定だったので、2021年はそれで終わりかなと思っていたのですが、予定変更しそうな勢いです。

せっかく手に入れるダイヤモンドですからね・・・

ということで、ダイヤ修行も継続しつつ、ハワイのためにマイルをかき集めてくる算段も同時進行で行っていきたいと思います!

JALマイルでハワイアン航空の特典航空券取得は繁忙期は厳しいかも!年越しハワイを目指して奮闘した話 こんにちは!寝ても覚めてもハワイに行きたいはぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ディズニーのタイムシェアである...
2020-2021年越しハワイ旅行。超繁忙期のホテルっていくら必要か実際宿泊するホテルで計算してみた こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、紆余曲折ありましたが無事今年の年末から来年の年始にかけ...

POSTED COMMENT

  1. エメロン より:

    お久しぶりです
    私もこの情報をSFC修行の背中を押してくれた後輩から聞いてビックリしました。
    コロナウィルスの影響が出てきたので、シドニーはギリギリまで待ってキャンセルするつもりで石垣航空券も取っていました。
    私も4月のボーナスポイントでプラチナ達成なのですが、この後輩にダイヤモンドラウンジに入れてもらった事があるのでお返しにという感じでダイヤモンドを目指します。
    行きだけでもプレミアムに乗ると機内食を食べてお酒も飲めて楽しく過ごせてますし
    残りの後半戦も頑張りますわ

    • はぴこ より:

      >エメロンさん

      こんにちは!
      ほんとこの施策はびっくりですよね。
      私もせっかくなのでダイヤモンドを・・・と思っていますがどうなることやらです^^;
      プレミアムクラス、美味しいご飯も食べられるし、ゆったり過ごせて良いですよね。
      修行だけど全然修行感ないので本当に楽しいです。
      お互い、あと少し頑張りましょう!

  2. sal より:

    はじめまして、現在SFC修行中の者です。
    今回の施策のおかげでもうプラチナには到達なのですが、更にダイヤモンドまで目指すか、JALも同様のキャンペーンをしてるので残りの資金を振り替えてJGC取得をやってしまうか悩んでいます。
    正直なところSFCとってしまえばダイヤモンドの有難みがいまいちわからないのですがはぴこさんはどうしてダイヤ取得を目指されたのでしょうか?
    ダイヤはステータス維持には継続して乗らないといけないですし。
    あと、JGC目指してしまうのは蛇足でしょうか?

    • はぴこ より:

      >salさま

      初めまして!コメントありがとうございます。
      SFC修行でいきなりプラチナ到達されたのですね^^
      おめでとうございます!
      JGCも取得するか悩ましいところですよね…

      私がダイヤまでいくか?と思ったのは、
      この機会を逃したらもうダイヤを目指すことはないだろうなというところと
      特典航空券の取りやすさなどと一度体験してみたいなという点。
      後はスイートラウンジに行ってみたいなと思ったくらいです^^;
      ただ、正直プラチナでも十分だと思っていますし、今の状況なので継続して悩んでいます。
      1か月くらいしてコロナが落ち着いてくれたら継続はしたいですが・・・

      JGCを狙うのももちろんありだと思います!
      状況が落ち着いてきていれば、一気にWホルダーになるのも良いですよね。
      JGCはJALカード特典の5000FOPあるのもありがたいですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください