2021年年越しハワイ

2020-2021年越しハワイ旅行。超繁忙期のホテルっていくら必要か実際宿泊するホテルで計算してみた

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

さて、紆余曲折ありましたが無事今年の年末から来年の年始にかけての年越しハワイ旅行の飛行機チケットを確保しました!

JALマイルでハワイアン航空の特典航空券取得は繁忙期は厳しいかも!年越しハワイを目指して奮闘した話 こんにちは!寝ても覚めてもハワイに行きたいはぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ディズニーのタイムシェアである...

いや、ほんと紆余曲折していますけどね。往路も復路も経由ですからね。

ハワイまでの交通手段が決定したということで、あと必要なのは宿泊する場所。

今回の旅行の目的は、夢のハワイ・アウラニでの年越し!

ということで、ディズニーのタイムシェアDVCのポイントを活用しつつ、それだけでは少しポイントが足りないのでワイキキステイも絡めて滞在することにしました。

トータル9泊11日(ハワイ8泊、グアム1泊)のホテルはほぼ決定したので、実際に年末・年始にハワイステイするためにいくらくらいホテル代が必要か計算してみました!

はぴこ
はぴこ
ホリデーシーズンのハワイのホテル料金・・・恐ろしいですねw
はぴお
はぴお
我が家がコンドミニアムタイプ好きってのも問題かもしれないけどねw
タイムシェア買ったらマイルを貯めよう!タイムシェア活用に陸マイラー活動がぴったり! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家は2012年にディズニーのタイムシェアであるDisne...

年末・年始にハワイに行くならホテル代はいくら必要?

前半3泊はザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ!

今回、超繁忙期ということもありすべての日程をDVCのポイント利用は厳しかったので、前半はワイキキ3泊ステイすることにしました。

ワイキキ中心地にはマリオット系列ホテルも多く、オーシャンフロントの名だたる有名ホテルも魅力的でしたが・・・

やはりコンドミニアムタイプのお部屋が好きな我が家が選んだのは・・・

HPより

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ

です!!カラカウア通り沿いに新しくできた、リッツカールトンに3泊します!

デラックスオーシャンビューを3泊、ポイントで確保しました。

ホリデーシーズンということもあり、ピーク料金適応で1泊7万ポイントでしたが、夏の沖縄を諦めた分をここに全力でつぎ込みました。

3月4日のカテゴリー改編で、リッツ・ワイキキはカテゴリー7→カテゴリー8にカテゴリーアップがアナウンスされているため、とりあえず確保しておいて良かった!

カテ8でピークだと、1泊10万ポイントも必要ですからね・・・

3万ポイントも上がられると手も足も出なくなっちゃうので、宿泊できるのは最後かも。

HPより

ワイキキのリッツカールトンは、レジデンスと付いていることもあり、ホテルタイプトは異なりお部屋の中にキッチンや洗濯機が標準でついてきます。

タイムシェアでコンドミニアムタイプの味を知っている我が家にとっては、やはり洗濯機やキッチンがあるのは本当にありがたいんですよね。

子連れでのハワイ旅行に洗濯機は欠かせません!!

タイムシェアで暮らすように過ごすハワイってどんな感じ?コンドミニアムでの過ごし方をまとめてみました こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2012年、はぴおさんと2人で行ったハワイ旅行でディズニーの...

そんなリッツ・ワイキキ。

ポイントでなく有償でいくらになるのか調べたかったのですが、現時点で有償価格がまだオープンされていません。

なので、お盆時期の価格から推測すると、1泊8万円くらいなので3泊24万円。

リッツ・ワイキキに繁忙期に3泊するには24万円くらいかかる計算となるようです。

はぴこ
はぴこ
キッチン付、洗濯機付きだから、それなりにしちゃいますね。

 

後半5泊はアウラニに宿泊!!の予定なのですが・・・

続いて、ハワイでの残り5泊はもちろん!アウラニで年越しパーティーに参加する!予定なのですが・・・

やはりアウラニ。

年越しは争奪戦だったようで、ちょっと出遅れたせいで気づいたら31日だけピンポイントで全室満室になってとれていないんです(T-T)

その他の日は予定通り確保できたのに、31日だけピンポイントで取れない!!まじかっ。

確かに、DVC購入時にセールスさんが

セールス
セールス
ハワイ本土の人も購入してて、週末だけ泊まりに来るんですよ~。

と言っていたので、本当にカウントダウンだけのために31日泊まりに来ているのかもしれません・・・(T-T)

まさかの31日にアウラニ取れないなんて・・・夢のアウラニ年越しがー!!

一応、DVCは2個までキャンセル待ちをリクエストできるので、お部屋のタイプを変えてキャンセル待ちリクエストを入れています。

はぴこ
はぴこ
キャンセル落ちてこー―――――い!!

ちなみにミッキーネットさんでは、我が家が利用したい日程で5泊全部取れるようです。

なぜ!?メンバーなのに確保できていない31日も確保できるのずるい(T-T)

というわけで、我が家の予定通り5泊すべてオーシャンビューの1ベッドルームが確保できた場合、ミッキーネット経由で予約すると7892ドル(日本円で87万円ほど)だそうです。

年末のアウラニ、1ベッドオーシャンビューに5泊すると90万円するのですね・・・たかっ。

ちなみに、我が家のDVCの初期投資はすでに回収できているので管理費のみの支払いです。

タイムシェア買っても元取れない!?これまでの利用歴の総額を比較してみたら驚きの結果が! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私はブログでタイムシェアについて書いていることから、タイムシ...

これ、タイムシェアを保有してなかったら、絶対に年末年始なんかに宿泊しに来るなんてこと夢にも思えなかったでしょうね。

あとは31日のオーシャンビューが無事キャンセル待ちが落ちてきますよに・・・

はぴこ
はぴこ
アウラニでカウントダウンさせてくださいっ!お願いしますっ!!

※とりあえずキャンセル可プランで31日のホテルルームを確保しておきました。年越すぞ!

 

グアム1泊はウェスティン・グアムに宿泊予定

最後に、グアムでトランジットのためだけに滞在する1泊分。

夜ついて、次の日の早朝に飛行機に乗る予定なので、本当に寝るだけなんですけどね。

とりあえず、ザ・ウェスティンリゾート・グアムをポイントで確保しています!

こちらもピーク適応で4万ポイント必要でした。

ウェスティン・グアムは3月4日のカテゴリー変更で、カテゴリー5→カテゴリー4にダウンすることが確定しています。

もし、3月4日以降に必要ポイント数が下がるようなら変更しようかなと思っています!

ウェスティン・グアムをポイントで確保しない場合は313ドル(3万4千円)です。

お正月時期なので、やはり結構しますね。

ポイントかき集めて本当に良かったです。

マリオット系ホテルに宿泊するときにより多くのポイントを獲得する方法!マイルにも♪ こんにちは!はぴこです。 実は、今私はマリオットBonvoyのプラチナステータスを獲得するためのプラチナチャレンジに絶賛ト...

ホテルにこだわると総額111万円!!

ということで・・・

ハワイで我が家好みのホテルを8泊分確保しようとすると、年末年始の超繁忙期だと

24万円(リッツ)+78万円(アウラニ)=111万円

という恐ろしい金額がかかることがわかりました。

もちろん、ホテルに拘らなかったり、お部屋からの眺望に拘らなければもっと抑えることが可能だと思います。

ワイキキ周辺でもビューや設備に拘らなければ4~5万円くらいでは宿泊できそうです。

でもやはり折角のホリデーシーズンの滞在なので、ちょっと贅沢に滞在したいな!と思うと、やはりホテルポイントを貯めてお得に滞在するのは強いと感じました。

もちろん、タイムシェアも初期投資はかかりますが、コスパは最高に高いです!

ハワイに何度も訪れるなら・・・やはりマイル・ポイント・タイムシェアは心強い味方だなと改めて感じました!

はぴこ
はぴこ
あまり参考にならない価格比較ですが、やはりホテルに拘るとガツンと値段が跳ね上がるのがハワイですね‥
格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください