SFC(Super Flyers会員)修行 PR

2020年関西発!SFC修行のチケットを発券しました!国内オンリー効率重視のルートとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

8月25日にANAの2020年3月までのSuper Valueチケットが発売となりました。

2020年は以前宣言した通り、はぴおさんにSuper Flyers Card(SFC)を目指してSFC修行を行ってもらう予定にしています。

2020年ANAのステータス修行(SFC修行)行います! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 このブログでこんな宣言が出来る日が来るとは・・・あぁ。感無量...

頑張って貯めたマイルをスカイコインに交換して修行費用に充てるため、出来るだけ費用を抑えるために、このセールで希望ルートを確保できるように待っていたんです。

ただ去年と比べてプレミアムクラスの価格が高騰していたようで、一部普通席にはなりましたが一応希望通りに前半部分を確保できました!

今回はぴおさんに行ってもらうSFC修行の前半戦のルートを発表したいと思います!

初心者マイラーが年間22万マイル貯める方法!?JALマイラーの私がANAマイルも貯めようと決意しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家のメイン空港である関空からホノルル線を出している国内大...

修行費用はすべて貯めたマイルで賄います!

SFC修行(前半戦)のチケット発券!気になるルートは?

まず初めにSuper Flyers Card(SFC)修行のおさらい

まず初めに、SFC修行のおさらいです。

JALのJGCのように、一度ステータス到達してとあるクレジットカードを発行すると、年会費を払い続けるだけで、一定のステータスを維持できるシステムがあります。

そのとあるクレジットカードがSuper Flyers Card(通称SFC)です。

SFCはプラチナステイタス以上のエリート会員になると発行が出来るようになるので、まずはプラチナを目指して修行する必要があるんです。

プラチナステイタスになるために必要なプレミアムポイント(PP)は50,000PP

プレミアムポイントは、飛行機に搭乗することでしか貯められないため、この50,000PPを目指してうまく飛行機に乗ってポイントを貯めていくのがSFC修行となります。

はぴこ
はぴこ
獲得できるポイント数は距離や座席クラスによって異なりますよ

ちなみに、SFCホルダーになると下記のような特典が得られます。

  • プレミアムメンバー専用サービスデスクの利用
  • ANAおよびスターアライアンス加盟航空会社利用時のラウンジの利用
  • 座席クラスのアップグレード(アップグレードポイント)
  • 優先予約
  • プレミアム専用チェックインカウンター
  • IHG系列ホテルでの優待

これがクレジットカードの年会費を払い続けるだけで、ずっと利用できるようになるので、やはり修行する価値はあるのではないかなと思っています!

 

KULタッチやSINタッチ・海外発券はNG!国内オンリーで!

今回はぴおさんが修行するということで、基本的に難しいルートは選びません。

海外発券などは修行費用を抑えるのに最適なのですが

はぴお
はぴお
ちょっとよくわからない…

と言っていたので、今回は海外は絡めず国内オンリーで行うことにしました。

それに関西発で沖縄を絡めてシンガポール(SIN)タッチやクアラルンプール(KUL)タッチのルートで修行しようとすると、最低でも3日かかってしまうんですよね。

いわゆるOKA-SINタッチOKA-KULタッチは、関西発だと2日では戻ってこれずOKA止めになってしまいます。

沖縄止めになったら、そこで1泊して沖縄起点に修行して関西に戻ってくれば…とも思いましたが、うちの子供達は二人とも父ラブ。

3日間もお父さんに会えないとなると、きっと子供達が発狂するのでやめました。

また、ANAマイルをスカイコインにして発券するので、スターアライアンスの他の航空会社の格安ビジネスクラス利用もできないので、必然的に国内オンリーでの修行になります!

はぴこ
はぴこ
かなり保守的な修行で面白みはないかもしれませんが、まぁ安心が一番ですからね

 

約束通りほぼプレミアムクラス縛りで行います

そしてここも重要な点なのですが、はぴおさんにSFC修行をお願いするときの口説き文句が

はぴこ
はぴこ
プレミアムクラスメインで、お弁当が出てお酒も飲み放題の修行だよ?

でした。やはりお酒好きなはぴおさんにとって、お酒飲み放題は嬉しいポイント。

飛行機の中だけでなく、プレミアムクラスならば空港内でもラウンジが利用できちゃうんです。

なので、プレミアムクラスメインは死守したいポイントでした。

とは言いつつも、結構時間的にキツキツのルートになったので、空港内のラウンジが楽しめるかと言われたら微妙そうなんですけどね(笑)

はぴこ
はぴこ
飛行機修行なので飛行機の中で思う存分楽しんでください!

関西発プレミアムクラスを使ったおススメルート

効率重視したいので1日10,000PPを目安にしたい

今回のルート計算で一つの目安にしたのが「1日1万プレミアムポイント」です。

先ほども書いたように、我が家の子供達はお父さん大好き。

朝から晩までかかるSFC修行なので、父が丸一日不在なので子供達が心配です。

普段でも、旦那が残業で子供達が寝る前に帰ってこれないと

兄くん
兄くん
僕、お父さんに会いたい。お父さんに会いたいんだ…

と兄が泣いてしまうくらいなので、できれば極力日数をかけたくないというのが本音です。

そのため、1日で1万プレミアムポイントを稼いで、日数少なく効率よく回れるルートをあれこれと調べました。

はぴこ
はぴこ
ちなみにはぴこが1泊いなくなっても兄くんは泣きません(泣)

 

1番人気のKIX-OKAの2往復では1万PPに届かない

東京起点の国内線SFC修行で人気なのは、那覇空港と羽田を単純往復するOKAタッチですよね。

だけど、関西発の修行だとOKAタッチでは1日1万プレミアムポイント稼げないんです。

KIX(ITM)-OKAの片道のプレミアムポイントは2,247PP(プレミアムクラス利用)。

大阪起点のルートだと、1日最大2往復(4搭乗)出来るので、

2,247PP×4搭乗=8,988PP

と、残念ながらあまりおいしいルートとは言えないんです。

じゃあ、逆に北の方向である新千歳(CTS)と那覇(OKA)と伊丹(ITM)を回る三角とびではどうだろう?と検討してみましたが

2247(ITM-OKA)+3897(OKA-CTS)+2065(CTS-ITM)=8204PP

と、こちらでもプレミアムクラス利用でも1日1万PPには届かないため却下です。

はぴこ
はぴこ
関西起点の国内線修行ルートって難しい!!

 

石垣往復&沖縄往復のプレミアムクラス利用で1万PPに!

なかなか1日1万PPが稼げるルートが見つからず苦戦していたのですが、石垣空港を絡めると、関西発でも1日1万PPが獲得でき、関西に戻ってこれることがわかりました!

というか、このほかのルートだとあまり効率よくPP確保できなさそう・・・

なので、我が家のSFC修行は関西-石垣を絡めた下記のルートで決定しました!

出発時間 到着時間 出発 到着 PP 価格
8:35 11:05 関西 石垣 2822 62,660円
11:45 14:10 石垣 関西 2822
14:55 17:00 関西 那覇 2247 56,900円
17:40 19:35 那覇 関西 2247
合計 10,138PP 119,560円

朝、関西-石垣を1往復してからの、午後関西-那覇1往復のルートです!

これで、PP単価は11.8円。ギリギリ11円台に収まってますが、高いですね。

予想よりも高くなったのでスカイコインが足りなくなり、2往復3回分予約する予定が3回目の最後の那覇往復分だけ普通席で確保しました。

その分、修行日数が増えてしまうんですが、回数もちょっと必要だったので目をつぶります。

また、普通席が一往復増えたおかげでPP単価も11.1円まで下がるので問題なしです!

なかなか、詰めに詰めた感じのタイムスケジュールになりましたね(笑)

おそらく石垣や那覇での乗り継ぎは、関空から乗って来た便に乗って帰るので大丈夫だと思うのですが、心配なのは石垣から到着後の関空での乗り継ぎですよね。

はぴこ
はぴこ
乗り継ぎ可能時間はちゃんとクリアしているので大丈夫だと思いたいです!

 

実は関空ベースって穴場ルートなのかもしれない

ルートは決定したので、後はセールを待って発券するのみ!!だったのですが、実際に発券してみて感じたのは

はぴこ
はぴこ
あれ?関空起点ってめっちゃ穴場かもしれないぞ!?

ってことです。

プレミアムクラスは、飛行機に8席しかない数少ないプレミアムな座席です。

東京起点の修行僧さんたちが口々に、セールでの座席がほとんどない!と仰っていたのでかなり覚悟して挑んだのですが・・・

はぴこ
はぴこ
あれ?座席いっぱいある。というか席も選び放題だぞ?

とかなり拍子抜けするほど、空席がたくさんありました。

おかげでいろんな座席をローテーション出来るくらい好き放題選び放題でした。

もちろん、お正月休みや3連休などは価格も高騰してますし座席数もかなり絞られてはいましたが、それ以外の日程なら基本的に8枠すべて残っている日が多かったです。

プレミアムクラスで修行したいなら関空利用が実はめっちゃおススメなのかもしれません!

KIXベースでしっかり修行してもらいます!

無事、関西空港(KIX)ベースで石垣・那覇に往復するルートで修行工程組めました!

マイルの貯まり具合の関係で、3回分しか発券できませんでしたが、次の1月末のセールまでに残り分のマイルが貯まる予定はあるので手出し無しでいけそうです。

マイルをスカイコインに変えて発券しているため手出しはほぼないのですが、やはり頑張って貯めた30万円以上のコインが消費されていくのは衝撃ですね・・・

はぴこ
はぴこ
これだけあれば旅行にたくさん行けるなぁ…

と思う気持ちもありますが、旅行をさらに快適にするために心を鬼にして!発券しました!

修行後にたくさん旅行に行けるように、引き続きマイルも貯めつついろいろと計画を立てていこうと思います!

JALマイルを効率よく貯める方法をこっそり教えます こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私はJALのマイルをメインで貯めているJALマイラーです。 ...

POSTED COMMENT

  1. ひろくん より:

    はぴこさん、おはようございます!

    ネットのポイント交換でたくさんマイルがたまっても特典が取れなかったら意味がないなぁと思っていたんですが、元々はおまけでもらったネットポイントだからスカイコインで使えばいいんですね!
    スカイコインの存在をすっかり忘れていました。

    これまでGポイントだけ利用していて、そのポイントもすぐにビックカメラに移行して貯めているんですが、特に買わなきゃいけない家電がないときはマイルに移行して航空券代の足しにするという方法もありだって気づかせてもらいました!ありがとうございますm(__)m

    ソラチカカードを発行するとAMC番号も変わるようなので、その手続きを調べる所から始めないといけないですが、ゆくゆくはご主人さまのようにためたマイルで修行っていうのも(^_^;)・・・持ち出しもそんなにかからなければうちの奥さんの許可もおりるかもしれないですし(笑)

    ご主人さまの体調も無事に修行を進められるように、お気をつけて頑張ってもらってください!

    • はぴこ より:

      >ひろくんさん

      いつもコメントありがとうございます!
      貯めたマイルをスカイコインやe-JALポイントに交換して
      航空券購入に利用するのは、私は結構やります!
      特典航空券だとフライトマイルはたまりませんが、コインやポイント利用での購入だと
      フライトマイルや搭乗ボーナスはもらえるのでお得ですよ^^

      ただ、一つ気を付けなければいけないのは、他ポイントから交換するときの交換率ですね。
      Gポイント→ビックカメラ→マイルへの交換だと交換率が50%くらいになるんですっけ?
      そうすると、1000ポイント→500JALマイル→750e-JALポイントと目減りしてしまうため
      1000ポイントをTポイントに等価で交換して、ファミリーマートで使った方がお得!となります。
      ソラチカルートに乗せたら、1000ポイント→810ANAマイル→1296スカイコインとなり、価値は上がるのでお勧めです。

      • ひろくん より:

        はぴこさん、こんばんは!

        いくらおまけでもらったポイントといっても、あっちで使えば1,000円だったのに、こっちで使ったから750円になっちゃった・・・じゃぁ悲しいですね!

        とりあえずうちのパソコンがまだWindows7なので、ビックカメラのポイントに移した分はそのままにして、今後貯める分をマイルに交換しようかなと

        JMBは残高0マイルなので、ソラチカカードを発行してAMCかなぁと思ってます!
        とりあえず、はぴこさんの過去記事を読み直したり、他の方のブログなどを読みながらお勉強からスタートです(笑)

  2. やっち より:

    はぴこさん
    おはようございます。関西在住でsfc修行に興味を持ち、昨夜からいろいろ検索するなかではぴこさん記事拝見致しました。年数回、家族旅行で飛行機利用するだけですが、予約方法によってはギュッとまとめられる事が分かり参考になりました。土日のみのトライでppなるもの低くするためには早めの予約しかないのでしょうか?来週からANA予約が始まりますが、今から予約ではさすがに遅いのでしょうか?
    お時間ある時にでも教えてください!
    宜しくお願い致します。

    • はぴこ より:

      >やっちさん

      おはようございます。コメントありがとうございます!
      1回で効率良くPPを貯めるには、どうしても沖縄を絡める長距離路線が効率が良くて人気です。
      で、沖縄なのでオフシーズンである1~3月がまだチケット料金も安めで人気のようです。
      とは言え、私もまだあと2回分の発券は来週の発売を待っているため、
      そこでどれくらい単価上がってしまうのかな?とドキドキしています。
      なので、今からでも遅くないと思いますよ!
      ただ、1~3月分はすでにスーパーバリュー75の発売は終了しているので、少し高くなってしまっています。

      関西でPP単価を一番安くできるのは、回数を気にしなければ神戸空港起点にして
      神戸―那覇―羽田―那覇―神戸
      というルートが、単価6円台でかなりお得なようです。
      1回5,100PPなので、10回ほどやる必要がありますが、回数気にしなければおすすめです!

  3. やっち より:

    はぴこ様
    ご返信ありがとうございます。
    ANA来週発売開始ですが、見る限り既にキャンセル待ちなどが多く、何が発売開始なのかよく分からず(初心者過ぎてすみません)。
    まだ、皆さん購入はされていないと言う事なんでしょうかね。ただ安く取るには早めの予約が必要???レベル低過ぎて申し訳ありません。
    神戸も行けますので見てみます。土日でpp低めで取るなら、秋口以降の予約すると良いのでしょうか。忙しいところ質問ばかり申し訳ありません!私も週末は幼児2名のお相手があり、極力少ない週末期間でトライ出来ればと考えております。宜しくお願い致します。

    • はぴこ より:

      >やっちさん

      ANAの来週から解放される4月以降の便は、まだバリューやスーパーバリューのタグが選択できないので、安い運賃はまだ購入できないようになっています。
      なので、29日の発売開始から購入できるようになると思いますよ。
      プレミアムクラスも、6万円とかで出てますが、たぶん来週のセールでスーパーバリュー75が出てきて3万円台だと思います。

      おそらく、沖縄はシーズンになるので1月2月よりは多少高く取りにくくなるとは思いますが、春休み、GW、夏休みを避ければそこまで上がらないかな?と思ってます。
      とは言え、秋口以降になると、今度は台風が心配なので私はあと2回は5月や6月くらいでやり終えたいなと計画しています。

      お子さん2人いらっしゃると、なかなか何回も一人でお出かけは辛いですよね。
      それならやはり関空起点でプレミアムクラス4往復5回かなぁ。
      単価は12円/PPと高くなりますが、丸1日を5回で完了することは出来ます。

  4. やっち より:

    はぴこさま
    お疲れ様です。sfc修行検討前に夏の4連休の那覇便取ろうと頑張りましたが、super value、特典航空券、ピーチ共に全滅で、プレミアシートかと思う料金でレギュラーシートを私のみ予約。前後の平日に家族は予約。残念。
    sfc修行すればこれらの苦労は無くなるんですかね。はぴこ様は発券うまくいきましたか?

    • はぴこ より:

      >やっちさん

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      今回の開放デー、やっぱり7月と9月の4連休はかなり厳しかったですね・・・
      私もANAカード優先時間にトライしてみましたが、
      特典はもちろん無理でしたし、チケット自体も高くて撃沈でした。
      SFCホルダーの方たちも、ダイヤの人でも特典なかったみたいで
      UAマイルで早めにとったり、国際線とくっつけたりと裏技使って取っている人が多そうでした。
      とりあえず、SFC修行用のチケットは無事発券できたので、それだけでもよかったかなと思っています。

  5. やっち より:

    はぴこ様
    日々修行僧様の記事拝見しながら勉強しています。
    7月沖縄便、割高ですか株主優待枠で取れた(片道は予約待ち)&年末年始に近場アジア旅行予約済み(片道のみ年内)なのでこれを機に修行してみようか悩み中です。
    いろいろ検索してますが、はぴこ様の関空石垣ルートと那覇ルート(タッチって言うのですね)が幼児待ちとしては魅力です。2月7日から355日前予約開始とのことですが、10月末から年内予約はやはり狙い目でしょうか?
    他にも土日短期間で一撃必殺ルートあれば是非教えてください。宜しくお願い致します。

    • はぴこ より:

      >やっちさん

      株主優待枠で獲得されたんですね!すごいっ。
      年末のアジア旅行のPPはどれくらいつくか確認されていますか?
      年末なので、PP数がわかってないとそれまでの修行でどれくらい貯めるか
      しっかり考えないと、微妙に足りない!は避けたいので要注意ですっ。

      私は結局5月6月で獲得しました。
      というのも、年内にプラチナ獲得しておけば、そこからプラチナの恩恵が受けられるからです。
      もし可能であれば、年末の旅行までに5万PPに到達しておけば
      年末年始の旅行の時点ですでにプラチナの恩恵を受けて
      国際線のANAラウンジなど利用できるので、おすすめです。
      関西起点だと、私はこの石垣と那覇のプレミアムクラス往復くらいしか
      効率よいルートがわからないので、すみません。
      上手く修行ルートが見つかるといいのですが・・・

  6. やっち より:

    はぴこ様
    誤字脱字申し訳ありません!
    真夜中に寝ぼけながらのコメント記入で、読み返したところ誤字脱字だらけでした。

    ※ナゴマリ記事拝見しました。
    帰省のため私も今週末ナゴマリです。
    ラウンジでの15時スィーツバイキングは
    うちの幼児2名も大好きです。

  7. やっち より:

    はぴこ様
    こんばんは。
    ご主人様の初陣記事拝見しました。
    皆さん乗られてるんですね。
    私も出来れば夏前にはと思い探していますが、なかなか検討1週間では追いつかず。
    安いかな?と思ってPP調べると13だったり、目標の10には程遠く…。
    年末は万が一と言うこともあり考慮は入れず考えてます。カレンダー1日ずつずらしながら安値&時刻表睨めっこしています。
    まだ、踏ん切りついていませんが、半分ぐらいまで計画出来たら狙いたいですね。

  8. やっち より:

    はぴこ様
    おはようございます。
    昨夜、エクセルでまとめながらルート検索致しました。出遅れ感はあるもののGW明けまでに2万PP超えは行けそうな案は出たものの、やはりPP単価11円超えと高単価になりました。
    もう1ヶ月早く検討開始しておけばと後悔しつつも、気合入りすぎて本日2時間睡眠です。

    はぴこ様、数点教えてください。
    ①関空石垣往復とそのまま那覇往復の際の乗り継ぎ時間は40分程度でも搭乗出来るものでしょうか?(はぴおさんいかがでしたか?)
    ②年内sfc獲得の際、年末の旅行で恩恵は受けられるのでしょうか?(家族4人?全員or私だけ?)

    いろいろアドバイスありがとうございました。
    国内線でのルートはほぼ検索しましたので、お得ルートも発見出来ました。
    引き続き宜しくお願い致します。

    • はぴこ より:

      >やっちさん

      エクセルとにらめっこお疲れ様です^^
      私も結局PP単価は11円超えなので、そんなにお得じゃないですよー。
      やはりプレミアムクラスオンリーでやると高くなりますね。
      普通席で予約しておいて、当日アップグレードを申し込むと
      もう少し単価を抑えることが出来るようですが、空き次第です。

      質問ですが
      ①関西石垣往復後の14時40分発の那覇行は同じ機材だったので乗り継ぎ時間の心配はありませんでした!乗ってきた機材にまた乗る感じです。
      関西-石垣と14時40分関空発那覇行、17時30分発那覇発関西行はすべて同一機材なので、遅延での乗り遅れの心配がないのも大きなメリットです。

      ②年内にSFCというかプラチナに到達すれば、もちろん年末の旅行で恩恵が受けられます!ANAのラウンジも利用できますし、荷物も優先で出てきますよ。
      やっちさんがプラチナ会員になって、SFCカード発行→ご主人もSFC家族カード発行すれば、同伴者1名までラウンジ利用可能になるので、ご主人とやっちさんの2枚のSFCカードで家族四人利用できる様になりますよ。

      お得ルートも発見出来てよかったです!

  9. やっち より:

    はぴこ様
    こんばんは。ご返信ありがとうございます。
    また、回答ありがとうございます。

    プレミアムばかりで予約すると11円台以下はなかなかならないんですね。
    てっきり発券遅れの影響と思い、海外発券もチャレンジしてみようかと思っていました。
    月曜夜から睡眠時間を削り、昨夜(今朝ですが)何とかプラン立案。2月から土日のみを1週ずつ日程を変えながら検索し、3月8日から5月9日まで間で達成プラン立てましたが…実動7日PP11.4は気持ち的に厳しいです。
    はぴお様も普通席は比較的多いのですか?
    PP稼ぐためについついプレミアム予約になってしまいます。
    先程ANAへ電話しましたが、解脱後、家族カードまで揃うのに数週間かかるとのこと。
    GWのアジア旅行までに達成してラウンジ使おうと思いましたが、家族カード発券に時間がかかるようです。
    なかなか上手くいきませんね。

  10. やっち より:

    はぴこ様
    おはようございます。
    追伸です。以下のような策があるのでしょうか?是非教えてください。
    朝から失礼しました。

    〉普通席で予約しておいて、当日アップグレードを申し込むと

    • はぴこ より:

      >やっちさん

      おはようございます!
      5月までプラン立ててみたんですね!
      私の解脱目標は6月なので、私より早く達成ですね^^

      あ、我が家は結局はぴおさんではなく私が修行しています。
      1回目と6回目は石垣タッチも那覇タッチもすべてプレミアムクラスですが
      2~5回目はプレミアム1往復、普通席1往復で回数を稼いています。
      KIX-ITMカード修行も兼ねてるので、回数も必要なんで^^;

      やはりカードが届くには少し時間がかかるのでアジア旅行でのラウンジは厳しいかもしれませんが
      やっちさんはプラチナクラスになるので、預け荷物の優先は受けられると思いますよ。

      また、普通席で予約して当日アップグレードは、席が空いていていれば可能です
      もちろん、追加費用は掛かります。
      積算されるプレミアムポイントは、こちらのサイトを確認ください。

      https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/a_id/104

  11. やっち より:

    はぴこ様
    こんばんは。いつもご返信ありがとうございます。検討2日、土日のみ利用で解脱しようとプラン練り、少し予約確定し始めましたが、PP単価が11.8までいってしまいほぼ60万コース。
    プレミアムシートばかりで予約が主な要因かと、安価な価格帯空きなく…。PP10以下を狙うか思案中です。

    • はぴこ より:

      >やっちさん

      それくらいいってしまいますよね・・・
      私も結局11.4円くらいなので、すべてマイルをスカイコインにして支払ってると言えども
      これだけあれば家族で旅行いっぱい行けるな・・・と躊躇してしまいます^^;
      でも、自分は欲しかったのでトライしています。

      悩ましいところですよね、これは。ほんと。

  12. やっち より:

    はぴこ様
    おはようございます。昨日からナゴマリです。
    スィーツに続き、夜のラウンジご飯が豪華になりましたね。
    今日も幼児2名と朝からプール予定です。

    修行は結局プラン見直し、新たな予約は普通座席を中心に節約にしました。
    GWまでに解脱、SFCガード発行計画を立てましたが、
    土日連続2週全てプレミアム予約など詰め詰めプランにスッキリせず。
    夏の沖縄までに解脱する、を目標に切り替え、PP単価8切り中心に新たな予約開始しました。
    ただ、既にプレミアム予約はキャンセル出来ないため、最終着地はPP単価10超え予想です。
    GWまでの取得を焦るあまり、PP単価12でOKAタッチ単発で予約するなど、不効率極まりない予約があり.最初からじっくり研究すれば良かったと今になって後悔です。

    はぴこ様解脱までの道のり楽しく拝見させて頂きます。

  13. エメロン より:

    初めまして
    私も関空初で修行しています
    元々来年に修行をしようと思っておりましたが、会社の元ダイヤの人に相談したらするなら早くした方がいいと言われて11月にカード申請しました。
    カードが来るまでにルート検索していると宮古のエコノミーが6円を切る単価がいくつか有りましたが、カードが来ていざチケットを購入しようとしたら日程が迫ってきていて値段が上がってましたわ
    なので石垣8回(プレミアム4回)と那覇1回、宮古1回、最後にシドニープレエコで達成の予定をしています
    今日も石垣1往復してきました
    お互い達成出来ましたらどこかのラウンジでお会い出来たらと思います

    • はぴこ より:

      >エメロンさん

      コメントありがとうございます!
      同じ2020年SFC修行組として、よろしくお願いいたします!
      宮古のエコノミー6円切る単価・・・
      やはりこの石垣や宮古の沖縄路線は1~3月がオフシーズンで安いんですね。
      でも、プレミアム4回とシドニープレエコも絡めての修行はとても楽しそう!
      お互い解脱まで頑張りましょー!

  14. オアフ より:

    はじめまして!海外旅行好きなのですが今年や来年は行けそうもないので国内旅行を自粛解禁後にと見ていたら、今こそマイル修行しておくかという気持ちになりました。そこで教えていただきたいのですが、anaのクレカを申込む際にゴールドやプレミアムカード申し込んだほうが(審査に通ればですが)sfcのプレミアムポント溜まりやすいんでしょうか?それともマイレージは溜まるけれどもsfcのステイタス達成のための5万マイルには無関係なのでしょうか?年会費高いので悩んでます。
    ご存じでしたらご教示ください!

    • はぴこ より:

      >オアフさん

      初めまして!コメントありがとうございます。
      今年は、ほんとイレギュラーで国内でも飛行機に乗るの厳しいですよね。
      でも、国内で自粛解除されたら…旅行ついでにSFC修行、とっても良いと思います^^

      ANAのゴールドカードなどを取得しても、残念ながらプレミアムポイントには何も影響がありません。
      なので、カードの種類が何であってもプレミアムポイント獲得のために
      PP計算して搭乗する必要がありません。

      ただ、SFC修行という名前であることから、5万PP到達後は
      Super Flyers Cardを作成予定ですよね?
      修行したけどSFC発行の審査が通らなかった…というのは避けたいので
      修行前にSFCにアップグレード可能なクレジットカードを作成しておいた方が
      安心だと思いますよ。

オアフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください