2020年夏子連れハワイ旅 PR

2020年夏!お盆休みハワイ行き特典航空券確保!!ホテルも確保済でハワイ旅行旅費総額はいくら?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!寝ても覚めても頭の中はハワイなはぴこ(@HappyTravelerwK)です。

お盆休みが終わったな~と思っていたら、もうすでにマイラーの方々は来年の夏休みの計画に取り掛かる時期ですね。

JALは360日前ANAは355日前が国際線の発売日となるので、夏休みを満喫しつつ、来年のチケット争奪戦に参戦することとなり、結構気が気じゃありません。

かくいう私も、沖縄旅行中に来年のハワイ旅行の計画を粛々と進めており、奇跡的に無事確保することができました!

希望とはちょっと日程が変わってしまったのですが、それでも少しの変更だけなのでおおむね希望通りの日程となり、大興奮です。

2019年はGWにハワイに行けましたが、2020年はお盆休みを利用してハワイに行けそう

毎年ハワイを目標に掲げて頑張っていましたが…実現できて本当に嬉しいです!

言葉にするって本当に大事。

そして、行動することはもっと大事。

マイルを貯めるって言うけれど本当に旅行に行けるほどマイルって貯まるの? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 突然ですが、航空会社のマイル、貯めてますか? 貯めてるって...

2020年夏休み家族4人子連れハワイ旅行の内訳紹介!

ホテルはヒルトン・グランドアイランダーをホーム予約!

まず初めに取り掛かったのは、ホテルの予約。

というのも、2020年はリセールで購入したヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ(HGVC)の我が家の権利年なんです。

ヒルトンのタイムシェア・HGVCをリセールで購入することに決めました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 以前、来年のハワイ旅行のホテルを決めました!とブログに書いた...

偶数年のオーナーなので、1年前のチェックイン日からホーム予約が可能となります。

ですので、宿泊したい1年前の日に電話で予約確保しました!

予約したホテルは、我が家のHGVCのホームである

ザ・グランド・アイランダー by ヒルトングランドバケーションズ

1ベッドルーム・リゾートビューを7泊になります。

ホームウィーク予約なので、予約にまつわる手数料は一切かかりません。無料!

2017年9月に体験宿泊を利用して宿泊したホテルと同じですね!

【2017ハワイ旅行記】ヒルトングランドアイランダーお部屋レポート【LDK&眺望編】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回の旅行は、後半はDVCのポイントを利用してアウラニを予約...

前回ははぴこ母もいたので2ベッドルームでしたが、今回はホームの1ベッドルームです。

ただ、1点想定外だったのが2020年はうるう年だったということ。

HGVCのホーム予約は、1年前のチェックインの日付から予約開始されると思っていたのですが、実はチェックイン日の365日前からの予約となるそう。

なので、うるう年が絡むと、1年前のチェックイン日ではなく、チェックインの次の日の日付から予約開始となります。

はぴこ
はぴこ
2月29日を挟んで予約を取る場合は要注意ですね!

 

飛行機はJAL直行便!特典航空券を4人分ゲットできました!

ホテルが無事確保出来たら、続いては航空券。

今年のハワイ旅行は、エアアジアのセールで破格の値段でチケットを確保しましたが、残念ながら予定している日程のエアアジアはセールでも全く安くない値段でした。

というわけで、ここはマイラーの本領発揮。マイルを使っての確保です。

どうなるかヒヤヒヤしましたが、何とか無事家族4人分のハワイ往復特典航空券を獲得することができました!

我が家の第一希望のJAL・関空ーホノルル直行便です!

日程は初日に撃沈して1日ずらしての日程となってしまい、トータル6泊8日となります。

ホテルは7泊確保していますが、まぁ、アーリーチェックイン出来ると思えばいいかな。

はぴお
はぴお
ヒルトンの花火が見れないのは残念ですが…

というわけで、気になる特典航空券確保にかかった費用は家族四人分、往復で

16万マイル+約11万円(燃油サーチャージ&諸経費)

という結果になりました!!やった!!!マイル最高!!!

お盆休みのハワイに、マイルを使った特典航空券で行けるなんて、夢のような話。

JAL利用なので、JGCを利用してチェックインも預け荷物なども優遇され、関空やホノルル空港でもサクララウンジが利用できるので、本当にありがたい。

はぴこ
はぴこ
JALマイル、頑張って貯めてきて本当に良かったです!!
JALマイルを効率よく貯める方法をこっそり教えます こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私はJALのマイルをメインで貯めているJALマイラーです。 ...

 

普通に航空券とホテルを予約した場合の総額と比較!

というわけで、実際今回のハワイ旅行の予約にかかった費用の内訳です。

  • ホテル・・・HGVCのホーム予約利用で無料
  • 飛行機・・・16万マイル+11万円(諸経費)

という結果になりました!実際の費用は11万円だけですね。

ちなみに、それぞれ普通に確保したらいくらになるのか、同じ日程で調べてみました。

まずはヒルトン。これは6泊の値段です。日本円で33万円くらいですね。

我が家は7泊取っていますが、1泊は宿泊しないので、とりあえずこの価格で比較します。

続いてJALの同じ日程の、関空-ホノルル便の家族4人分の価格は・・・

わ・・・笑えない・・・家族4人分で109万円ですよ・・・もちろんエコノミー4席です。

お盆やお正月などの繁忙期に、JALやANAなどの大手レガシーキャリア使って家族でハワイ旅行に行く人って、やっぱりお金持ち・・・すごい。

これを16万マイルで獲得しているので、諸経費引いたマイル単価は1マイル6円くらいです。

ホテルと飛行機をそれぞれ普通に確保していたら総額142万円

我が家には絶対に出せない価格です・・・

たしかに、HGVCは初期費用や年間管理費も必要ですが、我が家リセールでお得に購入していますし、管理費も隔年発生なので、やはりタイムシェア利用の方がお得な計算になります。

ホテル代を差し引いても、飛行機の値段がえぐいので、もうお得なのは一目瞭然ですね!

はぴこ
はぴこ
やっぱりマイルってすごいです・・・
4年前の沖縄旅行と今年で旅費を比較してみました!陸マイラー活動でマイルを貯めるってすごい! はいさい!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 このお盆休みは家族で沖縄・本島に遊びに来ています。 20...

マイルとタイムシェアでお得にハワイ!これが私の理想の形

というわけで、来年のハワイ旅行が無事決定しました!

もちろん、セレブやお金持ちではない我が家にとって、繁忙期のハワイ旅行なんて素直に払える金額ではありません。

でも、タイムシェアとマイルを駆使して142万円分の旅行代金

16万マイル+11万円+13万円(管理費)

で賄うことができました!

タイムシェアの費用は別計算なので、管理費13万円くらいここに加算しましょうか。

実質、現時点で我が家が支払ったお金は飛行機の諸経費のみとなります。

ホテルも飛行機も全く妥協していないのに、これが実現しちゃうわけです!

毎年ハワイを目標に掲げて始めたこのブログ。

ようやく、私の理想の形でのハワイ旅行が実現することとなりました!

飛行機はマイルで。ホテルはタイムシェアで。

それぞれをお得に活用して、夢の毎年ハワイを実現する。

来年それが実現します!本当に嬉しい!!

これが、来年だけでなく再来年も、その次の年も続けていけるよう、JALだけでなくANAなども含めてしっかりとマイル活動に励んでいこうと思います!

はぴこ
はぴこ
私の理想の形で旅行が決まって、本当に嬉しいです!
初心者マイラーが年間22万マイル貯める方法!?JALマイラーの私がANAマイルも貯めようと決意しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家のメイン空港である関空からホノルル線を出している国内大...

POSTED COMMENT

  1. ひろくん より:

    はぴこさん、こんにちは!
    来年のお盆の予約完了おめでとうございます!
    超繁忙期にこんなにお得にハワイに行けて、羨ましいです~
    さすがJGCですね。

    わが家は来年は今のところ様子見なんですよね
    オリンピック次第で、チケット取れたらオリンピック、取れなかったらハワイかなぁと(笑)

    オリンピックのチケットが取れるかどうかは直前まで決まらないだろうし、ウィンダムは奇数年のオーナーですから来年は利用出来なくて、偶数年用のDVCはオリンピックのチケットが取れる前提で今年使っちゃったから、ハワイに行くとしてもツアー利用かなぁと言う感じです。

    • はぴこ より:

      >ひろくんさん

      コメントありがとうございます!
      無事お盆のチケット確保出来て感無量です・・・
      オリンピックもあるから、もしかしたらライバル例年よりは減っていたのかもしれませんねw

      オリンピックは、どうせ関西住みなので、その時期に関東行くと
      交通費も宿泊費もかさみそうなので諦めました!
      主人もそんなに興味がなさそうだったので良かったです^^
      ツアー利用でハワイも気になります!

  2. まきまき2 より:

    こんにちは。
    我が家も8月にJALの特典航空券でハワイに行く予定です。マイルの有効期限ギリギリに予約をしました。
    コロナで払い戻しも検討しておりますが、有効期限を過ぎたマイルは、やはり戻らないのでしょうか。
    何か情報をご存知でしたら、教えて下さい。

    • はぴこ より:

      >まきまき2さん

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      8月のハワイ、お互い心配ですよね。
      現状JALでは4月30日までのチケットについては
      払い戻し手数料無料の対応をしており、Twitterで実際にキャンセルした人の情報だと
      マイルの有効期限もリセット(有効期限が伸びた状態)で帰ってきたそうです。
      だけど、まだ夏の分に関してはJAL側からは何も情報の提示はないので
      私はギリギリまでチケットは確保して置く予定にしています。

  3. たいよう より:

    素晴らしい!羨ましいなぁー
    ほんとすごい^_^
    海外旅行保険とかは、別に申し込む感じですか?

    • はぴこ より:

      >たいようさん

      コメントありがとうございます!
      海外旅行保険はクレジットカード付帯で賄う感じです。
      子供用の保険も賄えるクレジットカードを携行します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください