2019年GWハワイ旅行

フォーシーズンズ・コオリナのオーシャンビューレストランMina’s Fish Houseのハッピーアワー!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

GWのハワイ滞在中は基本的にお部屋で食事をとることが多かったのですが、数少ない予約していったレストランの一つが、コオリナのアウラニのお隣にあるホテル

フォーシーズンズ・リゾート・オアフ・アット コオリナにあるオーシャンビューのストランMina’s Fishe Houseです。

レストランの少ないコオリナ地区なので、どんなレストランなのか興味があり、今回、Open Tabelを利用して予約していきました。

時間的にハッピーアワーの時間に食事をしましたので、紹介します!

ミナズ・フィッシュハウスはオーシャンビューの開放的なレストラン!

Four Seasons Resort Oafu at Ko’olina内の魚介系レストラン

今回訪れたMina’s Fishe Houseは、コオリナ地区に新しくオープンしたフォーシーズンズ・リゾート内にあるレストランです。

フォーシーズンズは、以前JWマリオットだったホテルをフォーシーズンズが買い取り
リブランドしてオープンしたホテル。

滞在中のアウラニのお隣にあるので、歩いて行けるのが良いですね。

アウラニとフォーシーズンズのビーチはつながっているので、今回ビーチ沿いに行きましたが、帰りに雨が降ってちょっと大変でした。

 

海のテラスに面していて開放的な雰囲気

Mina’s Fishe Houseは、海を望むテラスがあり、非常に開放的な雰囲気で食事を楽しむことが出来ます。

Aulani内にも、海が見えるAMA AMAというレストランがありますが、そちらよりも、より開放感があってより海を感じることが出来ますね。

もっとお天気がいい日なら、海もきれいに見えてより気持ちよさそう!

フォーシーズンズのプール横からアクセスできるので、
ビーチからもホテルからもアクセスしやすい場所にあるレストランだと思います。

 

キッズメニューもあり。子供用に塗り絵ももらえます

子連れでの食事ともあり、フォーシーズンスの中でもオープンエアでカジュアルな印象のこちらのレストランを選んだのですが、やはりハワイのレストランはどこでも子連れにやさしい。

海の中だからとブルーに塗っています

キッズメニューをすぐに持ってきてくれ、メニューの裏面には塗り絵があり、それぞれにクレヨンをプレゼントしてくれました。

こういうのをさっと用意してくれるのが、やはりうれしいですよね。

ジュースをオーダーすると、こぼれないようにふた付きのコップに入れてくれます。
これならこぼすのをひやひやする必要がないのでほっとします。

 

 

ハッピーアワー中はメニューが限定的になるのでご注意を

今回、子供連れということでカジュアルに利用できるようにハッピーアワーの時間に利用しました。

ハッピーアワーの時間は、お酒が安くなったり、お得なメニューが利用できるようになるのですが、こちらのMina’s Fishe Houseは、ハッピーアワーの時間にはハッピーアワーのメニューしかオーダーできないようです。

ですので、通常メニューを利用したい方はハッピーアワーの時間は避ける必要がありますよ。

頼んだのはこんな感じ。

ツナのタルタルはたくさんのチップスと一緒にやってきました。

アヒポキボウル。
日本でいうところの揚げせんべいの上に載ってきます。
アヒポキ自体は辛くないんですが、この揚げせんがちょっぴりピリ辛。

そして、定番のハンバーガー。
香ばしいパテのおいしいハンバーガーでした。

これはすべてハッピーアワーのメニューです。
この後、少し足りないなと思って、キッズメニューからチキンスティックをオーダーしたのですが、どうやら忘れられてたようで来ませんでした。

オーダーの際に、注文する項目を選ぶたびに、ウェイターさんが
「Very good!」「Nice Choice!」「Excellent!」
と褒めてくれますよ(笑)

はぴこ
はぴこ
チキン頼んだ時も「Good Choice!」って言ってくれたのにな(笑)

 

なかなか個性的なカクテルが。

また、ハッピーアワーということで、お酒類もお得になります。お値段忘れちゃった。

せっかくなので、トロピカルなお酒をオーダー。
1杯目のパイナップル型のお酒。結構ラムがきつめ。全部飲めずに、ほとんどはぴおさんに飲んでもらいました。お酒弱い人は要注意です。

2杯目は隣のテーブルで頼まれてたので、我が家も真似してオーダー。
1杯目ほとんど飲めなかったくせにオーダーしたので、はぴおさんに白い目で見られつつオーダーしたのは・・・

火花!!
はぴこ
はぴこ
え・・・ナニコレ?火花出てる・・・
はぴお
はぴお
すごいの来たね。

この写真をTwitterに載せたところ

「花瓶?」
「植木鉢?」
「なぜこれにしたの?」

と様々な反応をいたただ来ました(笑)

怪しいものじゃないよ?ただのカクテルだよ?

1杯目のパイナップル型のお酒のラムがきつかったので、

はぴこ
はぴこ
これはアルコール少なくしてね!

といったのですが、まぁ、普通にきついお酒で、この後ダウン・・・

はぴこ
はぴこ
飲めない人は、お酒はほどほどにしましょうね・・・

海を眺めつつカジュアルに楽しめるレストランです

モザイクの下で、何てもん頼んでんねんって顔してます

JWマリオット時代も、フォーシーズンズになってからも、あまりこちらのホテルの情報ってネットに載っていないため、興味本位で行ってみました。

確かに雰囲気も良く、アウラニとは違い大人な空間で落ち着いた雰囲気の中で食事が出来ます。

ただ、天気も悪く、しかもハッピーアワー利用だったため、サービスもあまり行き届いた感じもなくて、ちょっぴり残念だった気がします。

有名なシェフが手掛けるお店ですので、本来は通常営業時間に行くべきだったのかもしれませんね。

コオリナで、アウラニのレストランに飽きたなぁ・・・って時に歩いて行ける範囲に素敵なレストランはあるのは良いなと思いました!

 

アウラニ・1ベッドルーム・アイランドガーデンビュー子連れ宿泊レポート2019 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年GWのハワイ旅行は、前半はヒルトングランドバケーシ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください