Disney Goods PR

ディズニーストアのカメラ関連グッズが可愛すぎる!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこです。

カメラ関連のグッズって、どうしても男性よりというかデザインが可愛いものって数が少ないですよね。黒一色だったり、無骨のデザインが多かったり。そう思ったら、やたらにカジュアルでアウトドア感満載のグッズが多かったり。

そんなかわいいグッズが少ないカメラ関連のアイテムですが、実は私の大好きなディズニーのアイテムが購入できるディズニーストアで、今とっても可愛いカメラグッズを購入できるんですよ!

私も早速購入してきたので、紹介したいと思います!




 

ディズニーストアで購入した可愛いディズニーのカメラグッズ

バッグから取り出しても可愛い!収納力抜群インナーバッグ

大きなカメラを持ち歩くとき、専用のカメラバッグを使用してもいいけれど、やはりどこかデザインが気に入らなかったり、カメラバッグ以外のバッグを使用したいときがありますよね。

そんな時に、便利なのがインナーバッグ。

私はこれまで、こんなタイプのインナーバッグを使用していましたが、今回買ったディズニーストアのインナーバッグはとっても可愛いんです!

これなら、カメラを取り出す時にバッグから安心しておけますね。

中には稼働式の仕切りが2枚入っていて、仕切りの位置を変更したり、使用しない場合は取り外したりすることも可能です。

意外と中のスペースの容量はあるので、マイクロフォーサーズやAPSサイズのミラーレスカメラだったら、レンズ付きのボディ+交換レンズ2本分くらいは余裕ではいりそうです。

ミラーレス機の中では、フルサイズセンサーなためかなり大きめであるα7RⅢも、大きめレンズであるSEL24105Gをつけた状態でもすっぽり入れることができました。

レンズ付きで入れても、まだ少し余裕があるので、細めのSEL55F18Zも一緒に入れられます。

可愛いのにこれだけ収納力があれば、実用面もかなり使い勝手いいと思います!カメラ用のインナーバッグなので、クッションもバッチリで安心して使えますよ。

 

 

レンズポーチはちょっと細め

同じデザインのレンズポーチも一緒に購入しました!

ただ、ちょっと細めのデザインなので、SEL55F18Zは余裕で入るのですが、ちょっと太めのSEL24105Gはギリギリ入らない感じです。

あと数ミリ細ければ入るのかなぁ・・・っていうサイズ感ですね。惜しい。

でも、可愛いのでレンズを入れたり、アクションカムを入れたりとさまざまな用途に使えそうだと思います。

はぴこ
はぴこ
インナーバッグとの統一感もいいですよね♪

 

 

カメラストラップはレンズキャップを入れるケース付き!

今回は、上記のインナーケースとレンズポーチ目当てでディズニーストアに行ったのですが、どういうわけか、カメラストラップも気づいたら購入していました。

こちらのストラップ、レンズキャップが収納できるケースが付いているので、レンズキャップをなくす心配がなくなって安心です。

ミッキー好きにはたまらないデザインだと思います。

このミッキー、カリフォルニア・ディズニーのミッキー観覧車を彷彿とさせるので、海外ディズニーに行きたくなっちゃいます。

 

 

レンズキャップにつけておけばなくす心配なし!

先ほどのカメラストラップはα7RⅢ用に購入したのですが、RX1RM2のレンズキャップ紛失防止用にはこちらのアクセサリーを購入しました!

これをレンズキャップにくっつけて、ストラップに連結させておけば、あんしんですよね。

ただ、付属のテープはちょっと粘着力が弱めなので、付けてもすぐ取れそうだったので、今は対策を検討中です。もう少ししっかり固定しておかないと心配ですね。




 

さいごに

どうしても無骨なデザインが多いカメラ関連のグッズですが、ディズニーの手にかかればこんなにも可愛いデザインに大変身しちゃいます!

また、可愛いだけではなく、しっかり機能性も考えられていて、クッション性、使用感、容量などもきっちりと仕上げられていました。

今回私が購入したものの他にも、一眼カメラに直接かぶせることができるブリーフケースやレンズにつけるアクセサリーなど、色々とカメラ周辺グッズが販売されていました。

カメラを持ち歩くのも可愛いぐっずで揃えたい!ディズニーが大好き!!って方は、ぜひディズニーストアでお気に入りの商品を見つけてみてくださいね!

はぴこ
はぴこ
今回のグッズはかなりヒットです!!

これ可愛い。買っちゃいそう。。。→買いました

POSTED COMMENT

  1. みな より:

    そのケース可愛すぎますね!
    いつ頃どこで購入されました??

    • はぴこ より:

      みなさん

      コメントありがとうございます!
      これは2018年の11月ごろに買いました!
      今はまた違う柄のポーチとか出たりしてますね。

      • みな より:

        去年なんですね😢
        可愛かったので欲しかったんですが違う可愛いの探してみます☺返信ありがとうございました!

みな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください