Disney Goods

ミッキーのチェキ!instax mini ツムツムがかわいすぎる!!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

私は無類のミッキーシェイプ好きです。
ミッキーシェイプが形どられているものが特に好きです。
ミッキーシェイプのものを見たら、ついつい衝動買いしてしまう傾向があります。

というわけで、今日は思いっきり衝動買い以外の何物でもない
とってもかわいいミッキー形のチェキを紹介したいと思います。

はぴこ
はぴこ
ほらもうかわいい!かわいいとしか言いようがない!

めっちゃかわいい!ミッキーシェイプのチェキ!

ディズニー・ツムツム仕様のパッケージに入っています。

かわいいミッキーシェイプのチェキは、ツムツム仕様のミッキーなので
こんな風にツムツムのイラストが描かれたかわいい箱に入っています。
もう、箱からしてかわいいですね。かわいすぎる。

付属のストラップもツムツム満載です。

 

 

ボディはピンク色!ふんわりかわいいカラーリングです

カメラ自体のボディはなんと!かわいいかわいいピンク色。
形もかわいいのに、色もかわいいので、もう最強かわいいです。

耳の部分要らなくない?と思ったかもしれませんが、いえいえ。
この耳の部分がかわいさの重要ポイントなのです。絶対になくせません。

耳があることで、ほら、後ろから見てもめっちゃかわいい。
前から見ても、後ろから見ても、これはミッキー形なんだ!
とわかる象徴的なシェイプがたまりません。

もう、おっさんが持っていても、きっと最強にかわいいです。

 

スイッチはレンズを引っ張ることでON。WBも調整できます

このかわいいチェキ。もちろんカメラなので、撮影が出来ます。
スイッチはこのレンズの部分を前方に引き出すことでONします。
とっても簡単ですね。

ホワイトバランス(WB)もつまみで調節できて
太陽光・少し陰る・曇り・室内と選べますし、ハイキ―モードがあるのも便利!
ハイキーモードを使えば、ふんわりゆるふわハイキーな写真も自由に撮影出来ますよ。
マークがミッキーシェイプなのがたまりません。

接写レンズが付いているので、35cmまで近づいて撮影可能です。
近づいて、よりきれいに撮影出来ますね!かわいいのに実力派!

 

 

ファインダーとフラッシュも搭載!光軸ずれてるけれど気にしない

こんなにかわいい見た目なのに、ファインダーとフラッシュの両方が付いています。
やはり、室内での撮影にはフラッシュがあると便利ですもんね。
また、ファインダーがあれば、構図を見つつ撮影をすることが出来ます。

レンズの位置とファインダーの位置がだいぶずれているので、
ちょっと思った構図とは違うようになってしまいますが、そこはご愛嬌。
かわいいは正義です。

 

 

気になる写真は・・・もったいなくて撮れていない!

というわけで、さっそくチェキで撮った写真をご紹介!!
と行きたいところですが、どうもフィルムカメラ等はなんというか、
もったいなくてなかなか撮影出来ないんですよね。
なにか特別な時とか、そういったときに使いたいなぁって思ったりもしますし。

私が写真をはじめたきっかけ、どんな写真を撮っていたのかを振り返ってみた【雑記】

代わりの上の、しゅんさんぽさんの記事を読んでもらうと、
子供に与えて撮らせるというのも面白いかもしれないなと感じるはずです。

そう、子供に撮らせると面白そう!とは思ってはいるけれど・・・
絶対に兄くんに渡すと、見境なくパシャパシャ撮りまくってしまいそうで恐怖。

しゅんさんぽさんの親御さんには尊敬の念しかありません。
もう少し、大きくなるまで大事に保管しておこうかな・・・
と言いつつ、ずっと使えないままかもな。

たくさん買っておけば怖くない・・・?

見た目だけでなく、しっかり写真も撮れる(はず)かわいいチェキです!

というわけで、まだ写真も撮っていませんし、完全に見た目重視で購入してしまいましたが
撮っても撮らなくてもかわいいカメラなので、ミッキーシェイプ好きな人には超お勧めです!
写真撮りたくなったら、ちゃんと撮れるのも嬉しいですね。

さすがにこの形は持ち歩くのにはちょっと恥ずかしいなって人には
こちらのシンプルなミッキーのチェキをおすすめします。

ミッキーシェイプではないものの、ミッキーのイラストが描いてあってかわいいですよ。

ぷーさんのチェキも可愛いですね。

さらにかわいくするならば、
ディズニーデザインのフィルムを使えば撮った写真もかわいくできます!
これなら、飾った後もフレームがかわいくってワクワクしますよね。

お部屋に飾ったり、気軽にスナップしたりするのにぴったりなので
ぜひぜひ、かわいいデザインのチェキを見つけてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください