2017年子連れハワイ旅行 PR

紅花オブ東京で鉄板焼きディナーを食す!【2017ハワイ旅行記-Day3-3】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ウォルマートでチャイルドシートを購入し、
小雨降る中、行きと同じくトローリーに乗って
グランドアイランダーに戻ってきました。

一旦チャイルドシートをお部屋に置いて、今夜の晩御飯の相談。
実は、はぴこが以前より一度行ってみたかったお店が
ヒルトン・ハワイアンビレッジにあるので、そこに行くことに。

それが鉄板焼きパフォーマンスで有名な紅花オブ東京です。

 



 

 

BENIHANA of Tokyoで鉄板焼きディナー!

アメリカ仕込みの鉄板焼きパフォーマンスレストランです

名前から日本から来た日本食レストランの感じがしますが
確かに日本人開業のお店ですが、アメリカに1号店を持つ
鉄板焼きパフォーマンスレストランです。

場所は、ヒルトン・ハワイアンレッジ内。
アイランダーから非常に近い場所にありますよ。


実は、4年前にはぴことはぴおさんとはぴこ母とハワイに来た時に
同じく鉄板焼きパフォーマンスの田中オブ東京に行こうとしていたのですが
はぴこ母が、日本食と勘違いして、
「ハワイに来てまで、日本食食べなくても・・・」
と言い出し行けなかったんです。

そういう経緯もあり、予約はしていなかったのですが
やっぱり行きたいなと思ったので、今回行ってみることに。

予約なしで待たされるかと不安でしたが
特に待ち時間もなく、席に案内してもらえました。

 

パフォーマンスは席が全部埋まったらスタートします

大きい鉄板をぐるりと囲むように席が設けてあります。
待たずに席に案内してもらえたのですが
同じ鉄板を囲む席が、全部埋まるまではパフォーマンスは始まらないらしく
他のお客さんが来るまで、メニューを見つつ少し待ちました。

頼んだのは、一応HIBACHIメニューと言って
スープ、サラダ、メイン、ご飯、デザートがセットになっているものを選びました。

ほどなくして、同じく子連れの日本人家族が相席となり
パフォーマンスがスタートしました。

基本的に、日本人は日本人同士同じ席になるように配分されるようで
英語圏の方は英語圏の方で同じテーブルにまとめられていました。

お互い子連れということで、気兼ねなく楽しめそうです。
お子さんは、ちょっぴりおねむモードみたいでした。

 

フライドライスがおススメです

オニオン・マウンテンが緑に光ってモクモクしています。

パフォーマンスは非常ににぎやかです。
ナイフと大きなフォークをカンカン鳴らしながら、
投げたり回したりのパフォーマンスは、子供は大興奮。

兄くんももれなく興奮。
しばらく、すきを見てはナイフとフォークをカンカンして遊ぼうとするので
それをやめさせるために、ちょっと大変でした(笑)

セットについているライスは、追加料金をプラスすると
フライドライス=チャーハンにしてくれます。

このフライドライスがとっても美味しかった!
かなりガーリックが効いていて、味も濃いめなのですが
それでも非常に美味しかったです。

兄くんも、めっちゃパクパク食べてました。

メイン料理は、はぴことはぴおさんとはぴこ母で
ちょっとずつ違うメニューをオーダーしました。

それぞれにステーキはついているのですが、もう一つを
えび・ロブスター・チキンをチョイス。

それをきちんと兄くんも含め4人でシェアするように配ってくれ
どれもとても美味しかったです。

パフォーマンス重視でお味はそれなりなのかなぁと思っていましたが
お肉も柔らかくて、とても美味しくいただけましたよ。

 

 

デザートもお忘れなく(笑)

ステーキを焼き終わって、分配してしまうと
シェフは後片付けをして、テーブルを後にします。

シェフが去った後は、焼いてもらったステーキやライスを
モクモクと食べて終了という感じです。

一緒だったご家族は、子供ちゃんがおねむモードだったせいか
ステーキを食べたら、早々に帰って行ってしまいました。

同じようなコースを頼んでたから、デザートがあるよねと思っていたので
スタッフさんに確認すると、忘れてた!とばかりに持ってきてくれました。

デザートもあるので、皆さんお忘れなく・・・
バニラアイスと抹茶アイスを選べましたよ。

 



さいごに

以前、田中オブ東京に難色を示したはぴこ母。
今回、行ってみてどうだったかと尋ねたら・・・

「そうそう!こんな鉄板焼きパフォーマンスに行きたかったのよ!!」

だそう。
なんでも、以前社員旅行で行った沖縄で
同様な鉄板焼きパフォーマンスのお店に行って楽しかったらしく
また行きたいと思っていたそうです。

「前回、鉄板焼きはいらないって言ったやん~」

と言ったら

「ただの普通の鉄板焼きだと思ったんだもん」

だそうです。
まぁ、気に入って喜んでもらえてよかったですね。

そんなこんなで、楽しい夕食も食べられて、
ハワイ旅行3日目もあっという間に終了しました。

 

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>パールハーバー(真珠湾)徹底解剖ツアーに参加【2017ハワイ旅行記-Day4-1】

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください