ホテルレポ PR

琵琶湖マリオットのクリスマスのアフタヌーンティーが最高かわいい!三度目の正直で温泉付にアップグレード

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

私のホテルステイの楽しみの一つが、ホテルで食べる豪華なアフタヌーンティーでもあります。

まぁ、毎回アフタヌーンティーが食べているわけではないのですが、このホテルに滞在したらここのアフタヌーンティーはぜひ食べたい!となるのが琵琶湖マリオットホテルです。

今年のお正月に滞在した時に食べたアフタヌーンティーが美味しくて、滞在するたびにアフタヌーンティーを予約しようと画策するのですが、前回は満席で予約できず。

今回は、タイミングよくキャンセルを拾えたので、絶対に食べたいと思っていたクリスマスシーズンの琵琶マリのアフタヌーンティーを堪能してきました!

クリスマスのアフタヌーンティー、めちゃめちゃかわいくてテンション上がりますよ!

また、今回の滞在で3回目の琵琶湖マリオットでしたが、3度目の正直で温泉付きのお部屋にアップグレードしてもらえたので、お部屋もちょっとだけ紹介しますね!

はぴこ
はぴこ
琵琶湖マリオットのアフタヌーンティーはかわいくてほんと大好きです!
琵琶湖マリオットで絶景アフタヌーンティーを堪能する! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年の年末から2020年年始にかけては、ホテルでゆっく...

Gril & Dining Gのアフタヌーンティー

クリスマスに彩られた琵琶湖マリオットホテル

今回、琵琶湖マリオットに訪れたのが12月に入ってからだったので、ホテルのロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていました。

ほんとホテルの大きなツリーってそれだけでテンション上がりますよね。

アフタヌーンティーがいただけるグリル・アンド・ダイニング ジーはホテルの12階にあり、大きな窓からは琵琶湖が一望できる絶好のロケーションです。

この日は冬曇りというか、ちょっとあいにくのお天気でしたが、晴れていれば気持ちの良い景色が広がります。

クリスマスのアフタヌーンティーの価格は一人3,200円。

ここに、マリオットBonvoyのエリート別に下記の割引が利用可能です。

通常会員 10%OFF
シルバー・エリート 10%OFF
ゴールド・エリート 20%OFF
プラチナ・エリート
チタン・エリート
アンバサダー・エリート
30%OFF

無料でなれるBonvoyの通常会員でも10%オフが利用できるのは嬉しいですね!

Bonvoyは現在新規入会キャンペーンを開催しているので、もしこの機会にBonvoy会員になる予定の方は、利用されてはいかがでしょうか?

アフタヌーンティーの予約席には予め紅茶のメニューが置いてありました。

季節限定のロイヤルミルクティーと・・・

茶葉の香りを確かめながら選べる紅茶メニューがやっぱり素敵だなと思います。

セットの用意には少し時間がかかるそうなので、ミルクティーを頂きつつ待ちます。

メニューは見てるだけでワクワクしてきちゃいますね♪

 

クリスマスのセットはすべてが可愛くて美味しい!

ワクワク待っていたら、まずはプレートに載ったセットがやってきました!

松ぼっくりを使ったツリーの飾りがとってもかわいいです。

近江鶏とフォアグラのワッフルサンドは、ワッフルだけ弟くんに食べられましたw

その横はベリーの乗ったパンナコッタ的な食べ物。

サーモンを使ったロールに、キャラメルブッシュドノエル。

このブッシュドノエルがふわふわでとっても美味しかったー!

マリオットシュトーレンは濃厚な甘さで、紅茶と一緒にいただくとちょうどいい感じ。

プレートに載ったメニューもどれもとっても美味しいです。

でも、クリスマスのアフタヌーンティーはこれだけじゃありません!

プレートに続いて、メインのタワーがやってきました!

きたーーーー!!!かわいいーーー!!ツリー型のアフタヌーンティースタンドです!

もうこれが可愛くて、見たくて、急遽琵琶湖マリオットに滞在したと言っても過言じゃありませんっ。

あぁ・・・可愛すぎます。

いろんな角度から、たくさん写真を撮りたいなと思いつつも、横から忍び寄る弟くんの手。

はい、子供たちも楽しみにしてますので、これにて撮影は終了w

弟くんのお目当ては、ツリーにぶら下がっていたこちらのジンジャークッキー。

ニコニコ可愛いクッキーはちょっとハード目で噛み応えのあるタイプ。

固そうだけど大丈夫かな?と思ったけど、弟くんは頭からがぶりっ!と頂いてました。

あ、お行儀悪くてすみません・・・

母の楽しみのアフタヌーンティーに付き合ってもらう際には、子供たちにはタブレットが必須なもので・・・

Fire HD キッズモデルを買いました!通常版HDユーザーだからわかるキッズ用に特化した機能が便利! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイ旅行に向けて、いろいろと準備をしていますが、その中で先...

兄くんも嬉しそうにジンジャークッキーをゲット。

やっぱり子供たちはシンプルなお菓子の方が好みのようです。

クリスマスシーズンのアフタヌーンティー、とってもかわいくて美味しかったです!

年明けからは、琵琶湖マリオットのアフタヌーンティーはストロベリーアフタヌーンティーに!

いちごが盛りだくさんのアフタヌーンティーも可愛いので、おススメですよ!

温泉付きのお部屋にアップグレードしてもらえました

今年3度目にして初温泉付きのお部屋にっ!

さて、今年は琵琶湖マリオットに三度ほど滞在しました。

1回目は今年のお正月。年末から年越しで滞在。

琵琶湖マリオットホテルに宿泊しました!琵琶湖一望のロケーションと温泉がポイント! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私が子供の頃、我が家、というか母方の祖父母には毎年恒例行事が...

繁忙期なので、ポイントで取ったスタンダードなお部屋からアップグレードはなし。

まぁ、これは仕方ないですよね。

2回目は9月。

Gotoが始まって、温泉付きのお部屋を取る方が多いようで、残念ながら琵琶湖ビューにアップグレードしてもらえましたが、温泉付きにはならず。

それで、3回目の今回。

マリオット公式のアプリで確認しても、温泉付きのお部屋の空きはなさそうだったので、今回も温泉付きのお部屋へのアップは無理だろうな~と思って訪れたら。。。

まさかまさかの温泉付きのお部屋にアップグレードしてもらえました!

滞在したお部屋の温泉は、いわゆる琵琶湖が一望できるビューバスではなく、こんな風に洗面スペースにくっついたタイプでしたが、まったく問題なし!

むしろ、シャワーの付いた洗い場が一緒にあるので、子連れとしてはこっちの方が使い勝手が良くて便利でした。

琵琶湖マリオットのお部屋内にある温泉は、こんな風にお部屋とガラスの窓でつながっているタイプ。

ここは一応、ブラインドがあるので、気になる方は締めた方が良いと思います。

というのも、このお風呂部分と、洗面・トイレスペースはこんな風にガラス張りのドアで仕切られているだけなので・・・

開けっ放しにしてると、トイレに入ってる様子がお部屋から丸見えになるので要注意ですw

まぁ、家族で過ごす分には気をつかえば問題はないんですけどね。

カップルとかお友達と滞在する場合は、ブラインドは締めて利用しましょうw

兄くん、上の歯抜けましてん

とは言え、お風呂とお部屋が窓ガラスでつながっていると、お部屋側からお風呂に入るこんな子供たちの様子を撮影出来たりして楽しいんですけどねw

子供たちもすっかりお部屋の温泉が気に入った様子で、また滞在中に何度も楽しんでました。

はぴこ
はぴこ
琵琶マリの大浴場はちょっと古め&部屋から遠いので、お部屋に温泉があると最高ですね!
格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

美味しいアフタヌーンティーと温泉で癒されるっ!

ということで、先週の週末は美味しいアフタヌーンティーと温泉で大いに癒された琵琶湖マリオットホテル滞在でした。

今年は琵琶湖マリオットの宿泊から始まり、まさかチタンになれるほどマリオット系のホテルに滞在出来るとは思っていませんでした。

海外旅行に行けない鬱憤を、国内で晴らすかのように毎週旅行に行っていたような気もします。

来年は、今年ほどのペースでホテル滞在は出来ないと思いますが、それでもせっかくチタンになれたので、ちょこちょことホテルステイを楽しめたらいいなと思っています。

それよりもやっぱり海外に行きたい!

来年はもっと自由に海外も国内も旅行を楽しめるようになっていたら良いですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください