2020年11月宮古島旅行 PR

宮古島東急ホテル&リゾーツのニライカナイとマイパマで食べるディナーの様子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2泊3日の宮古島旅行では、地域クーポンもあったことから、1日目も2日目もホテル内のレストランでディナーをいただきました。

宮古島東急リゾート&ホテルでは、地域クーポンを利用する場合

  • レストラン利用時に地域クーポンを提出する
  • 端数はお部屋付けにしてチェックアウトの時に支払い可能
  • チェックアウトの時にまとめて地域クーポンで支払うことはNG

となっています。

地域クーポンは1,000円単位で、おつりは出ない仕組みなので、切りのいいところまでレストランでクーポンで支払いして、残りをお部屋付けに。という形で利用しました。

はぴこ
はぴこ
レストラン利用時にクーポンを持っていく必要があるので、忘れずに持って行って清算しましょう

それでは、ホテルのレストランの様子を紹介したいと思います!

宮古島東急ホテル&リゾーツ子連れ宿泊記!最高のビーチと広々としたリゾート感が素敵! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 11月の3連休に沖縄県の宮古島へGoToトラベル利用で2泊3...

お部屋の様子はこちらの記事をどうぞ。

オールディダイニング「ニライカナイ」

ディナーブッフェは種類も多く楽しい!

到着した日の夜は、ニライカナイでディナーブッフェをいただきました。

ニライカナイのブッフェのお値段は下記の通り。

ディナーブッフェ 大人(中学生以上)3,620円(4,380円)
小学生 1,761円(2,130円)
未就学 無料
週末ランチブッフェ 大 人  2,130円(2,300円)
小学生  1,112円(1,200円)
幼 児    556円(600円)
65歳以上 1,667円(1,800円)

現在は平日のランチはブッフェは開催されていないようです。

また、ディナーブッフェはGWや夏休み、年末年始などの繁忙期には価格が変わりますので注意してください。

HPの写真で、大きな水槽があるのだと思っていたのですが、実はディスプレイで、海の中の様子が常に写し出されていました。

南国の熱帯魚や亀が泳ぐ様子が流れていて、子供たちは喜んで見ていました。

レストランの中も、天井にかわいいお魚さんが泳いでいてとっても素敵。

とても雰囲気が良くて、居心地の良いレストランです。

子供用の食器もちゃんと用意されていて安心でした。

特にうれしかったのは子供用の割りばしも用意されていること。

小学1年生の兄くんはお箸が使えるけど、大人用の割りばしはまだ大きくて・・・って感じなので子供用のお箸があるとやはりうれしいなと思います。

ということで、早速お料理を取りに行きます。

兄くんと一緒に兄くん用の食事を取りに行きました。

まずは兄くんの大好きなマグロが並んでいるお寿司コーナー

子供向けには好きなネタを握ってあげるよ!と言ってくれて、兄くんは大好きなマグロとエビをオーダーしていました。

目の前で自分のために握ってくれたお寿司を嬉しそうに待っていました。

次に兄くんが向かったのはフルーツのコーナー。

ディナータイムには、マンゴーが置いてあり、マンゴー大好きな子供たちが喜んでマンゴーを取りに行っていました。

ドラゴンフルーツやパイナップル、マスカットなどフルーツも数種類置いてあり、果物大好きな兄くんは大喜びで取っていました。

続いては兄くんの好きなポップコーン生成器を発見して、早速ポップコーン作ってました。

というか、さっきからお寿司以外はごはんにならなさそうなものばかりチョイスしていますねw

子供に選ばせたらこんな感じになるよッという典型的な感じのメニューを選択しています。

と言いつつ私もスイーツが並んでいるのをすかさずチェックしていたりw

この手前の黒糖のクレームブリュレが美味しかったです♪

ベビーウェルカムな感じが伝わりのが、こんな風にキューピーの離乳食が用意されていました!

離乳食期の子連れで旅行しようとすると、どうしても食事面が不安になるので、ブッフェで離乳食を用意してい貰えるのはありがたいですね。

もちろんフルーツやデザートの他にもお料理はたくさん並んでいますよ。

ミミガーやジマーミー豆腐、島ラッキョウなどの沖縄らしいおつまみ系や

ゴーヤチャンプルやラフティ

唐揚げのトマト炒めやハンバーグなど

ジューシーみたいな炊き込みご飯に沖縄そばもありました!

また写真を撮り忘れちゃって、はぴおさんのお皿の写真で申し訳ないのですが、この左奥のステーキがライブキッチンで提供されていました!

このお肉が結構おいしくておススメです。

ディナーメニューはお寿司あり、ステーキあり、デザートありでかなり充実した内容となっていました!

はぴこ
はぴこ
沖縄のメニューもたくさんあって、大満足です!

 

朝食会場もこちらでした

今回朝食付きのツアーを予約していたのですが、朝食会場もこちらのニライカナイでした。

朝食もブッフェ形式です。

コロナ禍の現在、席を立ったりお料理を取りに行く際には、マスクが必須で、お料理を取るときにはビニール手袋を装着する必要があります。

朝からももりもりにフルーツを取る兄くんw

日替わりで、1日目は黒糖フレンチトースト、2日目は黒糖パンケーキがブッフェの中にあり、それが美味しくて子供達も私も喜んで食べていました。

また子供が大好きな麺類も、1日目も2日目も日替わりであり、1日目が焼うどん、2日目が焼そばで麺類大好きな弟くんが喜んで食べていました。

弟くん
弟くん
ちゅるちゅる大好き!

朝のライブキッチンは定番のオムレツ。

人気なので列ができていたので並ばず。というか朝食はほとんど写真撮っていませんでしたw

夕食の際にはなかったマンゴージュースが朝食時にあったのは嬉しかったです。

逆にフルーツコーナーにディナー時にはあったマンゴーが無かったのが、子供たちはちょっと残念そうにしていました。

お料理の充実度はやはりお値段もかかるディナーに軍配が上がりますね。

1日目の席からは、バー・ムーンシェルの店内が見えました。

7000枚の貝殻で作られたシャンデリアが圧巻ですね!ちょっと怖いけど。

ニライカナイもムーンシェルも南国らしい雰囲気の素敵なレストランでした!

BARBECUE HOUSE「マイパマ」でディナー

海沿いに立つロケーション最高のBBQレストラン!

2日目は、海沿いの最高のロケーションに立つBBQレストランマイパマでバーベキューです。

この日はお天気も最高に良くて、バーベキュー日和でした!

マイパマは、屋根のある屋内の席と屋根のない屋外の席があり、お天気がいい日は屋外の方が雰囲気良いのですが雨が降ると屋外席の予約分はキャンセルになるそうです。

なのでお天気がわからない場合は屋内の予約を進められます。

しかしこの日はすごく天気が良かったので、屋外の方が気持ちよくて良いかなぁと思ったのですが、屋内の席でもこんな風に外と繋がっているので、開放感は同じでした!

というか、特等席を用意していただけたようで、最高の夕日を楽しむことが出来ました。

窓の無い、屋根だけの建物なので、外の空気や波の音、景色を遮るものなく楽しめるので本当に気持ちの良い景色を楽しめます。

こんな素敵な景色を眺めらながら食べるバーベキュー・・・最高だーーーー!!

刻々と変化する空の様子を、ただひたすらに眺めることに専念したこの時間。

とっても幸せな時間だなと思いました。

 

マイパマのバーベキューの様子

肝心のお料理も、宮古島周辺のお肉やお魚などがふんだんに使用されていてとても豪華でした!

今回我が家は

  • お肉やシーフードがバランスよく入っている【プルメリア】5563円(税抜き)
  • お肉オンリーのセット【ハイビスカス】4,034円(税抜き)
  • リブロ―スやエビがついている【お子様セット】2,109円(税抜き)

を1人前ずつ頼みました。上の写真は上記のセットの盛り合わせになります。

それぞれのメニューにはブッフェがついてきます。

未就学児の弟くんは、ブッフェは無料で利用できます。

ブッフェのメニューはこんな感じ。

ここではごはんと焼きそばとポテトと枝豆をサーブしてもらえます。

その隣にはサラダとフルーツ。

その横にはチーズなどのおつまみが少し。

後は、ガリガリ君のソーダ味と、ぱりぱりチョコのアイスが食べ放題であったので、子供たちはアイス三昧していましたw

ドリンクは、アルコールを注文しない場合は、こちらのさんぴん茶とオレンジジュース、水をセルフサービスで利用できます。

バーベキューとさんぴん茶の組み合わせが美味しくて、たくさんお茶をいただきました。

ブッフェのメニューはちょっと物足りないかな?

まぁ、バーベキューがメインなので、それを考えるとちょうどよいバランスなのかもしれません。

とは言え、やっぱりこのレストランの醍醐味はやはりこの夕焼けですね。最高でした。

伊良部島のいらぶそば「かめ」もおすすめ

ホテルのレストランとは違うのですが、以前宮古島旅行に行った際に、モアイさんに教えてもらった伊良部そばのかめさんにハマって、今回も行ってきました!

え?こんなところにあるの??って場所にあるんですが、人気なのでお客さんがたくさんいます。

ここの沖縄そばがめちゃめちゃおいしくて大好きなんですよね。

沖縄そばって、麺がごもってしているものが多い気がするのですが、かめそばさんの麺はつるんとしていて、お出汁も美味しくて最高なんです。

今回はおそばを3種類選び、2つのおそばを定食セットにしました。

定食セットにすると、ごはんともずく素、お豆腐とたくあんがついてきます。

ご飯は、白いご飯・ジューシー・いなりずしの3種類から選べますが、我が家は迷わずジューシーをチョイス。

ジューシーが到着した途端子供たちに強奪されたので、食べられませんでしたが、こちらのジューシーも美味しいので、定食セットおすすめですよ!

再オープン間近!下地島空港周辺の絶景との自家製麺が美味しい!伊良部そばのお店「かめ」 こんにちは!はぴこです。 宮古島に行くには、現在は宮古空港発着の飛行機を利用するしかありません。 しかし、実はこれま...

ということで、最後はレストランのディナーからは外れてしまいましたが、毎日おいしいものばかりを食べて、食でも大満足の旅行でした!

ツアー自体もe-JALポイントで支払い、現地の食事もホテルでの食事はすべて地域クーポンでまかなえて、本当にお得に旅行出来て大満足です。

JALマイルを効率よく貯める方法をこっそり教えます こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私はJALのマイルをメインで貯めているJALマイラーです。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください