2020年9月沖縄旅行 PR

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート・クラブラウンジ子連れ利用レポート!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今日は9月の4連休に訪れた沖縄旅行の旅行記の続き。

1泊目のホテルであるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのクラブインターコンチネンタルフロア宿泊者用のクラブラウンジのレポートです。

沖縄県下最大級を誇るインターコンチ万座のクラブラウンジ。

とっても素敵な空間で、優雅な時間を過ごすことができました。

宿泊したお部屋の様子はこちらの記事をどうぞ!

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート子連れ宿泊記!クラブインターコンチネンタルルームレポ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 夏休みに計画していた沖縄旅行をキャンセルしていった北海道旅行...

インターコンチ万座ビーチリゾートのクラブラウンジ

クラブフロア&スイート宿泊者限定ラウンジ

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのクラブラウンジは、フロントと同じフロアの2階にあります。

クラブインターコンチネンタルと書かれた入り口をくぐって中に入ると、長い長い廊下が。

窓も大きく明るい空間で、リゾート感を感じる作りですね。

クラブラウンジ内も3方を大きな窓で囲まれていて、どの窓からも海が見えて開放的!

さすが岬の先端に位置するホテルだけあります。

クラブインターコンチネンタルフロア宿泊者は、こちらでチェックイン&アウトができます。

ゆったりしたソファに腰かけつつ、ウェルカムドリンクを頂きながらのチェックインは、到着からすでに優雅な気持ちになれる特別な時間ですね。

 

クラブインターコンチネンタル宿泊者特典

クラブインターコンチネンタルフロア&スイートに宿泊する人の特典は下記の通り

  • 各種予約・手配、観光案内、宅配受付をコンシェルジュへ依頼可能
  • 県内通話無料サービス
  • Wi-Fi高速インターネット無料アクセス
  • クラブインターコンチネンタルフロア専用ラウンジの利用

特にやはり大きな目玉としては、クラブラウンジの利用ですよね。

我が家が訪れた9月の4連休中のクラブラウンジの利用時間は下記の通りでした。

ラウンジ営業時間 7:00~22:30
朝食 6:00~11:30
1部:6:30~8:00
2部:8:30~10:00
3部:10:30~11:30
リフレッシュメント 11:30~14:00
アフタヌーンティー 14:00~16:00
リフレッシュメント 16:00~17:30
イブニングカクテルタイム 17:30~19:30
リフレッシュメント 19:30~21:30

朝食は密を避けるために、連休中は3部制になっていて、チェックインの際にどの時間にするかあらかじめ予約を聞かれました。

6時30分だと早すぎると、8時30分はちょっと遅い気もする・・・そんな時間設定で悩みましたが、子供たちが寝坊する可能性大だったので8時30分をチョイスしました。

また、添い寝の子供は5才以下まではビュッフェのみ無料。キッズプレート希望の場合は別途料金が必要になります。

あれ?うちの兄くんは6歳ですが朝食費用かかっていませんでした。なぜだろう?

リフレッシュメントタイムには、ドリンクとクッキーやチョコレートなどの軽食が利用できました。

また、17時30分からのイブニングカクテルタイムは13歳以上限定になります。

13歳以下の子連れの場合は、1階のオーシャンカフェでカクテルタイムを楽しむことができました。

はぴこ
はぴこ
だけどコロナ禍対策で、ちょっぴりさみしい内容になっちゃってましたけどね。

クラブラウンジのフードプレゼンテーション

最高に優雅なティータイム!アフタヌーンティー

それでは、実際にクラブラウンジでいただいたお食事を紹介したいと思います。

まずはアフタヌーンティー好きとしては欠かせない、14時~16時のアフタヌーンティータイム。

1日目は、子供たちはプールに入り浸り状態だったので、はぴおさんに子供達は任せて一人で優雅にアフタヌーンティーを楽しむことに。

初日のアフタヌーンティーがこちら!

2段になっているスタンドに載った美味しそうなスイーツに、コンパクトな蒸篭に入ったサンドイッチのセットが到着しました。

かわいいー!

蒸篭の中身はこんな感じで、ピタを使ったサンドイッチや、オープンサンド等、バリエーションもあって食べ応えのある内容になっています。

これをクラブフロア宿泊者だと無料でいただけるなんて・・・嬉しい!

また、直前にIHGアンバサダーになったので、16時までのレイトチェックアウトが利用できたため、2日目もアフタヌーンティーを頂けることに。

私がIHGアンバサダーになった理由!IHGアンバサダーの特典を徹底解説しますっ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートクラブの...

二日目のアフタヌーンティーの内容はこちら。

丸いお皿に可愛く並んだスイーツとサンドイッチが可愛いです。

違う角度からもパチリ。

1日目の方が見た目は豪華かな?

2日目は朝からプールで遊びまくったので、アフタヌーンティータイムには子供たちも参加。

家族それぞれ1プレートずついただけるのはやっぱり嬉しいですね。

皆でこれはなんだ?とか、これ美味しいねって話しながら食べるアフタヌーンティーは最高の思い出になりました。

ちなみに・・・子供達の退屈対策はこちらですw

Fire HD キッズモデルを買いました!通常版HDユーザーだからわかるキッズ用に特化した機能が便利! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイ旅行に向けて、いろいろと準備をしていますが、その中で先...

意外と、足し算引き算系のゲームアプリや、弟くん用のパズルゲームなど、知育につながりそうなアプリもあって、子供達気に入って遊んでいます。便利!

 

ちょっぴりさみしいイブニングカクテルタイム・・・

続いて、はぴおさんが楽しみにしていた17時30分からのイブニングカクテルタイム。

13歳以下の子連れなので、1階のオーシャンカフェでカクテルタイムを楽しみます。

オーシャンカフェですが、クラブラウンジと同様のドリンクがもちろん無料でいただけます。

はぴおさんはスパークリングワインを。

私はマンゴージュースが飲み放題なのが嬉しくて、ついついマンゴージュース飲んじゃいます。

イブニングカクテルタイムのオードブルがこちらです。

うーん。ちょっと寂しい?でもカクテルタイムのおつまみとしてはこんな感じでしょうか?

ちなみに子供用のプレートはこちら。

えっと・・・さみしい・・・

まぁ、カクテルタイムは本来子供のためじゃないですから、子供用があるだけでも嬉しいですよね。

とは言え、これだけだと寂しいので、せっかくのカフェスペースだし、追加でオーダーしようとすると・・・

スタッフさん
スタッフさん
すみません。カフェ営業は17時までとなっていて、オーダー受けられないんです・・・

とカフェメニューを別途注文できなかったんです。

というのも、現在コロナの影響でインターコンチネンタル万座のレストラン、軒並み17時とか18時で営業終了してるんですよね。

夜も空いているお店は、バーかオールディダイニングのアクアベルくらい。

なので、カフェで夜の食事を・・・と考えている方は注意が必要です。

インルームダイニングは夜遅くまでOKなので、カクテルタイム後はインルームダイニングで食事をしました。

あ、でもオーシャンカフェでカクテルタイムを楽しんでいるときに、楽しいこともありました。

ロビーエリアにピエロさんがやってきて、バルーンでいろいろなものを作ってプレゼントしてくれました。

これには子供たちも大喜び!

こんな豪華な剣やピストルなんかを作ってもらって、初めピエロさん怖がっていた弟くんも兄くんも上機嫌に過ごしてくれました。

とは言え、ちょっぴり物足りないなーと感じたはぴおさんと私。

子供達がインルームダイニングで食事している間に、交代でラウンジのカクテルタイムにも行くことに。

だって、ANAインターコンチ万座のカクテルタイムは豪華だと聞いていましたからね!

しかし残念ながら、ラウンジでも現在はブッフェ形式ではなくプレートでの提供とのこと。

ラウンジのプレートはこんな感じ。

オーシャンカフェとはちょっとだけ違ったメニューになっていましたが、大体同じような感じでした。

豪華なカクテルタイムを期待していた身としては、ちょっぴりさみしい気もしますが、オーシャンカフェとラウンジの両方を楽しませていただいたので、ちょっとラッキーですねw

こちらでは、インターコンチ万座オリジナルのカクテルも一緒にいただきました。

ラウンジだと、お酒と一緒にナッツも出してくれるので、カフェよりもゆったり過ごせますね。

コロナの影響が悲しいので、早く元の豪華なラウンジに戻ってくれたらな~なんて思っちゃいました。

朝食は人数制限してブッフェ形式で!

続いてはラウンジでいただいた朝食を紹介します。

チェックインの際に、レストランの朝食にするのかラウンジにするのか尋ねられて、ラウンジを選んだのですが、レストランは長蛇の列で混雑していてラウンジで正解でした。

3部制に分かれていて密は避けられるため、朝食はブッフェでの提供でした。

椅子とソファーどっちが良いですか?と聞かれて、どっちでもいいですよーって言ったらソファー席になってしまって失敗。

ソファーはゆったり座れるけど、子供が食事するには食べにくいんですよね。

おとなしくテーブル席をお願いすればよかったです。

この日は少し曇り空。

だけどやっぱり窓が大きいので、光がたくさん入って明るいです。

先に子供用のお料理をピックアップ。

子供用にはこんなにかわいいうさぎのお皿がありました。これかわいいですね。

というわけで、お料理の様子です。

ラウンジの朝食だからメニュー少な目?と思いきや、結構種類もあって充実していました。

フルーツはたぶんお願いしたらカットしてもらえるはず。

パン類も、焼きたてのクロワッサンに、食パンなどのお食事系パンも数種類。

もちろん、甘いデニッシュパンなども豊富にあります。

ドラゴンフルーツがのったデニッシュって珍しいですよね。

インターコンチネンタルマークがのったチョコマフィンもあったり・・・

ハード系のパンやシリアルもあって、パン類の種類はとても豊富ですね!

もちろんパンだけじゃなく、和食系もちゃんとあります。

おひつに入ったごはんにその隣はおみそ汁。煮物だってあります。

シュウマイにチャーハンにゆで卵な中華系も。

こちらはグリルトマトかな?トマト嫌いなので、トマトは目に入りません。

ハムにベーコンにソーセージ、ハッシュポテトにスクランブルエッグもあります。

ベーコンとソーセージがジューシーでとっても美味しかったです。

焼き魚もあるので、ごはん派も安心して食事ができますね。

その他、ハムやサーモンのコールドミールやヨーグルト。

メロン、パイナップル、スイカなどのフルーツにジュース・・・

チーズやレタス類はこちらの棚にありました。

本当に充分な品揃えで、しっかり朝ごはん食べられます。

もちろん、ホテル朝食に欠かせないライブキッチンもありましたよ!

定番のオムレツスタンドはこちらでオーダーします。

オムレツスタンドの背後には、黒糖フレンチトーストとパンケーキ、ワッフルのスタンドが!

フレンチトーストとワッフルをお願いしたら、弟くんがワッフルを気に入ってパクパク食べていました。

やっぱり朝から美味しい朝食を頂けると元気が出ますよね。

コロナ禍なので、マスクと手袋必須ではありますが、美味しい朝食がいただけて幸せでした。

コロナの影響はあるけれど専用ラウンジはやっぱり豪華

マリオット系ホテルでプラチナ会員となって、ホテルのラウンジをよく利用するようになって、これまではなかなか選ぶことが無かったクラブフロアプランを予約するようになりました。

やっぱり、ラウンジでいただくお酒やドリンク、お食事って楽しいんですよね。

ゆったり豪華な雰囲気の中、特別な空間でいただくものは、やはり特別な気持ちがします。

とは言え、子連れなので子供たちのご機嫌次第で、早々に退散したりとなかなかゆっくりできないのも実情ではあるのですけどね。

だけど、やはりラウンジ付きプランは別格の良さがあるなと改めて感じました。

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

POSTED COMMENT

  1. のりこ より:

    はぴこさん、クラブラウンジのレポありがとうございます。
    イブニングの料理は確かに、「おぉこれだけか」とは思っておりましたが、そのあと夕食いかれる方がほとんどですもんね(笑)
    モーニングですが、ビュッフェと共に、4種類ほど選べる朝食無かったでしょうか。そこのエッグベネディクトが最高でそれだけでクラブラウンジの甲斐があると思っていたのですが、色々あって無くなったかなぁ。。。

    • はぴこ より:

      >のりこさん

      コメントありがとうございます!
      確かにこの後夕食に・・・とは思いつつも、館内のレストランが軒並み18時くらいまでに終わってるので、もう少し何か摘まみたかったなーというのが本音ですw

      え!モーニングは選べる朝食あるんですか?
      今回はブッフェに並んでいるものだけでした。
      そういえば、他の方のレポートで和食を選ぶとか色々あった気がします。
      うーん。今はそれもなくなってるとしたら悲しすぎますね(T-T)

  2. すえピー より:

    来月、義両親との旅行がクラブインターコンチネンタルで予約していたので非常に助かります。
    ホテル内のレストランも軒並み閉まってるようですので、カクテルタイムのフードをアテにしてたのですが、、、ちょっと作戦練らなくてはいけないと感じました。
    ちゃんぷるーは休業中だし、サルヴァトーレも夕方までだし。
    少し歩いて国道沿いの居酒屋に行くしかないですね。笑
    この情報、本当に助かります。ありがとうございました!

    • はぴこ より:

      >すえピーさん

      コメントありがとうございます!
      そうなんですよ・・・
      結構夜営業しているレストランが無くて
      何食べて良いのか?って感じになりました^^;
      せめてカフェでお料理頼めたらまだマシだったんですけどね。
      カクテルタイムもちょっと寂しかったので、食事は別で用意した方が良いと思います!

すえピー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください