子連れでお出かけ!

GoToトラベルとGoToイートの魅力に取り憑かれた主婦のとある週末の様子

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

7月22日から開催されていたGoToトラベル。

10月1日から除外されていた東京も対象となり、さらに遅れていた地域クーポンの配布も始まって、ようやく本格的に始動しました!

開始当初から、かなり活用させてもらってお得に旅行しているGoToトラベルですが、地域クーポンやGoToイートとの組み合わせで更に旅行が楽しめるようになりました!

ということで、本日はそんなGoToトラベルとGoToイートの魅力に取り憑かれたように毎週末宿泊予約をしている私はぴこ家のとある週末の様子をレポートしたいと思います。

はぴこ
はぴこ
めちゃめちゃお得にホテルステイ出来て、かなり充実した週末を過ごしています!

 

 

 

GoToトラベルとGoToイートがお得すぎてやめられない!

金曜の夜から超お得プランでシェラトン大阪に宿泊!

GoToトラベルの魅力に取り憑かれて早2か月が経ちますが、そんな我が家の最近の悩みは、年末まで毎週末何かしら宿泊予約が入ってしまっていることです(笑)

というわけで、この週末も当たり前のようにホテルに宿泊してきました!

今回の宿泊先は、平日の超お得プランが大注目のシェラトン都ホテル大阪です。

京都府在住なので、平日に大阪で宿泊するのは厳しいのですが、金曜日がギリギリ平日扱いなので、はぴおさんの仕事あがりをピックアップして一路大阪に向かいました。

気になる超お得プランは【大阪いらっしゃいキャンペーン】と【GoToトラベル】を併用した宿泊プラン。

費用は下記の通り。

大阪いらっしゃい日曜・平日限定!
「カフェベル」の金券付プラン
18,000円
GoToトラベル割引(35%) ▲6,300円
支払い 11,700円

この時点ですでにかなりお得に感じますよね。

でもこのプランのすごいところは、ここにこれだけの特典が付いちゃうんです!

大阪いらっしゃいキャンペーン 5000円分のポイント
GoToトラベル地域クーポン(15%) 3000円分
カフェベルで利用可能なチケット 2000円分
マリオットBonboyボーナスポイント分 1000pt+2500pt=3500pt
spgアメックス決済分のポイント 2000ptくらい?

普通に金券やクーポン、大阪いらっしゃいのポイントで1万円分戻ってきますし、マリオットのBonvoyポイントが5000ptくらいついてきて、めちゃくちゃお得なんです。

10月1日から開始された地域クーポン3000円分の恩恵も大きいですね。

しかも、公式サイトからの予約なので宿泊実績も加算されるということで、マリオットBonvoyのエリートステータスを目指している人たちの聖地となりました。

私も宿泊したいとずっと思っていたのですが、週末の予定が詰め込まれすぎてて、ようやくこの週末に宿泊できました!

シェラトン都ホテル大阪に宿泊するのは今回が3回目。

プラチナチャレンジの時にもお世話になりました。

【プラチャレ1泊目】シェラトン都ホテル大阪に宿泊しました!駅直結で便利な立地! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 以前、マリオットBonvoyのプラチナ・エリートを目指すため...

 

お部屋はプレミアムツインルームにアップグレード!

今回、予約では一番スタンダードなお部屋を予約していたのですが、マリオットBonvoyのプラチナエリートの特典でプレミアムツインルームにアップグレードしてもらえました!

プラチャレの時もspgアメックス自動付帯のゴールド特典でアップグレードしてもらえたお部屋とおそらく同じタイプかな?

ひろびろしていて非常に過ごしやすいお部屋です。

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

テーブルの上には無料のお水が2本。

ルームサービスのメニューや館内の注意事項なども一緒に用意されていました。

コロナ禍ということで、通常営業とはいかない現状のようです。

拡大鏡を見つけた・・・

水回りはコンパクトな設計。使い勝手は良好です。

14階のお部屋だったので、窓から見える夜景もとってもきれいでした!

高層階のホテルはやっぱり大好きです!

プラチナ特典でクラブラウンジと朝食が無料!

お部屋に荷物を置いたら、いそいそとクラブラウンジへ移動します。

そう、仕事帰りの疲れた状態でもはぴおさんがいそいそと一緒にホテルステイを楽しんでくれるのは、無料でクラブラウンジを利用できるから!

Bonvoyのプラチナステータス以上だと、スタンダードなお部屋宿泊でも、クラブフロア宿泊者用のクラブラウンジを無料で利用できるんです。

現在、シェラトン都ホテル大阪のクラブラウンジは閉鎖中で、21階にあるトップオブミヤコで代替オープンされています。

臨時とは言え、通常のラウンジと同様、小鉢に入ったオードブルが提供されています。

この日は、オムそば巻やパストラミなどのおつまみ系と・・・

チョコやチーズ、クラッカー、ナッツがのった乾きもの系の2種類のお皿が用意されていました。

もちろん、お代わりも自由なので、何回かお代わりして頂ちゃいました。

ドリンクは、コーヒーや紅茶はセルフでしたが、お酒やカクテルはお願いして作ってもらえます。

普段飲まない私ですが、この日はカルーアミルクとカシスオレンジを作ってもらいました。

はぴおさん用のスパークリングワインを片手に、気取ってみた写真。

いや、超破格のお値段で滞在しているのに、ラウンジでアルコールとオードブル無料で食べられるって、かなり幸せですよね・・・

はぴお
はぴお
プラチナ特典、ありがたや~!

また、プラチナエリート以上だと、シェラトン都ホテル大阪では朝食も無料でいただけます!

以前はブッフェ提供でしたが、現在はセットメニューで提供されていて、大人は下記のメニューから選択制でした。

  • アメリカンブレックファスト
  • コンチネンタルブレックファスト
  • モーニングカレーセット

我が家は二人ともアメリカンブレックファストを利用しました。

また、+300円必要ですが3階の日本料理うえまちで和定食の朝食を頂くこともできます。

また、子供用の朝食もBonvoy会員の子供なら下記の料金で利用が可能です。

シルバー&ゴールド・エリート 6歳以下  :無料
7歳~12歳:半額
プラチナ&チタン&アンバサダー・エリート 12歳まで:無料

我が家はプラチナ・エリートなので子供たちも朝食無料でした!

子供達のセットメニューも選択制で下記のメニューから選べます。

  • オムレツセット
  • パンケーキセット
  • ワッフルセット

我が家の子供たちはワッフル好きなのでワッフルセットをチョイス。

このワッフルが美味しかったらしく、二人ともパクパク食べてくれました!

はぴこ
はぴこ
セットメニューだと席に付いたまま食事をゆっくりできるので、最近はこっちの方が良いなと思っちゃいます。

 

カフェベルの金券でお得にランチ&地域クーポンの行方

美味しい昼食の後は、お部屋でゆっくりしたのち、今度は昼食タイムのために中2階にあるカフェベルに移動します。

そう、今回のプランはカフェベルで利用できる2000円分の金券付きプランなんです。

しかも、カフェベルではイートインで利用すると下記のBonvoyの割引特典も併用可能。

Bonvoy会員
シルバー・エリート
10%OFF
ゴールド・エリート 20%OFF
プラチナ・エリート
チタン・エリート
アンバサダー・エリート

30%OFF

我が家は現在プラチナ・エリートなので、30%オフで利用できるので2000円分の金券で約2850円分の食事が出来ちゃうんです!!

ということで、気づけばこんなにモリモリ注文しちゃっていました。

本当は、昼食予定だったので、前勉強で仕入れていたウナギごはんとかシーフードピラフを購入する予定が、子供たちがハロウィンのケーキやパンに目を奪われてしまいましてw

ホットサンドのセットも合わせて、上記のメニューでプラチナ割引併用で2100円なり。

2000円の金券利用したので、100円の支払いで昼食が完了しちゃいました(笑)

可愛いケーキが並んでたら、そっちに目が行っちゃいますもんね。

パンも可愛くて、本当に楽しい昼食になりましたよ。

ちなみに、地域クーポン3000円の使い道はこちら。

ずっと気になっていたらステーキ&フォアグラ丼に消えていきました!

夜に少し物足りなくてルームサービスでオーダーしちゃったので、4100円とちょっと割高になってしまい、クーポンよりもはみ出しちゃったw

地域クーポンは宿泊代金以外の駐車場やレストラン利用の支払いに使えて、すべてお部屋付けしておけば、チェックアウトの際に提出して利用OKでした。

駐車場代は24時間1000円なので、そちらで使用する方がよりお得かもしれませんね。

ということで、ホテルステイ中の夕飯&お酒&朝食&昼食までかなりお得に堪能することができました!

はぴこ
はぴこ
シェラトン大阪の大阪いらっしゃいプランはやっぱり最強コスパでした!!

食べ続けてるので腹ごなしに伊丹スカイパークへ

という感じで、夜から朝~昼にかけて食べまくっていたため、夜に備えて運動!

レイトチェックアウトで16時までOKでしたが、早々にチェックアウトして、飛行機も楽しめる伊丹スカイパークに遊びに行くことにしました。

この日はパークでイベントが開催されているせいか、人が多くかんり賑わっていました。

子供達は公園の遊具で遊び始めたので、私は100-400mm持参で飛行機撮影遊びに興じます。

自粛期間中に購入した100-400mmの飛行機撮影初陣です!

念願の100-400mmズームレンズ(SEL100400GM)買っちゃいました!ちょっとだけ作例付き こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、タムロンから出る大三元の望遠ズームレンズを予約したよ!...

なんとなく、普通に撮るのも面白くないなと、突然思い立って流し撮りにチャレンジ。

むむっ。難しい。

飛行機を負いつつ、背景を流す撮影は、三脚や一脚を持たずにやってきた身としてはなかなか難しい。

失敗作を量産しつつ、何とかいくつかまともな写真が撮れて満足!

子供達も公園で思いっきり体を動かして楽しかったようで、時間も潰せたし、次の目的地に移動することにしました。

はぴこ
はぴこ
子供を遊ばせつつ飛行機撮影出来る伊丹スカイパークはやっぱり最高
SONY α7RⅣ(α7R4)で飛行機撮影!伊丹空港でミッキージェット撮ってきました【作例】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 新しいカメラを手に入れると、やはり写真を撮りたくてうずうずし...

 

夜はGoToイートを利用して結婚12周年のお祝いディナー!

さて、伊丹スカイパークで思いっきり遊んだおかげで、兄くんも弟くんも移動中車の中でお昼寝タイムに突入。

体力発散出来てよかった!

続いて夜はGoToイートを利用して先日迎えた結婚12周年のお祝いディナーを予約していました!

今回、一休レストランを利用してGoToイート&大阪府キャンペーン対象のレストランを予約しました。

GoToイートだと席の予約で一人1000pt、大阪府独自のキャンペーンだと5000円以上(税抜き)の予約で2000ptが貰えます(大阪ミナミ地域だと+2000pt上乗せ)。

また一休レストランで予約すると、予約時に使える10%ポイントが付与されるので、今回の我が家の予約だと

お料理代金 記念日プラン3500円×2名=7000円
すぐ使える一休ポイント ▲700円
支払い合計 6300円

になります。ここに来月10日に

GoToイート 1000pt×4人分=4000pt
大阪府キャンペーン 2000pt
合計 6000pt(6000円分)

が返ってくるので、結局300円で結婚記念日の食事が出来ちゃう計算なんですよ!

はぴこ
はぴこ
すごいっ!!

気をつけなければいけないことは、一休レストランのIDをYahoo IDと連携させるとTポイントが貯まるのですが、大阪府キャンペーンのポイント付与は対象外となります。

大阪府キャンペーンと併用する場合は、Yahoo IDと連携させないように注意してくださいね!

 

というわけで、当日のお料理を・・・

お祝いプランなので、乾杯はスパークリングワインorノンアルコールがついてきました!

車で来てるので、ノンアルコールのシャーリーテンプルで乾杯♪

お料理はどれも美味しくて、久しぶりにおしゃれなレストランでの食事を楽しむことができました。

なかなか夜子連れでおしゃれなレストランでおしゃれディナー出来ないですからね。

フレンチフライがあれば、まぁ喜びますよね。

子供達は、プランを頼んでも食べられるか微妙だったので、レストランについてからアラカルトからピックアップしてオーダー。

なので、実際に支払った金額は2500円ほどアップしましたが、まぁベースがお得なので問題なしっ!

最後にはプランについていたおしゃれなお祝いケーキが出てきて12周年お祝いディナーのクライマックス!

花火もついてて、子供たちも大喜びのディナーとなりました!

兄くん
兄くん
ぼくのお誕生日はもう終わっちゃったのに!
はぴこ
はぴこ
今日はお父さんとお母さんの結婚記念日のお祝いなんだよ

そんな会話をしつつ、美味しいケーキをほおばり、楽しい時間を過ごすことができました。

凄くお得なのに最高に充実しててGoTo大満喫!

正直、当初はどうなることか?と不安だったGoTo関連事業。

見切り発車的にスタートしたので、現場もバタバタとしてて混乱していました。

だけど、東京も対象となり地域クーポンも開始、GoToイートも開始して、いよいよ盛り上がってきました!

GoToトラベルとGoToイートのお得な魅力にがっつり魅了されてしまっていて、毎週何かしら予定を組んでしまっているのが現状です。

折角の政府の施策ですからね。お得ならしっかり活用しないといけませんからね!

我が家は今後、11万2000円分のGoToトラベル割引&48,000円分の地域クーポンが付いた、超お得な旅行計画も残っています。

GoToトラベル割引の予算が尽きるまで・・・全力でお得を楽しんでいきましょー!

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート子連れ宿泊記!クラブインターコンチネンタルルームレポ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 夏休みに計画していた沖縄旅行をキャンセルしていった北海道旅行...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください