ホテルレポ

ウェスティン大阪・レストラン「アマデウス」の朝食で元気な一日を!緑溢れる解放感!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

子連れでホテルに宿泊するときに、結構悩むのがレストランで食事をとるか否か。

プラチャレをしてプラチナ・エリートになって朝食がつくようになったものの、子供たちが落ち着いて食べてくれるかどうか、ちょっと微妙なことも多いので、もうコンビニで買ってきて済ませてしまおうか?と思うことも多々あります。

はぴこ
はぴこ
でも、やはりホテルの朝食は食べたいですよね・・・

そんなジレンマを抱えつつも、ウェスティン大阪ではエグゼクティブ・クラブフロアにアップグレードしたので、せっかくなので、レストランに朝食で頂きました。

クラブフロア利用者は、ラウンジでの朝食か1階のレストラン・アマデウスの朝食かを選べ、子連れにはレストランのほうが選べるメニューも多くおススメと教えていただいたため、今回はレストランでの朝食レポートです。

はぴこ
はぴこ
ホテル・レストランの朝食ブッフェは種類も多くてやはり楽しいですね!
ウェスティン大阪のエグゼクティブラウンジとプールを利用しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です! 先日宿泊したウェスティン大阪。 ゴールド・エリート...

ウェスティン大阪・レストランアマデウスの朝食ブッフェ

ランチ・ブッフェやディナーブッフェも人気!

ウェスティン大阪の1階にあるレストラン・アマデウスは、朝食だけでなくランチやディナーブッフェも人気のレストランです。

はぴこ
はぴこ
ランチやディナーのブッフェはメインが選べるんですね!

また、ランチやディナーでも12歳以下の子供は大人1人に対して1人無料でブッフェを楽しめるようです。

子供、食べたり食べなかったりなので、無料はやっぱりうれしい。

ちなみに朝食ブッフェは4歳から12歳までの子供は有料になります。

 

しかし、マリオットBonvoy会員のお子さんならステータスに応じて下記の料金に。

シルバー&ゴールド・エリート 6歳以下:無料
7歳~12歳:半額
プラチナ&チタン&アンバサダー・エリート 12歳まで:無料

6歳まで無料になったり、小学生以上でも半額になるので、マリオットBonvoy会員になるのは、マリオット系列ホテルに宿泊する際は必須ですね!

マリオット系ホテルに宿泊するときにより多くのポイントを獲得する方法!マイルにも♪ こんにちは!はぴこです。 実は、今私はマリオットBonvoyのプラチナステータスを獲得するためのプラチナチャレンジに絶賛ト...

 

吹き抜けになっていて明るい店内。窓の外には緑と鯉が

店内は3フロア吹き抜けになったアトリウムになっていて、窓が大きく非常に明るい空間になっています。細長い作りですが天井が高いので解放感があって気持ちいいですね。

また、窓の外には木々が生い茂っているので、大阪の中心部にいながらも森の中で食事しているような気持ちよさを感じることが出来ます。

窓の横には池があり、鯉が泳いでいます。

子供たちは、食事もそこそこに、レストラン入り口付近にある出入り口から外に出て、鯉を見に行っていました。

池部分には柵はないので、小さいお子さん連れの方は気を付けてくださいね。

 

料理はブッフェ形式!温かいものは温かく。

お料理はブッフェ形式。レストランの中心位置にギュッと固まっています。

子供にうれしいうどんもありますし、ハッシュポテトやウインナーもあります。

けつねうどんは大阪弁で、きつねうどんのことですよ。

コールドミールもありました。

温かいものは温かいままで。フレンチトーストは保温器の中にありました。

パンがたくさんあるのはやはり見ていて楽しいですね。

トーストなどをリベイクするトースターもあり、好きな焼き加減で焼くことが出来ます。

パンエリアの横には御飯エリアがあり、お出汁があるのでお茶漬けをさらさらっといただくことも。

御飯は釜炊き?かどうかはわかりませんが、釜の中に入っています。

どれも美味しく種類も多いので、いろいろ楽しめますね。

 

朝食ブッフェの楽しみ・オムレツカウンターは好きな具を選べます

また、マリオット系の朝食レストランではおなじみの卵のライブカウンターもありました。

こちらのオムレツは、マリオット大阪と同じように、自分で好きな具材を好きなだけカップに入れて渡したら、シェフがトロトロオムレツにしてくれます。

毎度おなじみふわふわオムレツはやっぱりおいしいですね。
ホテルの朝食ならではの楽しみです。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのアフタヌーンティーと朝食ビュッフェ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、spgアメックスカードの更新特典で宿泊した大阪マリオッ...

 

個人的にアイスクリームがあるのがうれしい!

そして、こちらの朝食ブッフェで一番うれしかったのはアイスクリームがあったこと!

朝からおいしいアイスクリームが食べられます♪

この日のフレーバーはヨーグルトとストロベリーでした。

フルーツもあるので、朝からガッツリ食べるのが苦手なお子さんも、フルーツやアイスなら食べられるので安心ですね。

はぴこ
はぴこ
手作り感のあるおいしいアイスでした!

解放感溢れるレストランで美味しい朝食タイムを!

ブッフェ台から少し離れた席に案内されたので、子供たちがブッフェ台に行ったり、池のほうに行って鯉を見て遊んだりと、あまり落ち着いて食事が出来たわけではないのですが、レストラン自体が気持ちよい雰囲気だったので、楽しむことが出来ました。

やはり窓の大きな吹き抜け空間は気持ちが良いですね。

場所柄観光に来ている外国のお客さんも多いようでしたが
メニューも豊富なので、皆さんいろいろなものを楽しまれていたようです。

子供たちがもう少し大きくなったら、今度はランチで訪れてみたいなと思いました。

 

ウェスティン大阪に無料宿泊券を使って宿泊しました!大阪の老舗ホテルでのんびり週末♪ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 GWのハワイ旅行で使う予定だった、私とはぴおさんの無料宿泊券...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください