子連れディズニー

トイストーリーカフェに行ってきたよ!ちょっぴり辛口レポート

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

12日に公開となったトイ・ストーリー4。皆さんもうご覧になりましたか?

私は、公開後の週末に兄くんと二人で見に行きました!

いろいろと考えさせられる内容でしたが、兄くんと初めて二人で見た映画として、とても思い出に残る素敵な映画でした。

そんなトイ・ストーリー4の余韻をさらに深めるべく、期間限定で開催されているトイ・ストーリーカフェに行ってきたので、レポートしたいと思います!

はぴこ
はぴこ
トイ・ストーリーのかわいさがギュッと詰まったカフェでした!
created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥2,040
(2019/12/10 21:15:51時点 Amazon調べ-詳細)

「トイ・ストーリー4」OH MY CAFE!

全国4か所で行われる期間限定のカフェ!

トイ・ストーリーのカフェはトイストーリー4の公開を記念して、7月20日~9月16日の期間限定で開催されるカフェです。

東京・大阪・名古屋・札幌の4都市での開催となり、OH MY CAFEとのコラボになります。

今回我が家は、家から一番近い大阪会場に行きました。

大阪会場は、心斎橋OPAの9階で開催されています。アクセスが良い場所ですね。

 

座席は事前予約をおすすめします。グッズ付き一人500円

トイ・ストーリーカフェは事前予約を行うと、予約特典のリストバンドとステッカーがもらえます。

我が家は初日の1回目を予約していったのですが、この日はすべての回満席だそうです。

予約は1人500円が必要で、最大で4名まで予約可能です。

また予約特典と同時に、店内でグッズを購入する際の購入権を貰います。

番号が記載されていて、番号順に呼ばれてグッズを購入することができる仕組み。

今回、オープン時間ギリギリに到着したので、すでに長蛇の列ができていて、番号的には遅めの23番になりました。

はぴこ
はぴこ
HPには予約時間の10分前までに店頭に来るよう記載されています!

 

オープン初日の第一回目に行ってきました!

というわけで、カフェの様子です!

お店はすでに全体がトイストーリーのデコレーションになっていてとってもかわいい!

すでに長蛇の列ができていて、非常階段の方まで伸びていました。

トイ・ストーリー4のポスターがかわいい!

全体を撮りたいのですが、こちらの前に列ができていて、テープで区切られているため、下がって全体を撮ることが出来なくてとっても残念。

せっかくのフォトスポットなのに勿体ないですね。

ギリギリ、子供達と記念写真!

と言いつつも、手前のベンソン達のインパクトが強すぎて、ピントがベンソンに持ってかれた・・・

はぴお
はぴお
恐るべし・・・ベンソン・・・

 

メニューはトイ・ストーリー4に沿ったコラボメニュー!

席に着く前に、先に注文を行います。

トイストーリーカフェでは、トイストーリー4の各キャラクターをイメージしたメニューがあり、どれもとてもかわいらしいメニューばかりです。

フード系が5種類。結構価格はお高めです。

ドリンクが5種類。

左の3つのドリンクは、オリジナルのコースター付きを選ぶことができます。

結構カラフルなお料理ばかりなので心配になりますが、すべてのメニューがディズニーの栄養成分に関する基準に適合した健康的なメニューになっているそうです。

 

子供にはサンバイザーがもらえます

メニューを頼んで席に案内される際に、子供達にはサンバイザーがもらえました。

トイ・ストーリー4のオリジナルのキャラクターで、かつストーリーのカンフル剤となってくれたダッキー&バニーのサンバイザーです。

アメコミっぽいイラストでかわいいですね。

また、フード系メニューを注文すると、ウッディーになれる紙製ペーパーエプロンがもらえます。

今回フード系を3種類注文したので、3枚いただけました。

ということで、実際に食べたものを写真と共にちょっぴりレビューしてみたいと思います!

正直、私は結構ディズニー関連に対しては、お財布のひもがゆるゆるに緩いタイプです。

そんな私ですが今回はちょっぴり辛口レビューとなっております。

 

 

食べたものレビュー(ちょっぴり辛口)

ヨーグルトスムージー<スリンキー>オレンジ風味

まず初めに到着したのが、スリンキーのヨーグルトスムージー(オレンジ風味)

こちら、ドリンク単体で890円コースター付き1790円

最初、単体の価格しか見てないなくて、店員さんにコースターどうしますか?って聞かれて、何も考えずに頼んだら、結構コースター付き高くてびっくりしました。

とは言え、スリンキー可愛いし、このドリンクはそこそこ美味しかったので良し。

 

<ウッディ&ボー・ピープ>運命の再開プレート

続いて、今回の物語の主役と準主役であるウッディとボー・ピープをイメージしたプレート。

ウッディを表現したサンドイッチと、ボーの羊たちを模したカリフラワーのサラダ。

そして、ボーをイメージしたスープは見た目は甘そうですが、ジャガイモのスープでした。

こちら価格は1890円

正直高い気もしないでもないですが、まぁ、こんなもんかなという感じですかね。

可もなく不可もなくです。

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥5,638
(2019/12/10 21:15:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

<ダッキー&バニー>毒舌コンビのひんやりクラッシュマンゴー

続いては、先ほども紹介した物語のカンフル剤となったダッキー&バニーのドリンク。

クラッシュマンゴードリンクです。

これがねー。うん。見た目だけかな。なんというか。あれ。

こちら、ダッキーの方をバニーに入れて混ぜて飲むのですが、混ぜた後のビジュアルも微妙というか・・・青と黄色混ぜたら何色になるかとか考えなかったのかな?

味も、うん、スリンキーの方が正直美味しい。

こちら価格1390円

え・・・高くない?グラス付かないのに・・・グラス付きなら安いくらいだけど。

でも見た目がかわいいので、許す。

 

<フォーキー>ぼくはおもちゃじゃないタコライスプレート

トイ・ストーリー4のもう一人(?)の主人公・フォーキーのプレートは、映画の中の銘台詞「僕はおもちゃじゃない!(I DON’T KNOW ABOUT THIS!)」を冠したタコライス。

フォーキーのピックがかわいいですね。

こちら、チップスの方はそれほどでもないのですが、タコライスの方はちょっぴりピリ辛なのでお子さんと一緒に食べる人は要注意です。

価格は1690円

うん。なんか価格マヒしてきた。これは普通に感じるようになってきてしまった。

 

<ギャビー・ギャビー&ベンソン>アフタヌーンティーセット

そして、最後に頼んだのは、やっぱりこれ。

なぜか気づいたら貴方の虜になっていたの・・・ベンソン。

ベンソンの顔がインパクト大なアフタヌーンティーセットです。

二人のベンソン、ちょっぴり表情が違うんですね。

一つはツナ系のサンドイッチ、もう一つはフルーツサンドなのですが・・・

これがねー、中身がとっても残念でした。具、少なすぎ。

また、お話の中でもギャビー・ギャビーにとって非常に重要な意味を持つティーパーティ

映画の中にも出てきた、ギャビー・ギャビーの絵本を模した袋には、ティーパックが入っています。中身は普通のアールグレイです。

なんの手違いか、これ届いたとき。水でした。

あれ?夏だから水なのかな??

そういう趣向なのかなと一瞬思ったのですが、ティーパック入れても全然お茶が出ない・・・

スタッフさんに、これ、水ですよ?と伝えて変えてもらいました。うん。びっくりした。

で、このアフタヌーンティセット、価格1790円

え!?ちょっと!ベンソン!!あなたそんなに高かったの!?2度びっくりよ!ベンソン!

皆さん、価格はよく見て注文しましょうね。

トイストーリー4 フィギュア ドーミーズ DOMEZ ギャビーギャビー
ノーブランド品

 

番号順にグッズ販売に。まだ発売になっていないものも有り!

食事を勧めていると、物販コーナーに番号順に呼ばれてグッズを購入できる時間になります。

個人的には、トイストーリーのグラスセットを購入しよう!と決めて行っていたのですが、残念ながら、グラスセットは8月上旬発売のグッズだったそうです。

グッズそれぞれに発売時期があるようなので、これから行かれる方は要注意ですよ!

いやー。うん。私の知らないトイ・ストーリーの世界を楽しむことができました。

もう少し、キャラクターキャラクターしてるのかと思ったのですが、意外とそうでもなく、大人が楽しめる雰囲気のカフェかなと感じます。

トイ・ストーリー4の雰囲気そのままのかわいいカフェ!

途中、少々辛口レビューとなってしまいましたが、そうはいってもトイ・ストーリーの世界観をそのまま感じられる店内は、とてもフォトジェニックな場所ばかり。

フォトスポットもあるので、トイ・ストーリー4の余韻をそのままに、楽しむことができます。

とは言っても・・・正直、座席料も払ったうえでの価格と考えると・・・高いですよね。

だけど、どれもトイ・ストーリー4のキャラクターの雰囲気をしっかり表現していて、とてもかわいいメニューばかり。

トイ・ストーリー4の世界にどっぷりつかりたいなら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

はぴこ
はぴこ
デューク・カブーンのメニューもあるよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください