子連れディズニー

サンルートプラザ東京のレストラン・カリフォルニアのランチバイキングが豪華で美味しくておすすめ!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

夏ディズニー旅行で宿泊したディズニーオフィシャルホテルであるサンルートプラザ東京。

ディズニー・オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京・フロンティアルームに宿泊しました!

今回利用したプランには、朝食はついていなかったのですが、大人1人につき1000円分のレストラン利用券が付いてきたので、せっかくなのでランチに利用することにしました。

利用したのは、ホテル内のレストランの一つ、オールデイダイニングのレストラン・California

ロビーの横にあるオープンな雰囲気のカジュアルレストランで、夏休み限定のランチバイキングを楽しんできました!

はぴこ
はぴこ
お料理もおいしくて、非常に満足出来るバイキングでした!

カリフォルニアのランチバイキング!価格や内容は?

利用したのは夏休みファミリーランチバイキング!

今回、利用したのは7月17日~9月2日の夏休み期間限定で開催されている

夏休みファミリーランチバイキング

です。ローストビーフやチーズダッカルビが食べ放題の豪華な内容で、子供から大人まで楽しめる充実したランチでした!

ランチバイキング料金
  • 大人:3300円/3500円(土日祝)
  • 小学生:1700円
  • 4~6歳:1200円
  • 3歳以下:無料                  ※料金は税別

4歳から料金がかかるので、現在4歳の兄くんは1200円必要です。
1歳の弟くんは無料なのが嬉しいですね。

今回、大人一人1000円×2=2000円分のレストラン利用券を使いました。

前日までにオンライン予約をすれば、10%割引になりますが、レストラン利用券との併用はできません。我が家も事前に予約しましたが、2000円OFFを選びました。

 

 

子供用食器や椅子もあり。

予約時に子供がいることを記載しておいたおかげで、席にはあらかじめ子供用の食器やカトラリー、スタイが用意されていました。

やっぱり子供用の食器などがあると非常にありがたいですね。

子供用の椅子も用意されていたのですが・・・弟くん、また食事時にお昼寝に突入(笑)

大福みたいな顔して寝てますね。

最近、食事時に寝ちゃうこと多く、おかげで前半ゆっくり食事することができました。

後半起きて食事もできたので、前半は寝てくれてた方が楽でいいかもしれません。

 

 

バイキング形式の料理は種類も多く盛りだくさん!

それでは、気になるバイキングの中身について!

バイキングの内容は、HPに記載されている通り、種類も多くどれもとっても美味しかったです!

全体的に、お肉料理が多めだったと思います。

チャーハンや焼きそば、パンなどもあるので、主食も困らないラインナップです。

もちろん、サラダ類もしっかりあり、葉物から豆類、海藻類、ポテトサラダ系などなんでも揃っていましたし、ドレッシングの種類も豊富でした。

やっぱりバイキングでサラダがあると、安心ですよね。気持ち的にも。

はぴお
はぴお
サラダ食べてたら、多少お料理食べ過ぎててもOKみたいな。

 

ライブキッチンでステーキやローストビーフやハンバーグが

そして、こちらのランチバイキングのメインは、このライブキッチンで提供されるお肉料理ではないでしょうか。

ハンバーグに、ローストビーフ。そして、国産牛のステーキが出来たてで提供されます。

こちらがローストビーフ丼。

控えめサイズなので、バイキングの合間でも食べられる量。

でも、ローストビーフがたっぷり載っていてとっても美味しかった!!

こちらは1人1皿限定ですが、国産牛のステーキです。

1人1皿で、この量か・・・と思いましたが、他のメニューが豊富だったのでこれは1皿でも十分堪能することができました。柔らかくって美味しかった!

この他にもハンバーグがチーズダッカルビもオーダー後に出来たてを出してもらえるので、アツアツを食べることができて良かったです!

はぴこ
はぴこ
個人的に美味しかったのはチーズダッカルビ!気づいたらはぴおさんにほとんど食べられちゃってましたが、美味しかったです。

 

 

デザートも充実!子供が大好きなあのアイスも・・・

バイキングで、やっぱり欠かせないのはスイーツですよね。

スイーツやフルーツも品数はそれほど多くはありませんが、どれもとっても美味しかったです!

スイカ模様のロールケーキや、左端のメロンのゼリーがとっても美味しくて良かったです。

兄くんはスイカが最近好きらしく、スイカをたくさん食べていました。

そして、嬉しいことに子供の大好きなガリガリ君や雪見大福も置いてあります。

バイキングの後に、さっぱりお口直し出来るのがとっても良いですよね♪

ガリガリ君大好きな兄くんは大喜び!雪見大福も取って食べてましたよ。

はぴこ
はぴこ
高級アイスではないけれど、こういうアイスの方が嬉しい庶民派です

 

 

ルピシアの紅茶でほっと一息♪

ドリンクは、フリードリンクでカルピスやコーラなどのソフトドリンクや、ホットコーヒーなどもありますが、何よりも大好きなLUPICIAの紅茶が置いてあるのが嬉しいですね!

5種類くらいのフレーバーの茶葉を飲み放題で飲めるのが贅沢で嬉しい。

私はやっぱり、いつものピッコロ。私と言えば、やっぱりピッコロ

ルイボスがベースなので、妊娠中や授乳中はノンカフェインのピッコロ様にお世話になりました。

私の体を作っているのはピッコロといっても過言ではないくらい大好きです。

はぴこ
はぴこ
他意はたぶんない!(笑)

料理も美味しく、大人も子供も大満足です!

食事後半には弟くんもしっかり起きて、ご飯を堪能できました。

チャーハン好きなので、モリモリ食べてくれましたよ。美味しかったみたいです。

夏休みのファミリーバイキングなので、子供向けのメニューもあり、とっても満足できる内容でした。特にフルーツやアイスが充実していると子連れには嬉しいですよね。

兄くんも、いろいろな食べ物を見つけて来ては食べてて、とっても楽しそうでしたし、弟くんもお昼寝してたけど、最後は食事出来て良かったです。

宿泊プランによっては、レストラン利用券が付いてくることもあるので、比較的利用しやすいのではないでしょうか?

朝食会場にもなっているレストランなので、朝食に利用するのも良いと思いますが、時間があるのなら、ランチをゆっくり楽しむのも良いかなと思います!

 

サンルートプラザ東京を予約!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください