子連れでお出かけ!

一日の始まりは朝食から!伊豆マリオット修善寺の朝食ビュッフェは種類も豊富で美味しい♪

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

普段、ポイントや一番安いレートのお部屋をとることが多いので、ホテルの朝食は現地で食べるかどうか決めて食べたり食べなかったりです。

だけど、今回は会社の福利厚生利用で朝食付きのプランが安かったので、予め朝食付きで予約していました。

伊豆マリオットホテル修善寺に福利厚生利用で宿泊!spgアメックスの特典って何かあるの? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日の兄くんのお誕生日旅行。 お宿は、会社の福利厚生を利用...

というわけで、今日は伊豆マリオット修善寺の朝食ビュッフェのご紹介です!

朝から美味しい朝食をたっぷり食べられて、大満足の朝食でした。

はぴこ
はぴこ
朝食ビュッフェのフルーツの種類が多いとテンション上がります!

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食ビュッフェ最高!

朝食はダイニングGで。明るく景色の美しいレストラン

伊豆マリオットホテル修善寺内にあるレストランは、Grill&Dining Gになります。

マリオットホテルのレストランはどこもダイニングGですね。

レストラン内も、お部屋と同じく濃いめのブラウン基調でシックな雰囲気ですが、3方向を大きな窓で囲まれているので、非常に明るく爽やかな雰囲気です。

真ん中にビュッフェ台、カウンターにドリンクなどが置いてあります。

窓の外には、美しい山の様子が。

明け方まで雨が降っていたのですが、この頃には止んで日差しが差し込んできていました。

少しだけ、雲海っぽくなっていて素敵です。

 

ドリンクの種類が豊富!スムージーも!卵料理もいろいろ

それでは、ちょっと詳しく料理なんかをご紹介・・・今回珍しくしっかり写真を撮ったのでw

ドリンクは、フレッシュなフルーツジュースに加えて、スムージーもありました!

林檎のスムージーは、林檎の果肉感があって美味しかったです。

その他ドリンクも、スポーツドリンク系から、牛乳も低脂肪乳等あり、いろいろな好みに対応しています。

さらにカウンターの奥には、キノコや豆類、子供の大好きなポテトやソーセージ、スクランブルエッグなどがありました。

子供って、フライドポテト好きですよね・・・ほんとありがたい。

さらにその横には、ワッフルと焼きドーナツ、それ用のトッピングもあれこれ。

メープルシロップにチョコシロップ、キャラメリゼされたバナナやホイップなど、好みのトッピングを載せて楽しめます。

ゆで卵だって、ゆで時間別に3種類!!硬めがいい人、半熟が良い人なんて自分好みで選べるなんてすごいです。

オムレツは、テーブルで種類と中身のトッピングを選んで紙に書きスタッフの方に渡すと、出来たてをテーブルまで運んでくれるシステムです。

個人的に気になった、White Omelette。白身だけで作るオムレツです。

気になったので、オーダーしてみましたが、白身だけだけどふわとろで美味しかったですよ!

マリオット修善寺のオリジナルオムレツは、サクラエビ入りで、はぴおさんは桜エビオムレツをオーダーしていました。

 

 

ハムの種類が豊富!!パンもいろいろな種類があります

続いてビュッフェ台の方へ。

まず目に入ったのが、ハムのエリア。生ハムにローストビーフ等、ハムの種類が多い!

朝食に塩気の多いハムは、ピッタリですもんね♪

その隣には、クロワッサンやマフィン、甘いデニッシュなどもあり、朝から幸せな気分になれます。

やっぱりマリオット系のクロワッサンは美味しいです。

甘いパンが苦手な人には、テーブルロールや食パン、全粉粒パン等のお食事パンも揃っています。ハード系のフランスパンなどは、自分の必要な分だけカットするスタイルです。

横にはトースターも置いてあるので、軽くリベイクして食べることもできますよ。

ジャムの種類も多く、パンの種類も多いので、パン好きにはたまらないラインナップです。

 

 

もちろん洋食だけでなく和食も!!

もちろん、洋食だけでなく和食も豊富にあります。

白米やお味噌汁、おかゆもあるので、ご飯の種類も選べます。

子供が大好きな納豆もあるので、非常に助かりました!弟くん、納豆ご飯大好きなので。

手前にあるとろろが非常に美味しかったらしく、はぴおさんが気に入って食べてました。

はぴお
はぴお
とろろご飯が美味しかった~。

ヒジキの煮物や切り干し大根、焼き魚等ご飯のおかずももちろんあります。

納豆の向こうには、春巻きがあるので、春巻き好きとしてはポイント高いです!

今回写真を撮っていませんが、和食の反対側にはサラダバーもあるので、お野菜もバランスよく食べられるのが、やはりうれしいですね。

しかも、茶そばもありました!自分で温めて作るスタイルですが、つるつるっと食べられるのは朝からありがたいですね。

はぴこ
はぴこ
種類がたくさんなので、お腹すかせていくのが一番です!

 

フルーツの種類が多いのは、やっぱりうれしい

最後はフルーツ、シリアル、ヨーグルトエリア。

個人的に、バナナが丸々一本置いてある朝食ビュッフェは結構好きです。(変な注目ポイントw)

あと、最近人気の皮ごと食べられるマスカットが良いですよね。

手前のオレンジがとても甘くて、とっても美味しかったです。

静岡なら、みかんを食べるべきだったのでしょうが・・・食べるの忘れてた!!

最後にヨーグルト。

ヨーグルトは、通常のヨーグルトと低脂肪のヨーグルトがあるので、脂肪が気になる人には持って来いですね。

ソースはキウイとイチゴの2種類。

イチゴソースの方を食べたのですが、甘みは控えめでイチゴの酸味が効いてて美味しかったです。

子供達は最後はシリアルをそのままポリポリ食べて楽しんでいました。

やはり、種類の多い朝食ビュッフェは食べていて楽しいなと感じました。

はぴこ
はぴこ
大満足!ごちそうさまでした!!

大人も子供も大満足!美味しい朝食でした!

我が家はこどもたちがフルーツ大好きなので、やはりフルーツの種類が多いビュッフェはそれだけで高ポイントになります。

特に兄くんは、フルーツ大好きっ子ですからね。

今回は、宿泊プランが朝食付きプランだったので、大人2名分の朝食料金は宿泊費に含まれていましたが、添い寝の子供たちの朝食料金は含まれていません

3歳以下の子供は料金不要なので、2歳の弟くんは無料でしたが、5歳になった兄くんは追加で2000円必要でした。

4歳以上のお子さん連れの方は、追加がかかるので注意してくださいね。

それでも、やはり朝から美味しいものたくさん食べられると元気が出ますね。

はぴこ
はぴこ
種類の多いホテルビュッフェは、とっても楽しいです。

子供用の設備についてはこちらの記事を参考にしてください!

伊豆マリオットホテル修善寺は子連れにぴったり!子供に嬉しいサービスが詰まっています こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回、伊豆マリオットホテル修善寺の露天風呂付きスーペリアルー...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください