Disney Goods PR

ミッキー生誕90周年記念ウォッチを購入しました!復刻版デザインが最高にかわいい!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今日、11月18日はミッキー&ミニーのお誕生日。しかも今年は記念すべき90周年です。

今年は生誕90周年を記念して、いろいろな記念グッズが発売されています。

様々なグッズが発売されていますが、今回私が悩みに悩んで購入したのは、Disney Storeで発売された限定デザインの記念ウォッチ。

1933年に世界初のミッキーデザインの懐中時計を制作したIngersoll社の復刻デザインの腕時計で、全世界で900本・日本国内は90本限定の時計です!

価格も高かったので、かなり悩んだのですが、思い切って購入しました!

めちゃめちゃ好みのデザインでかなりお気に入りで、思い切って購入して良かったー。

今日は興奮する気持ちを抑えつつ、写真撮りまくったので、開封からお付き合いしていただけると嬉しいです!!

はぴこ
はぴこ
すでにDisney Storeでは売り切れてました!買って良かったー!!

Ingersoll社の復刻デザイン!ミッキー90th記念腕時計!!

Disney Storeからのお届け物は箱からしてかわいい

購入は事前に予約しておいたので、ミッキー&ミニーのお誕生日である今日届きました。

Disney Storeからのお届け物の箱は、デザインからしてとってもかわいいですね。

箱が届いただけでテンションが上がっちゃいます。

段ボールを開けても、さらにちゃんとDisney Storeのショップバックでラッピングしてあります。オンラインで買っても、この袋がもらえるのは嬉しいです。

はい。すみません。勿体ぶるなって感じですよね。テンション上がってるので許してくださいね。

 

90周年記念デザインの木製の箱がカッコいい

プチプチや白い箱に梱包されていましたが、そこはすっ飛ばして、肝心の中身に到着!

90周年デザインが施された特別な箱が出てきました!

サイドにミッキーアイコンがある木製の箱・・・めっちゃ高級感あります。

作りもしっかりしていて、特別感がありますね。

90周年のデコレーションを外すと、本当に落ち着いた雰囲気の箱です。

背面にはしっかりDisneyの刻印。細部まで気を抜きません。

上部には、Ingersoll社のロゴ入り。

きっちりぴっちり蓋がかみ合っているため、開けるための指の引っかかりがあります。

指の引っかかりがあっても、ちょっと開けにくいくらい、しっかりとしつらえてあります。

はぴこ
はぴこ
いよいよ・・・開封!!

 

いざ!開封!!メタル製の製造証明書がカッコいい!

蓋をオープン!!

楽しみに楽しみに待っていた、あの復刻版デザインのミッキーが現れました!!

保護フィルムも外さずに、失礼します。

よくミッキーの腕で時刻を表示するデザインの時計はありますが、この躍動感のあるミッキーはIngersoll社だけのオリジナルデザイン。

このポーズ・このお手々のミッキーがかわいくてかわいくて・・・大満足です。

木箱の中には時計の他に、シリアルナンバーが刻印された製造証明書が入っています。

これがメタル製なので、結構ずっしり重い!

全世界900本限定なので、900分の何個めかのシリアル番号が付いています。

背面はこんな感じ。カッコいい。

その他には取扱説明書が付属。

取扱説明書にもミッキーアイコンが付いていてかわいい。

中は残念ながら日本語はありません。

こういう取説って、中国語やハングルはあるけど、日本語がないって多いですよね。

 

 

懐中時計の復刻デザインの大き目文字盤がとっても可愛い!

さて、本来の目的の時計に戻ります。

とりあえず、まだ保護を外さないまま箱から出してみました。あぁ。可愛い・・・

このまま見つめていたいところですが、やはり時計は使ってなんぼなので、細部を確認しながらフィルムを外していきたいと思います。

背面はスケルトンになっていて、時計の繊細な動きを覗くことができます。

また、ミッキーの90周年記念デザインであること、そしてシリアルナンバーも刻印されています。シリアルナンバーは内緒です。

ベルト部分は、結構分厚い硬めの黒い革製です。

でも意外と付け心地はそんなに悪くない。しっとり馴染みます。

留め具の部分にはIngersollの刻印も入っています。

竜頭部分は、懐中時計のボタンらしく、少し大きめのデザイン。

これもまたかわいいです。全体的に丸っこいので、本当に懐中時計っぽい。

文字盤はシンプルでかなり見やすいです。

針が手を開いた形なので、どこを指しているのかちょっと分かりにくいのですが、もうそんなことはどうでも良いのです。雰囲気で分かればそれでいい。

この切込みの入ったお目目のミッキーが好きなので、もう、本当にかわいい・・・

大事な大事な宝物になりました。

これから、長い年月をかけてたくさん使って、味のある時計に出来たらなと思っています。

最高に満足できる大人かわいい時計です!

お値段も高めだったため、購入するかどうかすごく悩んだこの時計。
Twitterで呟いたところ、多くの方に背中を押していただきました。

思い切って購入して、本当に良かったと思います。

今現在売り切れてしまったため、同じ時計は購入できませんが、こちらと悩んだモデルはまだDisney Storeで購入可能です。

このミッキーの腕時計と最後まで悩みました。

ソーラー電池搭載なので、電池交換不要で長く使えそうですよね。

こちらの時計も可愛くておススメなので、ぜひ検討してみてください!!

はぴこ
はぴこ
待ちに待ったミッキー時計が届いて、感無量です!

POSTED COMMENT

  1. ぷりん より:

    はぴこさん!
    Twitterからうかがいました❤️🤗
    時計、すっごく可愛いです✨パッケージから開けていく感じ、ワクワクしました😍
    宝物ですね~♪ヽ(´▽`)/

    • はぴこ より:

      >ぷりんさん

      ぷりんさん、コメントありがとうございます!
      あまりに嬉しくて、パッケージ開けるところからめっちゃ写真撮っちゃいました。
      大事に長く使っていきたいと思います^^

ぷりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください