子連れディズニー

大人かわいい!ミッキーシェイプのクリスマスツリーの作り方

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

家を建てたら大きいツリーを飾るぞ!!と意気込んで3年前、
満を持して180cmの大きなクリスマスツリーを購入しました。
以来、この時期になると早めにツリーを出して楽しむのが我が家の毎年の楽しみです。

自他ともに認める、ミッキーシェイプ好きのワタクシ・はぴこ。
出来ればツリーも、ミッキー仕様のツリーにしたいと思っていました。

そして、長い期間楽しめるように、かわいい子供っぽいツリーではなく
しっとりとした大人なミッキーなツリーにしたいと思って
おとなかわいいミッキーツリー」をテーマに毎年飾っています。

今日はそんな我が家の大人かわいいミッキーツリーの作り方をご紹介いたします。

 



 

大人かわいい!ミッキーツリーの作り方

ベースのツリーは何でもOK!ベースの飾りは大人めなものを

クリスマスツリーのベースとなるツリー自体は
お好みの高さ、幅を持ったツリーを選びましょう。

個人的には、あまりスリムなものよりも、少しボリュームのあるタイプの方が
貧相にならずに、迫力が出て好みです。

我が家は、こちらのツリーの180cmタイプを使用しています。

 

このツリーの素晴らしいところは、
すでにすべてのオーナメントがセットになっているところ!
しかも、飾りが初めから大人っぽい雰囲気なので、普通に飾っても大人なツリーが完成できます。

そして何より、付属のLEDライトの雰囲気がとっても良いんです。
よくあるLEDの点照明ではなく、5センチくらいのボール状のLEDで
チカチカ光るのではなく、優しく7色に変化するタイプなので
ぼ~~~~っと眺めていると、とっても癒されます。
普通のLEDの点照明よりも、更に大人な雰囲気にしてくれて良いですよ。

残念ながら我が家が購入した180cmは売り切れていますが
150cmや120cmは在庫があるようですね。
正直、180cmもあると収納するときの箱もどでかくて場所も取るので
150cmや120cmでも十分ボリュームあると思います。

通常なら、もうこのセットだけで十分な内容で、ばっちりクリスマスを迎えられるのですが
我が家はさらにミッキーツリーにすべくオーナメントを追加しています。

 

 

ミッキーシェイプのオーナメントを追加する

既に元々の状態で完成されているのですが、
我が家はミッキーシェイプのオーナメントをメインで飾り付けています。

写真撮ったときは、弟くんからの攻撃をちょいちょい受けてしまってて
下の部分はちょっとダルダルになってしまっていますが・・・
ミッキーのオーナメントを加えることで、かわいさが増しますね。
元々の大人目のオーナメントと、ミッキーシェイプのオーナメントの割合を変えることで
大人目の要素を増やしたり、かわいい要素を増やしたり調整できるところが良いです。

ちなみにオーナメント類はこちら。

大小あれば立体感があって素敵です!

元々すでにたくさんオーナメントがあるので
見える部分をメインにミッキーシェイプのオーナメントを足せばいいので
それほど多くは必要ないと思います。
我が家はちょっとつけすぎてる感ありますが・・・

 

ツリートッパーは大人目デザインで!

そして、ツリーのキーとも言えるツリートッパーは
出来れば大人目デザインのツリートッパーにすると、引き締まると思います。

我が家はこちらのベツレヘムの星のツリートッパーのシルバーを使っています。

シンプルになるようにシルバーを選びました。
ゴールドでもクリスマスっぽくて、更にかっこよくなりそうですね!
このツリートッパーは、正面左右どこから見ても星の形に見えるので
どの角度から見ても、ツリーを楽しむことができますよ。

もし、もっとミッキー要素を強くしたいならこんなツリートッパーもありますよ。

さらにミッキー感がUPしますね!

その他に、足元を隠すためにDIYで木箱を用意すると
さらに、ツリー感が増して大人っぽくなるのでおススメです!!

 



 

さいごに

ディズニーのツリー、セットになったものが市販されていますが
やはりちょっぴり子供っぽい雰囲気のツリーが多いですよね。

ディズニーは好きだけど、あまりにも子供っぽいのはお部屋に合わないなって時は
こんな風に、オーナメントだけミッキーシェイプを取り入れて
少しだけディズニー要素をプラスすると、大人かわいいツリーが完成しますよ♪

紹介したツリーは、初めからオーナメントがたくさん入っているので
特に追加する必要も無く、それだけで完成するので非常におススメです。
何よりもボール型のLDEライトが、消えている間はオーナメントの雰囲気で
ライトをつけると、優しい明りに非常に癒されます。

大人っぽいツリーをお探しの方は、ぜひ!検討してみてください!

POSTED COMMENT

  1. みみ より:

    お~~~!!!!
    これは素敵ですね。
    大人な雰囲気の中にもちゃんとミッキーで子供も楽しめる仕様になっていて一石二鳥!

    180cmのツリーがあるお部屋って素敵!
    我が家は狭いので置いちゃったら足の踏み場もなくなってしまいますが、小さい目のツリーにも応用できるのでいいですね。

    やっぱり弟くん、オーナメント狙っちゃいますね。

    • はぴこ より:

      >みみさん

      コメントありがとうございます!
      大人も子供も満足できるツリーになってかなりお気に入りです。
      ツリーはおっきいのが欲しくて、180cmにこだわって選びました。
      うちも足の踏み場ないのですが、なんとか置いてます。
      もう、日々弟くんが外したオーナメントを付けるのが日課です(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください