日々のこと

KANOのディズニーシリーズがおしゃれで可愛い!割れないのに食洗器&レンジ対応で子供の食器にぴったり!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

離乳食がメインの赤ちゃんの時期が終了し、子供たちも成長して食べる量も増えてくると、今まで使っていたベビー用食器では賄えなくなってきますよね。

かといって、まだしっかり食べられるわけではなく、落としたりこぼしたりも多い時期。普通の陶器製の食器では、落として割れてしまうと、破片が飛び散って大変危険です。

かといって、100均のプラスチックの食器ばかりでは味気ないしイマイチ好みのものが無かったりしますよね。

子供用だからと言って、あまりにもポップすぎる食器を使うのもちょっと気が引けるし、多少はおしゃれな食器が欲しい人も多いはず。

私もそんな一人で、何かかわいい子供用の食器が欲しいなと探していたら、大好きなディズニーの素敵なシリーズを発見したので紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
思わずシリーズで購入しちゃうくらいかわいいです!

KANOのディズニーシリーズがおしゃれで可愛い!!

木目調のランチプレートが優しい色合いでかわいい!

今回、子供用の食器を新調しようと購入したのがKANOというメーカーのWALT Disneyシリーズの食器です。

朝ごはんはいつもプレートで子供たちには出しているので、角型のプレートを購入しました。

柔らかい木目調のデザインで、色合いもパステルカラーのブルーでとってもかわいいです。

ブルーの他にもレッドがあって、このレッドも可愛いので男の子と女の子の兄弟だったら、赤も買えたのにな~なんて思っちゃいました。

はぴこ
はぴこ
ブルー2個で揃っているのも可愛いんですけどね。

 

角型だけでなく丸型もあります

また、角型だけでなくこんな風に丸型のランチプレートもあります。

丸型の方は仕切りが2個なので、おかずと副菜を入れるのに重宝します。

兄がすでに丸型の2仕切りのランチプレートを持っているので、弟の分だけ購入。

3つ仕切りがあると、すべてに何か入ってないとクレーム(笑)が付くので、品数が少ないときには2つ仕切りの食器が便利ですね。

こちらもブルーとレッド2色あります。

同じ丸型でも、こっちの食器はさらに大人っぽい雰囲気でかわいいですね!

はぴこ
はぴこ
こちらはロイヤルコペンハーゲンのニューシグネチャーシリーズに似た雰囲気でシグネチャーシリーズ好きとしてはたまりません。

 

 

割れないのに食器洗浄機&電子レンジ対応で便利!

こちらのKANOシリーズ、何が嬉しいかって、割れないから子供用にピッタリというところもありますが、なんと言っても、食洗器&電子レンジ対応な点が素晴らしい!!

どんなに割れない食器でも、やはり食洗器使えないと不便ですからね。

忙しい家事の負担を軽減してくれる食洗器の存在は本当に大きいので、食洗器と電子レンジに対応していることは不可欠です。

はぴこ
はぴこ
ばっちり対応しているので、普段使いにガンガン使えるのも非常にありがたい!!

 

 

ついついシリーズで揃えてしまう。汁椀シリーズも到着待ち

そして、良いのか悪いのか、とってもかわいいため、ついついシリーズで集めてしまいたくなるのが、コレクター気質の悪いところ(笑)

現在、こちらの汁椀シリーズも注文して到着待ちしています。

これがあれば、うどんとか丼ぶりにも使えるし、具だくさんのお味噌汁を入れたい時にも使えるので、かなり便利になりそうです。

弟くん
弟くん
みそしる、おいしーーー!!

 

 

ごはん用にはバルーンシリーズも可愛い!

ランチプレートや汁椀とは違う、こちらのミッキーがバルーンを持っているシリーズも、淡い色合いでかわいいので、ご飯茶碗とお皿はこちらのシリーズにしました。

もちろん、バルーンシリーズも食洗器&電子レンジ対応で軽くて使いやすいです。

こちらのシリーズは、お盆や汁椀がセットになったお食い初めセットもあります!

はぴこ
はぴこ
これならお食い初めから、幼児食まで長い期間使えるので便利ですね。

子供の食器も可愛くおしゃれに!

子供用の食器、とりあえずその都度揃えてきたけどばらばら・・・ってことも多いはず。

やはりシリーズが揃っていると統一されているしかわいいです。

何よりも、子供たちが嬉しそうに食器を見ていると、こちらも楽しくなりますよね。

小さいときから、通常の陶器の食器を与えて、大切にする気持ちを育てる。

そんな教育方針もあるようですが、我が家はなるべく、割れる負担やわずらわしさは軽減したいと思っています。

日々バタバタと仕事と育児と家事に追われている中で、割れるかもしれない食器にハラハラするのも嫌ですし、割れたら危ない&片付けるのが面倒!なのでリスクは最小限にしたいですからね。

少しでも、家事が楽になるように。でもかわいくおしゃれな食器で気持ちだけはあげていきたい!

そんなママ達の思いに答えてくれる素敵な食器シリーズだなと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください