Disney Goods

ミッキーのケーキとミッキーの寿司ケーキでお誕生日パーティ!!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

子供たちのお誕生日パーティ、何を作って良いのか毎回悩んでしまいますよね。

普段のご飯とはちょっと変化を加えたいけど、あまり面倒なことは出来ないし・・・

今日は、ミッキー大好きな私が子供たちのお誕生日に作る、簡単だけどそれなりに見栄えよく出来る特別なキットを紹介します!

はぴこ
はぴこ
このキットのおかげでかなり助かってます(笑)

パーティーにピッタリ!ミッキーキッチングッズ!

ミッキーフェイスのケーキやプリンが出来るシリコン型!

まずはお誕生日のパーティに欠かせないのが、ケーキですよね!

こんな風にかわいいミッキー型のケーキが作れるキットはこちらになります。

レシピも付いているので、レシピ通りにスポンジを焼いて形に添ってデコレーションすれば完璧な可愛さのミッキーが完成するんです!

なので、スポンジケーキさえ焼ければ、簡単に豪華なケーキが焼けます。

お耳の部分の黒いクリームは、私は今回はココアを使いました。

生クリーム100mlに対して、ココア大さじ1、砂糖大さじ1で出来るので、チョコレートを溶かしたりする必要もないため、簡単に作れますよ。

シリコン型なので、プリンやゼリーで作ってもつるんとかわいいおやつができます!

ケーキ用スポンジの他に、プリンのレシピも付いていますが、私は簡単に作りたいときは、市販のプリンの素やゼリーの素でぱぱっと作ってしまうことが多いです。

子供達も大喜びするので、ちょっと特別な日のおやつにピッタリですよ♪

はぴこ
はぴこ
可愛いのでちょっと躊躇しますが、食べるときはみんなで思い切ってスプーン入れてガシガシ食べちゃいます♪

 

簡単に華やかな寿司ケーキが出来ちゃう!押し寿司キット!

続いての我が家の定番は、ミッキーフェイスの押し寿司です!

トップの画像は今年の弟くんのお誕生日用で、そぼろで作っていますが、上の写真は兄くんの2歳の誕生日の時。この時は兄くん用にはミッキーおにぎりを用意したので、大人用にゴージャズにいくらミッキー寿司ケーキにしました!

はぴこ
はぴこ
ケーキは弟くんのときと全く一緒ですね

この押し寿司はキットを使って作ると、本当に簡単に出来るのでおすすめ。

お顔用のガイドも付いているので、簡単にかわいいお顔が作れて便利です。

お顔にしなくても、ミッキーの形だけ作って散らし寿司にも出来ちゃいます。

もっとセンス良く、華やかに飾れたら、もっと素敵なんですが、これが私の精一杯です(笑)

これなら、そぼろを用意してご飯を炊いて、ぎゅぎゅっと重ねるだけで完成しますし、お寿司ケーキにするなら、ちらし寿司の素を混ぜてご飯作ればいいだけなので、非常に便利!

なのに、それなりに凝ったように見えるのでおすすめですよ!

ちなみに、ミッキーのおにぎりはこちらを使いました。

これがあると、お弁当のおにぎりにも使えるので、それなりにかわいく見えるからありがたい。

はぴこ
はぴこ
デコったりとか苦手な人にこそおすすめなキットです!

簡単だけど見栄えよく。子供たちも喜ぶし一石二鳥!

正直、私は不器用ですし、面倒臭がりなため凝った料理は苦手です。

でも、子供たちのお誕生日ですし、そこはしっかりお祝いしたいなという気持ちもあり。

それならば、自分も大好きなミッキーで作ればテンション上がるかな?と思って、このキットを購入して、イベントの時にはせっせと作っています。

案の定、ミッキーならば私のテンションも上がるので、楽しく作れて、かつ子供達も喜んでくれるので一石二鳥です。

はぴこ
はぴこ
やはり子供達が喜ぶ顔は、頑張って作り甲斐がありますからね!

段々、子供達自身の好みも出てきてしまうので、ミッキーに見向きもしなくなってしまうのでしょうが、今はまだ小さいですし満面の笑みで喜んでくれました。

やっぱり、ミッキーの可愛さって偉大ですね。

小さい子供さんだけでなく、小学校低学年くらいまで喜んでもらえると思うので、ぜひ不器用なママ・パパさんこそ、キットを使って楽ちんにイベント料理作ってみてくださいね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください