子連れハワイ旅行

アラモアナショッピングセンターにキッズスペースが!場所はどこ?近くに何がある?

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ハワイのお買い物に非常に便利なAla Moana Center。
有名ブランド店やハイジュエリー店、お土産にぴったりなショップだけでなく
フードコートや、コンドミニアム滞在に必須のスーパーなどもあり
ワイキキ地区滞在時には、絶対にお世話になる重要な場所です。

ステキなお店がたくさんあるので、いろんなお店を見て回りたいけれど
子連れだと、そうは行きませんよね。
色々見たいけど、子供が退屈してぐずってゆっくりショッピングもできない。
これは子連れ旅行あるあるでは無いでしょうか。

実はこれまで、アラモアナセンターで子供に時間潰してもらうには
レゴショップやトイザらス、ディズニーストアでおもちゃに気をとらせるか
1階にあるジャングルファンというゲームセンターで遊ばせておくしかありませんでした。どちらの方法も、子供の物欲が刺激されて予期せぬ出費を招いてしまいますよね。

実は、そんなアラモアナショッピングセンターにも2017年の8月に
待望のキッズスペースが誕生したので、場所や近くにどんなお店があるのか見てきました!
明るい光の下、元気にあそびまわれるステキなエリアができていましたよ。



アラモアナショッピングセンターのキッズエリアとは?

場所は3階のマウカウィング。Targetの目の前です。

新しくできたキッズプレイエリアは、マカウィングの3階。
こちらも新しくできたTargetの目の前にあります。
なので、エスカレーターで3階に上がったら、ターゲット方向に向かってください。

大きい遊具がどどんとありますが、落ちないようにネットがはってあるため安心です。
また、遊具時代には大きなひさしがあるので、直射日光も防いでくれます。
ここなら、明るい日差しの中を元気に動き回ることができるので
体力が有り余ってるタイプのお子さんにぴったりの場所では無いでしょうか。


すぐ目の前にベンチもあるので、椅子に座って子供たちが遊ぶ様子を確認することも可能ですが
小さいお子さんの場合は、遊具の近くで危なくないように付き添った方が良いと思います。

 

 

近くにはJANIE and JACKなど人気の子供服店が

プレイエリアの近くには、子供服店が軒を連ねているので、
パパに子供の様子を見てもらいつつ、ママは子供服ショッピングも可能です。
おすすめなのは、JANIE and JACK(ジャニーアンドジャック)GYMBOREE(ジンボリー)


JANIE and JACKは、かなりおしゃれでとっても品の良い服が揃うお店で、
特に女の子の服がとっても可愛いです!
もし、うちに女の子がいたらこんな服着せたい!というくらい
とってもかわいい素敵なデザインのワンピースがよくラインナップされています。
男の子の服も、品の良い感じでとてもかわいらしいです。

GYMBOREEは、JANIE and JACKよりもカジュアルな雰囲気ですが
かっこかわいい服が、かなりお買い得に手に入るお店です。
男の子用のシャツが可愛くて、私はよくここで子供達のシャツを買います。
今回も、この二つのお店で兄弟用のおそろの服を買ってしまいました。
非常に可愛いので、おすすめのお店です。

はぴこ
はぴこ
どちらのお店も兄弟おそろ服が買えますよ!

 

ハワイでル・クルーゼを取り扱うWILLIAMS-SONOMAも近くに!

キッチン用品専門店であるウィリアムズ・ソノマもこのキッズエリアの近くにあります!

ハワイでは私の大好きなル・クルーゼを取り扱うお店が少ないのですが、
こちらにはアメリカ限定のお鍋など取り扱いが数は少ないですが置いてあるため
日本では見たことのない珍しい製品が置いてあったりして非常に楽しいです。

手前にある、ヤシの葉のデザインは日本では見たことないですし
奥の平べったいホワイトのフラワー模様のお鍋も、日本には入ってきていません!
もし荷物の制限がなければ・・・あぁ日本に連れて帰りたかった・・・

ル・クルーゼやSTAUBなどのお鍋以外にも、色々なキッチン用品があり
アメリカンなキッチン家電などを眺めるのも非常に楽しいです。

ここは、食器なども多いため、子連れで入るにはとても気がひける所ですが
近くにプレイエリアができたことで、
ちょっとお願いしてチェックしにこれるようになったのでとっても嬉しいです。
ぜひ来年のハワイでも、子供たちをはぴおさんにお任せして
子供服の買い物をしたり、キッチン用品をチェックしに来たいなと思います。

憧れのキッチンエイドのスタンドミキサーもいろんなサイズありましたよ。

 

アラモアナのDisney Storeでは特別なイベントもあるそう!

また、アラモアナショッピングセンターには、
我が家にとってマストな聖地であるDisney Storeが入っています。
日本のディズニーストアとは異なり、
子供向けのディズニーおもちゃが多くラインナップしていて
こちらでしか手に入らない、Disney Jrのシリーズ商品などを購入するのが、
毎回の楽しみになっています。
 

そんなアラモアナのDisney Storeですが、
実は、毎朝開店時に特別なイベントが開催されているってご存知ですか?
詳細は、下記のナビちゃお!ハワイさん編集長mimiさんのブログをみていただけると
非常に詳しくレポートされています。

>>ディズニーファンは見逃せない!!「ディズニーストア オープニング セレモニー(Disney Store Dayly Opening Ceremony 」って知ってる?

もし、開店時間近くにアラモアナによる機会がありましたら
ぜひ、開店時間のDisney Storeに寄ってみてくださいね。
我が家も次回機会があれば、絶対に参加してみたいです。



さいごに

以上、ステキなキッズプレイエリアの紹介でした!
ここなら、心地の良いハワイの風のもと、子供たちも元気よく遊べるし、
ママはママでお買い物に専念できる!というのが嬉しいですよね。
子供服も近くにあるので、移動距離もそれほどないのですぐに合流できますし
パパも、近くのベンチで子供の様子をながめつつ、のんびり待つことも可能です。

今までは暗いゲームセンターとか、物欲を刺激しまくるおもちゃ屋さんくらいしか
子供たちを納得させられる場所はありませんでしたが
ここなら、親も子供も双方が納得して楽しむことができそうですよね。

ぜひ、お買い物の時に、利用して思いっきりショッピングしてくださいね!

はぴこ
はぴこ
子供も大人も満足できるショッピングになりますように!

 

 

次に読むのはこれ!

お買い物の時間をもっと確保できるなら、ワイケレのアウトレットもおススメ!
先ほど紹介したGYMBOREEもアウトレット価格でさらにお得に買えますし
その他にも、子供服のおススメショップを紹介しています。

あわせて読みたい
ワイケレ・プレミアムアウトレットでショッピング!授乳室もあるよ【2017ハワイ旅行記-Day6-1】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイ旅行6日目、アウラニ2日目ははぴこ母待望のショッピングデー...

POSTED COMMENT

  1. みみ より:

    シェアしていただきましてありがとうございます。

    お子さん連れだとショッピングはかなり制限されますよね。
    でもこんなエリアがあるとパパさんもちょっとは協力してくれそう!なんてファミリーが増えるかもしれません。

    もう少し大きくなったら、パパと子供はビーチやプールで遊び、ママは買い物なんて技も使えるようになりそうですね。

    • はぴこ より:

      >みみさん

      ナビちゃお!ハワイ、めっちゃリンク張っちゃってますけど大丈夫でしょうか?

      ショッピングはこれまで、1回のゲームセンターくらいしか
      子供たちを遊ばせる場所なかったので、かなり使える場所ができたな~ってうれしくなりました。
      ほんと、もうちょっと大きくなれば、一人で買い物~とかできるんですけどね。
      もうそうなれば、絶対買い物には付き合ってくれないだろうな(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください