おかあさんといっしょ

当選倍率がすごいと噂のおかあさんといっしょファミリーコンサートに当選しました!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

小さいお子さんがいらっしゃる家庭なら、一度は観たことがあるだろう
NHK E-テレの人気番組「おかあさんといっしょ」。
その大人気おかあさんといっしょのファミリーコンサートに見事当選しました!
しかも、おそらく一番倍率の高いであろうGWにNHKホールで開催されるコンサート。
これまでも何度もチケット確保のために奮闘してきましたが・・・
なぜか今回当選しちゃいました。

と言うことで、倍率がすごいらしいおかあさんといっしょのコンサートに
どうやって当選したかを今日はレポートしちゃいます。

2017年の秋はしずく星が舞台でした!



 

おかあさんといっしょファミリーコンサートに当選!

おかあさんといっしょのコンサートには2種類あります。

おかあさんといっしょのコンサートは実は2種類あるのご存知ですか?
1つは、今回当選したファミリーコンサートと言われるもので
渋谷のNHKホールを始め、大阪や各地方で開催される大人気のコンサートです。
2018年のコンサートの日程はこちらのNHKのHPを確認してください。
基本的に出演するのは、おかあさんといっしょのメンバーのみ。
よく、土曜日に放送されているコンサートが、このファミリーコンサートになります。
地方公演もあるため、全国各地の方が見に行けるのが嬉しいですよね。

もう1つが、夏に大阪と埼玉の2か所で行われるスペシャルステージです。
スペシャルステージには、おかあさんといっしょのメンバーに加えて
おとうさんといっしょのメンバーも参加して、非常に賑やかなコンサートになります。
大阪と埼玉の2か所でしか開催されないため、全国津々浦々とはいきませんが
テレビでの放送があるため、コンサートに行けない人も楽しむことができます。

このスペステのDVDに入っている、数字の国のす~でれら姫が大好き。

スペシャルステージには、これまでに2回行ったことがあり
去年の夏に開催されたコンサートについても、レポートしました。

あわせて読みたい
おかあさんといっしょスペシャルステージ2017大阪公演に行ってきました!TV放送日はいつ? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日は毎年夏に開催されている おかあさんといっしょスペシャ...

スペシャルステージの方は、大阪城ホールやさいたまスーパーアリーナと言った
比較的大きな会場で行われるため、チケットは取りやすいと思います。
すくこむでの事前抽選に外れても、後日行われる一般発売でもチケットは確保できます。
私も1回目のスペシャルステージは、事前抽選に外れて一般発売で購入しましたが
取れた席は、なんと!アリーナ10列目というかなり良席でした。

でも、ファミリーコンサートについては、地方公演でもチケットの確保は至難の業なんです!

 

当選しない・・・ファミリーコンサートはプラチナチケット!?

小さいころから歌やショーが大好きな兄くん。
おかあさんといっしょも大好きで、だいすけお兄さんの真似をして踊ったりしてました。
なので、1歳くらいの頃から、このファミリーコンサートに行きたくて
大阪を始め、行けそうな場所は片っ端から応募していました。

ファミリーコンサートのチケットは、基本的に抽選申し込みのみ。
電話で抽選ダイヤルに電話して、抽選番号を確保したのち
数日後、今度は当落案内の番号に電話して当落を確認するというシステム。

去年のGWの渋谷NHKホールのコンサートから、NHKホールに関してのみ
ネットでの予約が可能となりましたが、基本的に地方は電話申し込みで
もちろん1回線につき4席までの申し込みしか出来ません。
また、この電話申し込みの電話が繋がらないのなんのってね・・・

それでも、1回線では到底当選しないだろうと人海戦術で
はぴおスマホ・はぴこスマホ・家の電話・はぴお実家電話・はぴお父スマホ
の5回線で申し込みしていました。お義父さんもばっちり巻き込み!!
だけど、ここまでしても・・・取れないんです!!全く取れなかった!!!
何度もトライしてきましたが、全然当選することがありませんでした。

はぴこ
はぴこ
もう、ファミリーコンサートに当選するよりも
ツチノコ見つける方が早いのでは?と思うくらい当たらない。

 

当選倍率20倍!?今回当選したのは無欲の勝利!?

そんな全く取れないファミリーコンサートのチケット。
特に、渋谷NHKホールで開催されるファミリーコンサートの当選倍率は
聞くところによると20倍あるとかないとか。

そんなプラチナチケットが・・・今回当選しちゃったんです!

いや、Twitterにも書きましたが、本当に当たる気全くありませんでした。
去年から申し込み方法が変わって、NHKホールのコンサートは
Ticket Every!経由で第8希望まで申し込むことが出来るようになったのですが
今回見事第一希望で当選したんです。

去年ははぴおさんのスマホとはぴこのスマホ2台で申し込みましたが
どちらも落選したのに、今回ははぴこだけが申し込んで見事当選。
GWは前半石垣島に行くから、多分当選しないだろうけど一応申し込んどくか~
ってくらいの軽い気持ちで申し込んだら、当選しちゃいました。

はぴこ
はぴこ
まさに無欲の勝利です!!

前半に旅行があるので、結構忙しいGWになってしまいそうですが
せっかくプラチナチケットが当選したので、行こうと思っています!
ついでに、横浜の姉の家に遊びに行こうかと計画中です。

いや・・・ほんと、あんなに行きたい!と熱望している時は当たらなかったのに
とりあえず申し込んどくか~って軽い気持ちで申し込む方が当選するなんてね・・・



 

おかいつのコンサートはファミコンだけじゃない!

がらぴこぷ~がやってきた!!コンサート

当選倍率がえげつなく、なかなか当たらないファミリーコンサート。
でも、おかあさんといっしょのコンサートはファミコンやスペステだけじゃありません!
上の写真は、ポコポッテイトの時代に行ったものですが、
がらぴこぷ~がやってきた!
という同様のコンサートが、2018年も開催されます。

こちらのコンサートは、基本的にがらぴこぷ~の3人と
おかあさんといっしょ歴代おにいさんおねえさんが出演するコンサートで
我が家が行った京都公演は、坂田おさむおにいさんつのだりょうこおねえさんでした。
しかも、一番最前列の中央席が取れたので、りょうこおねえさんと目が合って
彼女の可愛さにメロメロになった人がいたとかいなかったとか。

はぴお
はぴお
りょうこおねえさん、超かわいかった!

現役のおにいさんおねえさんではないけれど、歴代のおにいさんおねえさんが出演するので
歌も非常に上手ですし、がらぴこぷ~の3人も出てきて楽しいコンサートになります。
こちらのチケットは、チケット販売会社が主幹となって発売されているので
ローソンチケットチケットぴあなどで購入することが可能です。
あまり知られていないコンサートだからか、
はたまた現役のおねえさんたちじゃないからかは分かりませんが
スペシャルステージよりも簡単にチケットが取れたと思います。

 

だいすけおにいさんのコンサートもやってるよ!

おかあさんといっしょのコンサートではありませんが・・・
2017年3月におかあさんといっしょを卒業しただいすけお兄さん。
卒業してもなお、おかあさん達から絶大なる人気を誇っています。

そんなだいすけお兄さんも、ちょこちょことコンサートを開催しています!
写真は、去年の夏に関西で行われた世界名作劇場に行った時のもの。
セットリストを見てもらえばわかるように
おかあさんといっしょで歌っていた歌もあり、非常に楽しいコンサートでした!

そして、来週末に大阪城ホールで開催される
横山だいすけファミリーライブにも行く予定です。
大阪でのみ開催されるコンサートだし、歌のおねえさんは滝沢美織ちゃんだし
鈴木福君も出演するそうなので、非常に楽しみです。
どんなコンサートだったかは、またブログにアップしたいと思います!

 



 

さいごに

今回、完全に外れる気で申し込んだNHKホールのファミリーコンサート。
無欲のおかげか、見事当選することができました!
これまで、何度も何度も申し込んで、落選してきたのに。。。

来週にはだいすけおにいさんのコンサートもあるし
ハワイ旅行や石垣島旅行も控えてるしと、非常に楽しみがたくさんですが
もちろん、ファミリーコンサートもしっかり楽しんできたいと思います!

はぴこ
はぴこ
だけど、やっぱり私はたくみおねえさんに会いたいよ~!!

来年のおかあさんといっしょ60周年記念コンサートに期待するしかないですかね。

50周年のコンサート。これ大好きです。

 

次の記事はこれ!

当選したおかあさんといっしょのファミリーコンサートについて
レポートしました!

あわせて読みたい
テレビ放映日はいつ?おかあさんといっしょファミリーコンサート2018春に行ってきました!ネタバレ注意こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 どうせ当たらないと思いつつ応募して、予想外に当選してしまった おか...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください