おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017大阪公演に行ってきました!TV放送日はいつ?

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今日は毎年夏に開催されている
おかあさんといっしょスペシャルステージ2017大阪公演に行ってきました!

今年で参加は二回目ですが
今年もとってもパワフルで楽しかったです!

まだ明日も大阪公演があるので
明日行くのを楽しみにしている方や、
テレビ放映を楽しみにされている方は
ネタバレやセトリを含みますので、ご注意ください。

今年も盛りだくさんで、非常に楽しかったですよ!

 



 

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017レビュー

TV放送日は2017年9月18日(月)9時~

気になっている方がいらっしゃると思うので、初めに言っておきます。
今年のスペシャルステージのテレビ放送予定日は

2017年9月18日月曜日(祝)9時~

です。
放送日まで内容を楽しみにされてる方は、この先は読まないことをお勧めします。
かなりのネタバレを含みます!!

去年は、先行予約が全滅し、必死で電話予約で確保したチケットですが
今年は見事先行予約で当選したため、電話予約のドキドキがなくて本当に良かったです。

ただ、はぴおさんが電話番号の登録をミスってしまい
チケットがなかなか発券できずに四苦八苦しましたが・・・
みなさん、電話番号の登録はくれぐれも間違わないようにしましょうね。

今年の席はスタンド席でしたが、なんと前から2列目。
かなりの良席でした!!

去年は、アリーナ席だったのですが
スペシャルステージのアリーナ席は、
地面にテープで線が引かれているだけの部分に
直で座るので、結構しんどいんですよね・・・

エリアは狭いし、去年は8カ月の妊婦だったためお腹も大きく
結構つらかった記憶があります。

でも、スタンド席なら椅子に座れるし
1~2列目だと、ステージからも近く見やすいです。
しかも、中盤になるとお兄さんお姉さん、キャラクターたちが
山車に乗って、スタンド前を回ってくれるので
とっても近くまで来てくれました。

あつこお姉さん、りさお姉さん、なおちゃん、みんなかわいかった~。
ゆういちろうお兄さんも、かわいかったです。
よしおにいさんは圧巻のスタイルでした。

 

 

イベント限定グッズはうちわとシール

今年から、チケット予約時に

  • 通常チケットS席 3090円
  • イベント限定グッズ付きチケットS席 4090円

とイベント限定グッズ付きのチケットが新たに設定されていました。
その差額は1000円です。

一応、どんなものか予約時にはわからなかったので
兄くん分のチケットのみグッズ付きにして
大人二人分は通常チケットを購入しました。
(1歳以下は無料なので、弟くんのチケットは不要です)

どんなグッズなのかなと思っていたら
今回スペシャルステージに出演したお兄さんお姉さんのうちわと
がらぴこぷ~やおとうさんといっしょのシュッシュとポッポの
ぽこぽこデコシールとのセットでした。

うちわはプラスチック製でしっかりした作りで
シールを貼って剥がしてを繰り返しできるようになっています。

シールは結構粘着力が強いので、剥がす時に爪をやられますので注意してください。

ちなみに、当日グッズ売り場でも購入可能でしたが
1100円で販売されていたので、予約時に購入する方が100円ほどお得ですね。

兄くんも弟くんも気に入って遊んでいます。

 

 

だいすけお兄さんも出演!そして、なんとあの人も・・・

今回のコンサートのプログラムになります。

今回、スペシャルゲストとして3月におかあさんといっしょを卒業した
だいすけおにいさんこと、横山だいすけさんが出演されるということで
おにいさん、何を歌ってくれるんだろうとわくわくしていたのですが・・・

セトリを見ていただけるとわかると思いますが
そう、あの人・・・

だいすけお兄さんの卒業と時を同じくして、旅に出たあのお方・・・

かぞえてんぐさんもコンサートに駆けつけてくれました!!

いやー。てんぐさんが出てきたときは、会場大盛り上がりでした。
プログラムで出てくるのはわかっていましたが
やっぱり、実際に出てくると、かなりの歓声が上がってましたよ。

かぞえてんぐさんのグッズも発売されてて、思わず購入しちゃったし。

ガラピコは兄くんチョイスですが、てんぐさんは明らかに母チョイス(笑)

だいすけお兄さん曰く、
こういう人型(?)のキャラがグッズ化されたのは
おかあさんといっしょ史上、初めてのことだそうです。

その後も、だいすけお兄さんが出てくるたびに、大きな歓声が上がっていたので、
みなさんだいすけお兄さんを楽しみに来ていたんですね。

さすが、社会現象になるほどの大人気おにいさんです。

個人的には、いまだにたくみロスを引きづっているため
できれば、たくみお姉さんが出演してくれると嬉しいんだけどなぁ・・・

2019年のおかあさんといっしょ60周年記念コンサートには
OGとして、きっと出演してくれるだろうと、願っています。

 



 

さいごに

スペシャルステージ2017、とっても楽しかったです。

今年は残念ながら、おとうさんといっしょの聖也くんが会場には来れなくて
映像での出演のみだったのが残念でした。

子供達、特に男の子はせいやくんは憧れですよね。
さわやかイケメンで、アクロバティックな宙返りもできてすごいですもんね。
兄くんも、せいやくん大好きだったので、来年は出演してくれると良いなと思います。

また、だいすけお兄さんの歌声は、相変わらず優しくて伸びやかで素晴らしかったです。

今年は、8月頭にだいすけお兄さん初のソロコンサートにも行ったので
2回もお兄さんの生歌声を聞くことができて、本当に良かった。

いつか、また、近いうちに、だいたくの歌声を生で聞いてみたいと
相変わらず願っている、懲りないたくみお姉さん好きなはぴこでした。

あ、もちろんゆうあつコンビも応援しています!!

 

なおちゃんと聖也くんの卒業も決まっちゃいましたね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.