アウトレットの後はchili’sでランチ&Safewayで食材買い出し!!【2017ハワイ旅行記-Day6-2】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!はぴこです。

子連れでの買い物は、パパっと見てササっと終了が鉄則です。
せっかくのアウトレットDayでしたが、兄くんが暴れ始めてきたので
早々に買い物は切り上げて、お昼ご飯を食べることに。

ワイケレ・プレミアムアウトレット横にあるchili’sでランチすることにしました。



chili’s Grill & Barワイケレ店

カジュアルで日本人にも親切なお店です


chili’sワイケレ店は、ワイケレ・プレミアムアウトレットのメインエリアと
道を挟んだ反対側にあります。
お店の周りには、マクドナルドやKFCなどもあるので、そちらでランチしても良いかも。
でも、せっかくなのでこの日はchili’sでランチすることにしました。

以前にも来たことがあるのですが、お水が大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズ用には蓋を付けて出してくれる親切さ。
兄くんは、レモンを見つけると、食べたがります。
一口食べて、すっぱい!!とアピールしてはぴおさんに食べさせようとするので
はぴおさんにとってはいい迷惑です。

また、私たちのテーブルについてくれたスタッフさんはすっごく日本語が上手でした!
普通に、日本語しゃべれる人みたいで、料理出した後に、
「あ、とりざら、いるよね~」
って、持ってきてくれました。取り皿言えるなんて・・・!日本に住んでたのかな?
私たちの後に入ってきた日本人家族にも、この方が接客していたので
日本人専用ウエイターさんのようでした。

 

お得なランチメニューがあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の時間だったので、ランチメニューからチョイスしました。
メイン料理と、スープorサラダが選べるランチメニューがお得でした。
兄くんには、ウエイターさんが
「ハンバーガー食べる?ポテトは?うん。じゃ、先に頼んでおくね!!」
と、私たちがメニュー見ている間に、先に注文してくれたので
すぐに出してくれました。本当に親切だ!!!
小さい子連れだと、料理出てくるまで長いとつらいですもんね。ありがたい!

手前は、ランチメニューについていたスープとサラダ。
左からチリスープ、ポテトクリームスープ、サラダです。

辛い物が食べたい!と言っていたはぴこ母はチリスープを頼んだのですが
確かに辛かったけど、ちょっとお口に合わなかった様子。
はぴこが頼んだポテトクリームスープの方が好みだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらははぴおさんが頼んだ、ハンバーガー。
はぴおさんはどこのお店でもハンバーガー頼んでますね。
ハワイ滞在中、彼はいくつハンバーガー食べたのだろう・・・
兄くんの残したハンバーガーも食べてたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぴこ母は、タコスをチョイス!
小ぶりに見えますが、付け合わせのポテトもたくさんなのでかなりボリューミー。
全部は食べきれずに、1個はDoggy Bagに入れてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらははぴこチョイスの・・・何だったけな?
いつも、はぴこは母や兄くんや弟くんのお世話でわたわたしているせいで
あまりじっくりメニューを見れず、ぱぱっと選んだ何かだと思います(笑)

ちなみにこの時間、弟くんはずっと抱っこ紐でお昼寝していました。
抱っこ紐したまま、とりあえずランチ完了です!

 



 

続いてSafewayカポレイ店へ買い出しに!

生鮮食品などはSafewayが種類も多く安い


ワイケレプレミアムアウトレットから、アウラニに戻る途中
カポレイのSafewayに寄って、食料品を調達しました。
帰り道に寄れるので便利。

Safewayカポレイ店の周りには、食事するところもたくさんあるので
ワイケレで食事せずに、ここで食事してもよかったかもなぁと思います。
ここにもchili’sありますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Safewayで買い物するときは、初めにインフォメーションカウンターで
Safewayカードを作成することをおススメします。
無料のカードで、提示することで会員価格で安く購入できるものもあるので
持っていて損はないですよ。

はぴこも以前作成したSafewayカードを持ってきて提示しました。
こちらのSafeway、生鮮食品の種類も多いし、基本何でも揃っています。
ピリ辛が恋しいはぴこ母は、ここでキムチを購入していました(笑)

ビールも安いし、お肉も安いので、コンドミニアム滞在時には必須のお店ですよ。

 

さいごに:ホテルに戻ったらプール三昧

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は朝から買い物に付き合ってもらったので、
早めにお買い物は切り上げて、ホテルに戻ってきたらまたプール三昧です!
やっぱり子供達はプールで遊んでいる方が楽しいみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

兄くんは、もうすっかり足のつかないプールにも慣れて
腕浮輪だけで、器用に泳いで遊んでいました。
弟くんも、黄色い浮輪に入ってバタバタと足を動かしてとっても楽しそう。

プールで思いっきり遊んだおかげで、プールから上がったら速攻寝てしまった兄くん。
やはりアウラニでは、プールでいっぱい毎日遊んでいたおかげで
寝るのも早く、とても楽しそうに過ごしていました。

子連れ旅行では、買い物も楽しみたいけど、
やはり子供たちの遊び時間もしっかり確保して
バランスよく計画立てるのが大切だなぁと思います。

とは言っても、はぴこ母の買い物欲がまだ消化不良だったようなので
また日を改めてお買い物に行くことにしました。
明日は一日、プール三昧する予定です!!

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>アウラニのミッキーシェイブアイスを無料で貰っちゃった!【2017ハワイ旅行記-Day7-1】

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です