子育て PR

FIRSTCHOICEの子供用骨伝導イヤホンを購入しました!レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

子供達のお出かけに必需品となっているタブレット。

長時間の移動や飛行機などでは、やはり静かに時間を潰すツールというのは必須になります。

しかし、静かな場所でヘッドセットなしに動画などを視聴するのは周囲への迷惑になってしまうためヘッドフォンは必須。

今回は小学生となった兄くんと弟くんに新しいヘッドフォンを購入したので紹介したいと思います!

購入したのはFIRSTCHOICEの骨伝導ヘッドフォンです。

ちなみに我が家の子供たちのタブレットは AmazonのFireタブレットキッズモデルです。

セールの時に買うとお得ですよ🎵

子供用の骨伝導ヘッドホンを試してみた!

家族旅行の必需品となっているヘッドホンだがデカい・・・

デカいよね・・・

子供達はこれまで旅行中の飛行機やラウンジではヘッドホンを使用して動画を視聴していましたが、やっぱりヘッドホンは耳を全て覆うので結構大きいんですよね。

こちらは折りたためるものでしたが、それでも旅行に持って行くとなると結構嵩張ります。

タブレットと繋がったコードも邪魔になりますし、まさにヘッドホンしてます!って見た目もあまりかっこいいとは言えませんでした。

また、しっかりと耳を塞ぐタイプのヘッドホンは、動画に集中できるけれど周囲の【音】が全く聞こえなくなることもしばしばありました。

声をかけても全然聞こえなかったり、ヘッドホンしたまま話すと声のボリュームが大きくなってしまったり

せっかく静かに動画を見ていても、声が大きく出てしまっては本末転倒ですからね。

我が家のちょっとした困り事だったんです。

 

骨伝導イヤホンを試してみよう!

そんな折、私自身もスマホでドラマなどを視聴する際に、

完全に耳を塞ぐイヤホンだと子供たちの声が聞こえなくて困るなと思って骨伝導イヤホンを試してみたところ、これがめっちゃ快適!

これなら周囲の音も聞こえ、動画の音声もしっかり聞けて一石二鳥だ!と思い、子供達にも購入してみました。

それが FIRSTCHOICEの骨伝導イヤホンです。

兄くん用に赤を、弟くん用にグリーンを選びました。

ポップなカラーリングで結構可愛いです。

子供用ということで、85dbの音量制限がついており、30gと非常に軽量です。

一応使用推奨年齢は4〜15歳となっています。

電源はType-C端子での充電で、満充電で10時間使用可能。

またマイク入力もついているので、電話用のヘッドセットとしても使用可能です。

日本語の説明書もついているので安心!

ペアリングも簡単にできたので、届いてすぐに使用できました。

ということで、実際に子供達に装着してもらいました。

 

ヘッドホンしていないかのように自然な見た目

まずは小学4年生135cmの兄くんに装着してみました。

正面から見た感じ、ヘッドホンしていた時とは雲泥の差というくらいに全くつけているようには見えません!

安心してください。つけてますよ

でもちゃんとつけてるんです!シンプル!

骨伝導イヤホンなので、耳の穴を塞ぐのではなく、耳の前の骨の部分に丸い部分が当たるように装着します。

最初子供達はそのスタイルに戸惑ってはいましたが、ちゃんと音が聞こえる不思議体験に非常に喜んでいました!

後ろから見るとこんなふうにコードが見えますが、こんなお行儀の悪いごろ寝スタイルでも全く問題なく動画を楽しめているようです。

ちゃんと声をかけても聞こえるし、子供達にはこのタイプの方が合っているかもしれませんね。

メガネをつけている場合は、メガネのフレームと少し干渉するのでイヤホンをつけた後からメガネを上にかけた方が良さそうです。

このスタイルでしっかりと音も聞こえていたみたいなので、バッチリでした。

ヘッドホンで上から押さえつけられるよりも快適かもしれませんね。

子供用の骨伝導イヤホン、コンパクトで良さそう!

この夏に乗る予定のZIPAIRは機内WiFi無料なのでおそらく帰りの便ではタブレットに非常にお世話になるだろうなと思っている我が家。

シンプルで軽量で使いやすい骨伝導ヘッドホンなら、動画を楽しみながらも子供達との会話も邪魔されずに快適に過ごせそうだと思います。

ヘッドホンタイプだと二人分持ち歩くとなると結構邪魔でしたので、大人の荷物にとっても非常に嬉しいポイント!

旅行にとっても便利な骨伝導イヤホン、この夏大活躍する予定です!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください