レンズ

緑あふれる素敵なカフェ!長居公園のハンサムボットガーデンで美味しいランチ♪

こんにちは!はぴこです。

先日、仲良しのブロガーさん達とアジサイを撮りに行った長居植物園の新しいカフェ、HANDSOME bot GARDENがとってもおしゃれで気持ちよかったので紹介したいと思います!

植物園内にあるので、お花や季節の木々を眺めに行ったときにゆっくり自然の中でお茶ができるスペースとなっていておススメのカフェですよ。

 




長居植物園の新しいカフェ!HANDSOME bot GARDEN

植物園内の池のほとりにあるおしゃれなカフェです

ハンサムボットガーデンは、大阪の南部に位置する大きな公園、長居公園の一角にある長居植物園内にあるカフェになります。

長居植物園に入るには、以下の料金がかかります。

高校生以上・大人:200円
中学生以下・子供:無料

中学生以下の子供は無料なので、幼稚園の子供達が遠足に来ていてとっても楽しそうでした。ここなら自由に動き回れるのでピクニックにピッタリですね。

高校生以上の大人は1人200円かかりますが、年間パスポートが1000円で購入可能なので、近所で良くいかれる方は年間パスポートがお得かもしれません。

ちなみに、駐車場は下記の料金

南駐車場:平日上限300円、土日祝上限2000円
地下駐車場:平日上限400円、土日祝上限2000円

土日祝日は高くなってしまいますが、上限金額が決まっているのは安心ですね。今回私は、植物園から一番近い南駐車場に車を停めました。

 

 

タープの下の席や池に面した席など気持ちの良い席が

ハンサムボットガーデンは、オープンエアな雰囲気のカフェになっていて、建物以外の場所にも席が設けてあります。それこそ、屋根も無い場所もあって自然と一体化!

屋根が必要だなって人には、写真のようなタープ?テントの下の席もありますよ。

タープの下には結構席もあり、また座敷上になってる場所もあってゆったり過ごすことができます。

素敵な席の様子はこちらの記事を参考にしてください。
長居植物園にカフェがオープン!ハンサムボットガーデンの料金は?
どの席も子連れでゆったり座って食事が出来そうで良いですね。

池のほとりにもこんな風に立派な椅子と机もあります。ここに座って噴水の様子を眺めながら食事をするのも楽しそう。

ただ、ここも屋根は無いのでこれからの季節はちょっと暑そうだなと感じました。日差しが気になる人はやはり屋根のある席が良いかなと思います。

今回私たちは、木漏れ日が気持ちよさそうな木陰の席で食事することにしました。

 

 

本格的なお茶が楽しめ、ランチも美味しい!

お料理は基本的にセルフサービスです。カウンターで注文すると、番号札が渡されて料理が出来たら呼ばれるので自分で取りに行くスタイル。また、食事やカフェを利用しているかどうかを識別するために手に紙のリストバンドを付けられます。

セルフサービスなので、それほど期待していなかったのですが、意外と丁寧にお茶を淹れてくれました!!写真は私が頼んだアイスベリーティーですが、ちゃんと茶葉から丁寧に作られています。

木漏れ日が差し込むオープンエアなテーブルで飲むお茶は最高に美味しかった!!

やはり丁寧に時間をかけて淹れてくれるお茶は格別ですね。少し待ち時間がありますが、散策で喉が渇いていたのでとっても美味しくいただくことができました。

こちらがドリンクと一緒にオーダーしたランチメニュー。BBQリブです。紙皿だし、プラスチックのカトラリーだしで、正直期待していなかったのですが、味も本格的でとっても美味しかった!

自然の中で食べる本格的なお料理が、非常に満足度高かったです。

お料理はワンプレートでだいたい780~1000円くらい。ステーキや複数人でシェアして食べるメニューもあって、どれもとても美味しそうでした。

自然の中でのんびりお茶をしつつ、本格的な美味しいランチが食べられる素敵なカフェでしたよ!

はぴこ
はぴこ
基本的に外での食事になるので、テイクアウトできそうな感じで気軽に食べられるのが良い感じです




お花も綺麗で散歩するのがとっても楽しい公園です

もちろん植物園なので、広い園内にはきれいなお花がたくさん咲いていました。ランチを食べてからの後半は、主におしゃべりをして時間が過ぎて行ってしまいましたが、前半はちゃんと写真も撮りました!

今の季節は何と言ってもアジサイが綺麗ですね。

前日に降った雨のおかげで、しずくが付いていてとっても幻想的。この日はマクロレンズを付けていったので、マクロモードでたくさんしずくの写真撮りました。

キヤノン用の極上100mmマクロを魔法のアダプターであるシグマのMC-11を介して撮影しています。

カラフルなアジサイも綺麗ですが、こういう緑のアジサイも結構好き。

アジサイだけでなく、ハスの花や菖蒲のお花なども咲いていてとってもきれいでした。おしゃべりに花を咲かせ過ぎて回れませんでしたが、バラ園などもあるので、お花好きな人にはたまらない場所だと思います!




 

さいごに

公園にお弁当を持って遊びに行くのももちろん楽しいですが、おしゃれな雰囲気のカフェがあるとさらに嬉しいですよね。

ここなら、オープンエアでカジュアルな雰囲気なので、小さいお子さん連れでも気兼ねなく食事ができると思います。広々とした園内にあるので、食事に飽きた子供さんが動き回りたくなっても安心です。

せっかくゆっくり公園に遊びに行くのに、朝からバタバタとお弁当を作るのも面倒な時ありますよね。

そんな時には、こんなお洒落なカフェで気軽にゆっくり食事するのも楽しいと思いますよ!

 

 

一緒に読みたい記事はこれ!

今日お花の撮影をしたマクロレンズを使って、春の桜の写真を撮りました!

春の桜と菜の花でα7RⅢ+EF100mmF2.8L Macroをレビューします こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 春ですねぇ。暖かくなってきましたねぇ。 先週末はまだつぼみ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください