子育て

かわいい手口ふき「ポチ」がコスパ最高なのに使いやすくておすすめです!【レビュー】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

子育て中の消耗品の必須アイテムとして挙げられるおしりふき。
我が家にとってはそのおしりふきと同じくらい?
いや、それ以上に必要不可欠なのが、手口拭き用のウェットティッシュになります。

家の中ではもちろん、外出中でもちょっとした時にぱっと取り出して
手や口を拭いたり、鼻水を拭いたり、さっとテーブルの上を拭いたり
なんでもかんでも拭ける万能選手として常に携帯しています。

以前、Twitterでフォローさせていただいているシゲさん
Amazonのおしりふきがコスパ最高!とレビューされていました。
アカチャンホンポの半額!Amazon限定の純水99%おしりふき「ポチ」が安くてオススメ
おしりふきは結構消耗するので、コスパ最高なのは良いなぁと試してみたいと思っていたのですが
ちょうどおしりふきは大量購入した後だったため、まだ試せていません。

おしりふきのストックよりも前に、手口拭きのストックがちょうどなくなったため
同じくAmazon限定の手口拭きも安かったので、試してみることにしました。
今現在、離乳食完了期の弟くんがつかみ食べ&食べこぼしが多いので
毎食毎食、消費量が半端ないんですよね・・・

で、試しに購入して、とりあえず使ってみたのですが
このAmazon限定の手口拭きが安い割に使いやすくて最高だったので紹介したいと思います!

amazonのキャラクターであるポチが目印です。

 



 

Amazon限定の手・口ふきが使いやすくてコスパ最高です

お食事中の「ポチ」がかわいいシンプルなパッケージ

子供用のものって、大概色がついていてカラフルなパッケージが多いのですが
Amazon限定の手口拭きは、真っ白で非常にシンプル。
ご飯食べているAmazonキャラクターの「ポチ」が描かれていますが
主張しすぎず、とてもシンプルにまとまっていて好感がもてますね。

あまりごちゃごちゃしたのはちょっと・・・って方や
持ち物は基本的にシンプルにしたい人にも受け入れやすいデザインだ思います。
個人的に結構好きです。

 

 

アルコール・パラベンフリーで安心して使えます

手や口を拭くだけなら、別に普通のウェットシートで良いのでは?と思われがちですが
大人向けのウェットシートって、アルコールが使われていたり
不要な成分が含まれていて、子供の柔らかい肌には刺激が強いことがたまにあります。

大人の私でも、目の下とか肌が薄い部分を拭くとピリピリと刺激を感じるものもあるので
出来ればそういうものは、子供には使用したくないですよね。

こちらの商品は、アルコールやパラベンフリーでかつ
保湿成分も含まれているので、子供の柔らかい肌にも安心して使えます。
この季節、鼻水を頻繁に拭くので、保湿成分が入っているのはありがたい!
私も使いますが、肌に刺激を感じることなく、肌あたりも柔らかいです。

 

 

赤ちゃん本舗のオリジナル手口拭きと比較してみました

ということで、今まで使っていた赤ちゃん本舗のオリジナル手口拭きと比較してみました!
赤ちゃん本舗の奴は、使いかけですみません。。。
この在庫が無くなって、Amazonの方を注文したので、これが最後の1個なんです。
こんな風に、フタを付けてバッグに入れていつも持ち歩いています。
せっかくのかわいいディズニーデザインですが、蓋のせいで見えていないですね。


こちらのディズニーデザインです。(写真をクリックするとオムニ7に飛びます)
使いやすくておススメ。
サイズ感的には、Amazon製の方が、一回り小さい感じでしょうか。
赤ちゃん本舗の方は、1袋に90枚入っているので、厚みもかなりあるため
新品をバッグに入れると結構かさ張っていました。
Amazonの方は60枚と入っている枚数は減ってしまいますが
その分コンパクトになるので、携帯性はいいですね。

ただ、たくさん入っている方が安心!って人には90枚入っている
赤ちゃん本舗オリジナルの方が良いかもしれません。

肝心のシート自体を比較してみました。
左が赤ちゃん本舗のもの、右がAmazonのものです。
どちらも、汚れがしっかり取れるようにメッシュ加工がされており
シート自体の厚みもそれほど差はありません。

ただ、サイズがAmazonの方が、縦方向に少しだけ長いのがわかります。

この、少しだけ長いって言うのが、実際使っている感覚的には
すごく大きくなったように感じて、非常に使い勝手が向上しました!

ちょっとだけ長いだけなはずなのですが、大判になったことで
1枚でしっかりふき取ることができるので
赤ちゃん本舗のものを使っている時より、使用する枚数が減りました。
前はすぐに1~2枚出して使っていたのですが
今は1枚でも結構しっかりふきあげることができます。

このちょっとの差なのですが、体感的にすごく使いやすいと感じる要因になっています。

この写真を撮るために、二つを並べてみてサイズを始めて比較したのですが
え?これだけしかサイズ違わないの?もっと大きくなってると思ったのに!
と感じるくらい体感的な違いを感じます。

ほんと、少しの差って結構大事なんですね・・・

 

 

個人的に嬉しい取り出しやすさ

また、いくらシートが大きくなってふき取りやすくなってても
使いやすさに大きな影響を与えるのがもう一つ、取り出しやすさも大切です。

赤ちゃん本舗のものも、取り出しやすかったのでリピートして使っていたのですが
Amazonの方も、非常に取り出しやすくストレスを感じずに使えます。

家では、写真のようにケースに入れて使っているのですが
ケースから取り出す際に1枚ずつ綺麗に取り出すことができます。

他のメーカーの手口拭きを使ったこともあるのですが
たまに、1枚だけ取り出したいだけなのに、
どぅるるるるるるる~~~~~ん!と、手品のように次々に出てきてしまう製品もあったり。
これ、急いで拭きたいときに発生すると、地味にイライラして大嫌い。

その点Amazonの奴は、1枚ずつすっと出てきてくれるので
イライラすることもなく快適に使えています。
やっぱり、1枚ずつ取り出せるのは使いやすくて良いですね。

この点も大きなおすすめポイントです!



 

さいごに

ということで、今まで使っていた赤ちゃん本舗の手口ふきよりも安くて
その割に大判で使いやすく、コスパ最高なAmazon限定手・口ふき。
不要な成分も入っておらず、肌触りも良いので、小さな子供にも安心して使うことができます。

離乳食が進んできて、手づかみ食べが始まると
タオルを用意していても、追いつかないことが多いので
やはり、パッと拭いてサッと捨てられる手口拭きはかなり使えます。

時期的に鼻水を拭くのにもかなり重宝しています。
通常のティッシュだと、何度も拭いていると鼻の下が痛くなりそうですが
手口拭きなら肌あたりも柔らかいし、濡れているのでゴシゴシ拭く必要も無く
肌に与えるストレスも軽減できると感じています。

パッケージもシンプルでかわいいし
安くて使い勝手も良くて、携帯性も良いので非常におススメできる製品ですよ!

最近は、同じメーカーが作っているこの商品がポチよりも2円ほど安いですw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.