2017年Hawaii旅行準備

【子連れハワイ準備】飛行機がJALならJALOALOカードを申し込もう

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

9月のハワイ旅行の飛行機はJALを利用します。
最寄り空港である関空から直行便が出てますからね。
今回は頑張って4人分特典航空券で予約しました。

あわせて読みたい
JALの特典航空券を確実に取るために必要な5つのこと こんにちは。はぴこです。 現在2017年9月に予定しているハワイ旅行の準備真っ最中です。 https://happyhapp...

JALの飛行機を個人手配した場合、絶対に申し込むべき!カードがあります。
それは、JALOALOカードです。

上記のカードは、JALOALO ALI’Iカード。ビジネスクラス利用専用です。
今回は、エコノミークラス利用なので、黄色いJALOALOカードになる予定です。

こちらのJALOALOカードは、JALOALOのHPで申し込めます。

こちらは、クレジットカードなどの類のカードではなく、
提示することで様々なことが割引になったり、お得に利用できるようになったりする
とっても便利なカードなんです。

もちろん、JAL便利用の人はカード申し込みにお金はかかりません。
事前に家に届けてもらうためには、早めに申し込む必要がありますが
申し込みをした時点で、JALOALOの特典を利用して様々な予約を行うことができます。

なので、飛行機がJALに決まった時点ですぐに申し込んだほうが便利だと思います。



JALパックのレインボートローリーが乗り放題

ハワイ(主にワイキキ)では、各ツアー会社が用意したトローリーがたくさん走っています。
このトローリーは、もちろんツアー会社を通して申し込んだ人が利用できるので
個人手配する人は利用できません。

一応、ワイキキトローリーのピンクラインはJCBカードを提示すれば
カード1枚につき2名まで無料で乗ることが可能ですが
ツアー会社のトローリーと比べると、便数が少ないです。

でも、JALOALOカードを持っていれば、
JALパックのレインボートローリーが利用できるんです!
利用できるのはアラモアナルートのみですが、それでも非常にありがたい。

ピンクラインとレインボートローリー、両方使えるので
時間の節約になりますよね。

JALOALOカードは1人につき1枚必要になります。

 



空港からのタクシーをお得に利用できる

個人手配でトローリー以外にも少々不便なことがあります。
それは、ホノルル空港からの移動手段についてです。

大手ツアー会社利用であれば、空港からホテルまで送迎がついているのですが
個人旅行では、自力で何とかしなければいけません。

そんなとき、JALOALOカードを持っていれば
空港からの送迎タクシーをお得に利用することが可能です。

日本語で予約&日本語で対応可能なチャーリーズタクシーが
チップ代込み定額で利用することができます。

チャーリーズタクシーなら

  • 空港~ワイキキ地区ホテル $35
  • 空港~カハラ地区ホテル $42
  • 空港~アウラニホテル $65

で、事前に支払っておくことができ、しかもチップ込みなので
タクシーを降りるときにチップの心配をしなくて済みます。

タクシー利用時のチップの計算って面倒ですよね。
あらかじめ定額で決まっているので安心です。

 

レンタカーもお得に利用可能

ワイキキだけじゃない、ハワイを思いっきり満喫するには
レンタカーを使うのが非常に便利です。

はぴこ家は、いつもレンタカーを使って買い出しに行ったり
いろいろ出かけたりと活用しています。

レンタカーを借りるのも、JALOALOカードを提示することで
お得にレンタルすることができるんです。

各レンタカー会社のお得な割引情報は
JALOALOカードのHPで確認してみてください。

GPSが無料だったり、1日無料がついていたりとかなりお得。
やっぱり使える割引は使ったほうが良いですもんね。

 

さいごに

JALOALOカードの発行には、特にお金がかかりません。
それにもかかわらず、上記のトローリーや送迎だけでなく
様々なレストランでも割引されたり、
ショップでの買い物でもお得に利用することが可能です。

JALの飛行機を予約したら、自動でもらえるカードじゃないので
自分で申し込みする必要がありますが
持っているだけで、いろいろお得に利用できるので
早めに申し込んでおいたほうが良いと思います。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.