ホテルレポ

JWマリオット奈良のピーターラビットの可愛いアフタヌーンティーブッフェが美味しくて最高!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

私、アフタヌーンティーに目が無いのですが、なんというか最近甘いものがたくさん食べられなくなっている気がするんですよね・・・

あきらかに加齢ゆえだと思うのですが・・・

かわいいスイーツを目の前にして、スイーツに手が伸びない自分のふがいなさを痛感している今日この頃です。

だけど、やっぱりアフタヌーンティーが大好き!

ということで、今JWマリオット奈良で開催されている、映画ピーターラビット2公開を祈念した「ピーターズ・アフタヌーンティーブッフェ」に行ってきました!

はぴこ
はぴこ
ピーターラビットをイメージしたかわいいスイーツばかりでテンション上がりまくりました!
JWマリオット奈良子連れ宿泊記!デラックスルームの様子とキッズアメニティを紹介します こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 7月22日にオープンしたばかりのJWマリオット奈良。 ...

ピーターズ・アフタヌーンティーブッフェ

JWマリオット奈良のシルクロードダイニングで開催中

ピーターラビット2・バーナバスの誘惑の映画公開とコラボして開催されている、ピーターズ・アフタヌーンティーブッフェ。

JWマリオット奈良のシルクロードダイニングで15時より2021年6月12日(土)~8月29日(日)の期間限定で開催されています。

私、このシルクロードダイニングの雰囲気がすごく好きです。

オリエンタルな雰囲気もあるけど、なんか椅子も座り心地良くて落ち着くんですよね。

店内にはこんなフォトスポットもありました!

どうもね・・・子供の頃からお皿などに描かれているピーターは、基本的に口が無いので、こんなにやんちゃにイエーイ!している姿になれないというか、違和感というか(笑)

ホテル内にもピーターラビット2の映画の予告なども流れていました!

 

かわいいタンブラーをお土産にいただきました!

アフタヌーンティー・ブッフェの料金は1人5900円(サービス料込)

こちらの料金には、マリオットBonvoyのエリート割引も適応されて、私は現在チタンエリートなので20%オフで利用できました。

また、お土産に可愛いノベルティのタンブラーを頂きました!

予約のタイミング?日によって?ノベルティは変わるようで

・ヘッドフォン
・スプーン
・タンブラー

等のグッズがこれまでにプレゼントで頂けたようです。

後ろのピーターラビットのピックは持ち帰りNGということですが、写真撮るときのアクセントになって可愛いですね♪

ピーターラビットの世界観が再現されたかわいいお料理!

それでは、早速お料理を見に行ってみましょう!

ビュッフェ開始の前に、お料理を写真撮る時間があって、自由に写真撮影ができました。

また、ピーターラビット自身もアフタヌーンティーに来てくれるのですが、残念ながら私が訪れた日は一足先にもういなくなっちゃったようで・・・

Twitterで仲良くしていただいているクレラボさん(@tcashless)が次の日に参加されている様子をツイートされていました!

うん。なかなかにデカいw

私もできれば会いたかったなー。

お料理は、ピーターラビットの世界観そのままの、のどかな田舎をイメージした雰囲気。

茶色い樽の中にはドライフルーツがたっぷり!

かわいいマカロンには、ニンジンなどのイラストがあります♪

このマカロン、ニンジンのイラストじゃないものが、ラウンジのカクテルタイムのデザートとして並んでいた気がします。

その横には、タルトやクランブルケーキ等。

こういうディスプレイ方法も可愛くて素敵ですね。

ピーターラビット2の告知ボードと、その前にはニンジンが。

こちらの人参もブッフェのお料理として食べられるそうです!

こちらの奥では、クレープのオレンジ煮を作ってサーブしてくれるライブキッチンになっていました。

さらに横は、お料理スペース。

トマトの冷製パスタはペンネで食べやすかったです。

人参のスープに、ポテトミートグラタン。

やはりラビットらから人参系のメニューが多いですよね。

そして何よりも衝撃だったのが、ピザがめっちゃ美味しかった!

シルクロードダイニング、ピザ美味しいのか・・・ピザだけ今度食べに来たいくらい美味しい。

さらに横にはパンプディングが並んでいました。

コールドミールはちゃんと涼しい冷蔵庫エリアに並んでいます。

甘いものだけでなく、こういうしょっぱい系や野菜スティックがあると安心するお年頃です。

農園イメージなので、野菜系がたくさんあるのもまたヘルシーで良いですね♪

 

スイーツもどれもめちゃめちゃかわいい&美味しい

って、アフタヌーンティーブッフェなのに、お食事系の写真ばかり先に撮ってしまいましたが、もちろんスイーツもたっぷりあります!

スイーツは前面にディスプレイされていて、めちゃめちゃかわいいケーキが並んでいます!

ロールケーキやかわいいキャロットケーキ・・・

いちごのタルトにウェディング用ショートケーキなど。たくさん並んでて可愛い!

さらにその隣のディスプレイは、カップ形のスイーツが並んでいます。

かわいい緑の麦わら帽子が乗ったトライフル。

さっぱりシトラスのレアチーズケーキに、個人的に気に入ったのが下の林檎のケーキ!

かわいいリンゴのケーキですが、中にザクザクの林檎も入っていてめっちゃ美味しかったです。

かわいいだけでなく、美味しいなんて・・・さすがすぎる。

 

オリジナルドリンクもたくさんあります

またスイーツだけでなく、特徴的だったのがオリジナルのドリンクがたくさんありました!

ピーターラビットが描かれたドリンクは、後からとろうと思っていたら、すでに全部なくなるくらいの人気っぷりでした。

なのでその隣にあったJWマリオットのグリフィンが描かれたニンジンジュースを。

ドリンクはあの場所に並んでいる以外にもたくさんあり、おそらくピーターラビットのやつもお願いすれば、持ってきてもらえたと思います。

また、オーダー分とは他に、ウェルカムドリンクとしてキャロットビネガーサイダーもありました!

そしてもう一つのウェルカムお料理がこちら。

ピーターが倒しちゃった鉢をイメージしているらしく、この茶色い泥みたいな部分も、オリーブで出来ているらしく食べられるんですよ!

ピーターラビットの世界観がたっぷりのお料理、気づけばこんなにとってきちゃいました。

本当にどれも可愛くて美味しくて、大満足でした。

ライブキッチンで出してもらった、クレープのオレンジ煮(アイス添え)も人参のクッキーがのって可愛いし、クレープはモチモチで美味しかったです。

と言いつつも、結局ピザとかミートグラタンも美味しくて、スイーツの合間にちょこちょこ食べてはお代わりするくらい気に行っちゃいました。

いや、ほんとシルクロードダイニングのピザもグラタンもとっても美味しかったです!

はぴこ
はぴこ
食べすぎちゃって、この後のラウンジのカクテルタイム何も食べられなかったです・・・

ピーターラビットの世界観が可愛い素敵なブッフェ

ピーターラビットの世界に迷い込んだような、そんな素敵でかわいいスイーツブッフェ。

スイーツだけでなく、お料理のクオリティもさすがホテルレストラン!と唸る美味しさなので、ぜひぜひお腹を空かせて利用してくださいね!

ちなみに予約は電話のみ。予約は下記の電話番号にどうぞ。

【予約・問い合わせ先】
TEL:0742-36-6000

はぴこ
はぴこ
私はホテルステイのついでに予約をお願いしました
格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください