ホテルレポ PR

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジWestin Clubが大幅リニューアル!お酒もフードも充実!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

先週末に滞在したウェスティン都ホテル京都ですが、2020年に迎える130周年に向けて大幅リニューアル工事の真っただ中です。

そんな中、先週11月27日に待望のクラブラウンジがリニューアルオープンしました。

同じ京都市内にあるラグジュアリーホテルのリッツカールトン京都や翠嵐にはクラブラウンジがないので、ラウンジを楽しみたい人には気になるホテルですよね。

意図せずリニューアル直後にクラブラウンジを利用することができたので、今日は新しくなったWestin Clubを紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
洗練されたラウンジになっていて非常に楽しい滞在になりました!

THE WESTIN MIYAKO KYOTO「Westin Club」

リニューアルオープンで更に充実したラウンジに

ウェスティン京都のクラブラウンジを利用できるのは以下の宿泊者のみです。

  • クラブフロア宿泊者
  • マリオットBonvoyプラチナステータス以上

今回、我が家はクラブフロア宿泊ではなかったのですが、マリオットBonvoyのプラチナ・エリートなので無料でクラブラウンジを利用することができました。

今年プラチナチャレンジして本当に良かったと思います。

マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

以前は10階にあったエグゼクティブラウンジですが、リニューアルによって本館の3階に移転しました。隣にはバーがあるので、ラウンジからバーへの移動も簡単ですね。

入り口にはカードキーをかざしてくださいと記載されていますが、特にカードをかざす必要もなく、普通に自動ドアが開きました。

はぴお
はぴお
カードかざしても開かないので戸惑っている人多かったですw

 

19時半以降は子供は利用不可。

クラブラウンジの営業時間は朝6時~22時まで。

チェックイン・チェックアウトなどもこちらで出来るようですが、私は普通にロビーでチェックインやチェックアウトを行いました。

フードプレゼンテーションが開催される時間は下記の通りとなっています。

6:30~10:30 朝食ブッフェ
17:30~19:30 イブニングカクテル
19:30~20:30 バータイム

小学生以下の子供は19時30分までしか利用できませんので注意してください。

今回は、朝食はレストラン利用チケットを無料でいただけたので、朝食ブッフェは利用しませんでした。

イブニングカクテルタイム、バータイム、そのほかのカフェタイムを利用したのでレポートしたいと思います。

リニューアルしたウェスティン都ホテル京都に宿泊!新しいジュニアスイートにアップグレードされました!! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 この週末はちょっとだけショートトリップで、京都の老舗ホテルで...

Westin Club のフードプレゼンテーション

予想外に充実していたイブニングカクテルタイム!

まず初めに使用したのが、17時30分~19時30分までのイブニングカクテルタイムです。

リニューアル後のラウンジは、広々としていて座席も多くゆったりとした空間になっていました。

と言っても、少し遅れてこられた方は待ち時間が発生していたので注意が必要です。

実は、宿泊前にいろんな方のウェスティン京都のレポートを見て、ラウンジのフード系はあまり充実していないと聞いていました。

しかし、到着してみてびっくり!!

以前は個別に前菜がサーブされる感じだったようですが、リニューアル後はブッフェ台があり、様々なフードが並ぶ豪華なブッフェ形式に変わっていました。

早速子供たちも興味津々で取りに行きます。

フルーツが常に置いてあり、ハムやサーモンなどの冷製おつまみが小鉢に入っておいてあります。

こちらは板わさ用のかまぼこ。隣にワサビが置いてあります。

奥はピリ辛の豆腐にトマトのコンポートかな?トマト嫌いの私は食べてませんが・・・

子供たちが喜んでパクパク食べていたのが、こちらの細まき。

上にたくあんや野沢菜・柴漬けが載っていて、子供たちはたくあんを気に入っていました。

ブッフェ台の反対側は、ホットミールが並んでいます。

白身魚の温製マリネや鶏肉のグリル・温野菜などが常時置いてありました。

多くの人に人気だったのが、ほぼ無くなっていますがこのお好み焼き!!

フード類はかなりの勢いでなくなっていくのですが、結構どんどん追加で出してもらえるので、お好み焼きもすぐに追加されていました。

バゲットにフルーツがタワーに乗っています。

こちらのフルーツはお願いしたら剥いて、席まで持ってきてもらえます。

柿を剥いてもらったら、あっという間に子供たちが食べてたので美味しかったようです。

奥ではぴおさんが蓋を開けているのが、クッキーのジャー。

このクッキーがめちゃめちゃサクサクで美味しかったです。

クッキーとあられ、ナッツ類は1日を通して常に置いてある感じでした。

続いてドリンクエリア。

壁側にはティーパックやコーヒーマシーンが置いてあります。

何やら美味しいコーヒーを作ってくれそうなマシーン。

紙コップと蓋も置いてあるので、ここでコーヒーを入れてお部屋に持っていくこともできそうでした。

下の冷蔵庫にはソフトドリンク類が。

子供達はオレンジジュースやリンゴジュースを。

私は右の真ん中のクランベリージュースを頂きました。

カクテルタイムとバータイムはお酒がサーブされるので、お酒類もかなり充実しています。

ワインに焼酎にカクテル類。好きに自分でついで飲めるスタイルです。

ビールは様々な銘柄が冷やされています。

奥の瓶に入っているものは、牛乳や各種オリジナルスムージーが入っていました。

気になったけど飲む勇気が出ず^^;

ここ最近、禁酒していたはぴおさんは、早速各種お酒類を楽しんでいました。

こちらはシャンパン?スパークリングワイン。久々のアルコールはとっても美味しかった模様。

私もなんだかんだとブッフェ台よりチョイス。

そうそう。人気ですぐになくなってしまうため、写真が撮れなかったのですが、フードは他にもスイーツ類が充実していて、甘党にはかなり嬉しいラインナップでした!

お皿に乗っているチョコレートケーキやチーズケーキ、ぼけてしまってますがアップルパイもありました。

その他こちらのシュークリームが出てきたり・・・

いちごのミルフィーユも出てきたり!!

お酒を楽しむカクテルタイムの時間って、おつまみ系の生ハムとかチーズ類がメインの場所が多いのですが、スイーツがあるとお酒が飲めない人にも嬉しいですよね。

はぴこ
はぴこ
ケーキがあると、それだけで満足度が急上昇しちゃいますw
はぴお
はぴお
予想外にフード類が多くて、お酒も美味しくてかなり満足したカクテルタイムでした!

 

バータイム

一旦お部屋に戻って、19時30分からのバータイムにはぴおさんと交代で行ってみました。

19時30分以降は子供は利用できないので、一人バータイムですね。

先ほどのイブニングカクテルタイムの、お酒だけが残っている感じのバータイム。

私は紅茶とクッキーやナッツ類を楽しみました。

 

カフェタイム

続いて、朝食が終わった後のカフェタイムで利用してみました。

夜の雰囲気とは一転、大きな窓から明るい光が差し込む雰囲気になっています。

利用したのは11時半くらい。通常のチェックアウトが11時なので人もまばらです。

はぴこ
はぴこ
私はレイトチェックアウト利用だったので、のんびり過ごすことができました

カフェタイムには、クッキー・あられ・ナッツのジャーとフルーツ類がブッフェ台に並んでいました。

フルーツも常時置いてあるのは嬉しいですね。

氷の台の中には、朝食からの名残なのかカットされたフルーツと、豆腐、トマトが置いてありました。

お茶を楽しみつつ、フルーツで喉を潤せるのはありがたい。

そして何よりも窓からのこの景色!!

3階と比較的低めの階ではありますが、ホテル自体が少し高台にあるので非常に眺めの良い景色を楽しむことができます。

明るい時間にこの景色を眺めつつお茶を出来るのは良いですね。

雑誌類も置いてあるので、雑誌や新聞を読みつつお茶やフルーツ、クッキーが楽しめます。

はぴこ
はぴこ
リニューアルしてとっても開放的な素敵なラウンジになりましたね!

リニューアルしてさらに魅力的なWestin Club!!

リニューアル前のラウンジを利用したことがなかったし、レポートを見てもそれほど力を入れていない印象だったので、実は正直ラウンジには期待をしていませんでした。

しかし、リニューアルによって広々と洗練された空間に大幅改良されていました!

カクテルタイムのフード類も、以前よりも力を入れてるようで、かなり満足しました。

特にフルーツ類がふんだんにあるのが、果物好きの子供たちが大喜びしていましたね。

また、ケーキなどのスイーツが楽しめるのも甘党の私も嬉しかったです!

そして、また次の日に利用した朝食レストランの洛空もすごかったんですよ!

朝食はレストランでとるかラウンジでとるか悩むと思うので、洛空の様子も明日しっかりレポートしたいと思います!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください